※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

鹿児島から福岡への移動にレンタカー利用。必要な荷物は準備済み。SAにベビールームがあるが、調乳用の給湯器はあるか不明。他に必要なものはあるでしょうか?

今週末鹿児島から福岡に里帰りから戻ります。荷物が多いのでレンタカー(ベビーシート付き)移動です。渋滞がなければ3時間半から4時間ほどですが、おそらく熊本〜福岡で渋滞にハマると思います。

完ミのため
・哺乳瓶複数本(面倒だから使い捨てを買った)
・キューブタイプの小分けミルク
・お湯を入れた水筒

・ベビー用麦茶

・ベビーシート用の保冷剤入れ
・オムツ替えセット(消臭袋含む)

は用意しました。
他にあった方がいいものはありますか?

また、桜島SA、宮原SA、北熊本SA、広川SAにはベビールームがあるそうですが、調乳用の給湯器はあるかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

どれみ

北熊本はベビーるーむはオムツ替え台と授乳用のソファだけです。
入って鍵閉めるタイプなので誰かが使ってると使えないです。

調乳用の給湯器はないですが、小さな紙コップで飲む無料のお茶とお湯と水がでるやつはありました。
私は水筒の蓋が閉まってなくてもれてお湯がなくなったので、それで作りましたが100ミリ入るか入らないかわからない小さな紙コップにお湯をいれて哺乳瓶にうつして…を繰り返しました。
あとは、いろはすとか買って作ってファミマなどで温めを頼んだらレンジで温めてくれますよ。北熊本はコンビニなかったはずですが、

• どれみ

どれみ

宮原と広川ではベビーるーむは寄ってないですが、同じような無料のお茶とお湯と水がでるやつは食事するとこ近くにありました!

• 5月2日
  • どれみ

どれみ

着替えも多めにあった方がいいかもです!
    うちの子はチャイルドシートに締め付けられてうんちが上に上がってきて、二回漏れたので…普段は漏れないんですが、うんちしてからかえるまでに時間がかかったのと、チャイルドシートにしめつけられたからみたいです…

あと、日が照るとチャイルドシートの部分だけ日が当たったりするかもなので、ダイソーとかの窓ガラスにつける日よけあるといいかもです!
    あと、童謡とかオルゴールのCDも役に立ちました!運転手が眠くなるのでオルゴールは子どもが泣いてる間だけでしたが笑笑

• 5月2日
  • まー

まー

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    給水機のことを失念してました!
    ベビールーム自体はその内容でしたら車内で事足りそうですし、お湯さえ手に入れられれば水筒の中身がなくなっても安心ですね。

うんち漏れも要注意ですね💦
    レンタル品汚すと怖いのでなのでペットシートを複数枚持っておこうと思います。
    明日日よけ買いに行きます。
    ありがとうございます😊

• 5月3日
  • どれみ

どれみ

ベビールーム、車で充分ですよ!
    ほんと狭いですし…

• 5月4日
  • まー

まー

車の中でほぼほぼ済ませられ、無事家に着きました。日よけで娘もぐっすり寝てました。ありがとうございました😊

• 5月6日
あみさ

水筒のサイズによりますが、調乳用のペットボトルの水を用意しておけば、水筒のお湯だけで充分足りると思いますよ💡
既にやられてるかもですが、事前に一度使ってみることをお勧めします!!
私も完ミで使い捨てタイプ使ってますが、乳首の出がいい印象なので少し慣らしてあげた方がいいかなと💦

• まー

まー

2回分くらいは間に合う量が入る水筒なので間に合うといいです。
    使い捨て哺乳瓶は今日届くので、届いたら早速試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月3日