※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリスまま
子育て・グッズ

完ミで赤ちゃんがミルクを飲んだ後にぐずる場合、おっぱいを吸わせる方いますか?おしゃぶりは嫌がるので、どうしているか教えてください。

完ミの方で赤ちゃんがミルクを飲んだにも関わらず、ぐずったりお口が寂しい時におっぱい吸わせてる方っていますか?
私は、乳首が短くてすぐちぎれたり血が出たりしてたので母乳をあげるの辞めたんです。
ミルクをあげた後にぐずったり、指をしゃぶったりして泣き出すこともあるのですが、ミルクをあげると要らないみたいで眠いのかおっぱいがないと寝れないみたいで。

おしゃぶりをあげると嫌がるのでおっぱいを吸わせてるのですが、完ミで同じような方っていますか?どういう時にどうしてますか?

コメント

アミ

ミルクと同じやつをおしゃぶり代わりに吸わせてあげたらどうですか??

• アリスまま

アリスまま

一時期それをあげてたのですが、口から落ちたり吐き出したりしちゃうんです。おっぱいとの違いが分かるみたいで。💦
    抱っこすると洋服がびしょびしょになるぐらいおっぱいを欲しがります!

• 5月2日
kmama

うちの子は、おしゃぶりがまだうまく使えないので、トントンで寝かせたりあとは抱っこで寝かせてます!

• アリスまま

アリスまま

私の子もおしゃぶりがまだうまく使えないので困ってます!おしゃぶりをあげるとオエってなっちゃうので…

なるべくミルク飲んだ後にすぐ寝かせるようにしてますが、ミルクあげた後からちょっと時間が経つとぐずり始めるので困っちゃいます。

• 5月2日
初老

もうすぐ2ヶ月になるんですが、たまにおっぱい吸わせます💦

眠い時とかにパイパイくれ!って泣く時があるんですが、おしゃぶりあげるとギャン泣き。そうなったらおっぱいあげないと泣きやまないので、、

服の上から吸ったりするので、おしゃぶりとおっぱいで区別付いてると思います💦

• アリスまま

アリスまま

やっぱりそうですよね〜‼︎
    私も同じで服の上からびしょびしょになるぐらいおっぱいが欲しいってベロベロ騒ぐので、可哀想であげちゃいますけどおっぱいが痛いです💦

たまに怒ってイライラして嫌だよって言っちゃう時もあります。けど結局は吸わせちゃうんですよね笑笑
    おしゃぶり吸えるようになるのはいつぐらいからなんですかね😓

• 5月2日
  • 初老

初老

うちの子は機嫌が良ければおしゃぶりも吸うんですよ〜😂!

それなのにパイパイじゃなきゃ嫌!って時があるので大変です😢

パイパイないよって言ってるんですけど分かる訳もなく😂

パイパイで安心したいのかなぁと思うと可哀想でつい吸わせてしまいます。゚(゚^∀^゚)゚。

• 5月2日