※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
ココロ・悩み

義父からもらった抱っこ紐が肩を痛めるので悩んでいる。先輩ママから借りたエルゴを使いたいが、旦那に注意された。GWに義理家族の元へ行く予定。アドバイスをお願いします。

義父から出産祝いで頂いた抱っこ紐、西松屋ブランドの抱っこ紐で、使用すると肩いたくて死にそうで悩んでたら先輩ママさんが王道エルゴを貸してくださいました。
そしてこのGW、義理家族の元へいくことになってるのですが、、
頂いた抱っこ紐を使わないといけないのは当たり前ですけど、肩がいたくて死にそうです
エルゴを持っていきたいのに、、
どうしよう。旦那に使いやすいのはエルゴなんだけど。と相談したところ「貰ったものを粗末にするな。どうせお前はミーハーだからそうやって言うんだ」と言われました(ToT)

誰かアドバイスを💦

コメント

うわー辛いですね…
私だったらその日だけ我慢するかも…(>人<;)
旦那にも、じゃーお前が抱いとけやって言います笑

• アネモネ

アネモネ

旦那に罵られたのは、まぁ置いといて(しっかり腹立ってます😔)
    言っちゃなんですが、安いやつで、ほんと痛いし苦しいし、、
    旦那は頑固なので、自分の親にもらったやつのほうがいいとかいってます😒

• 5月1日
ゆでたまご

旦那さんに、死にそうになる方で抱っこして貰うのは難しいですか?
痛さを分かって貰いましょう!

• アネモネ

アネモネ

旦那は頑固で自分の意見曲げないんです、、そして抱っこ紐使ってもらったことあるのですが(エルゴは使ったことない)自分の親にもらった物だから、それ使えとうるさいです😔

• 5月1日
a...

ご主人に使わせて見たらいいと思います!抱っこ紐は合う合わないがありますからね💦

• アネモネ

アネモネ

ですよね、私はエルゴ使ってほんとに感動しました。
    それを言ってもわかってくれなくて😭
    自分の親にもらった物の抱っこ紐は数十分ほど使ってもらったことがありますが(エルゴはない)頑固なので言うこと聞いてくれません(ToT)

• 5月1日

なら旦那に西松屋ブランドの抱っこ紐つかわせて子供だっこしてもらいましょう

そうすれば辛さもわかるはず

• アネモネ

アネモネ

西松屋ブランドの方は使ってもらったことはあって、エルゴはないんですが頑固すぎて比べてもくれないし、自分の親から貰ったものの方がいい。つかいやすい。と聞きません(ToT)

• 5月1日

義父なら言うたらいいと思いますよ(*^^*)
買ってくれた分がちょっと合わないと💦

• アネモネ

アネモネ

言おうと思ったら言えるのですが、旦那という審査が通らなくて😂
    エルゴ使いたいでーす(ToT)

• 5月2日

退会ユーザー

旦那なんてほっとくべきです!笑
    それなら旦那に痛い思いしてもらいましょ✨

• 5月2日
クリコ

肩カバー?紐の食い込む部分に、ベルトカバーみたいなの巻いたらどうですかねー?

• アネモネ

アネモネ

たしかに良さそうですけど、紐が細いしどっちみち長時間使えなさそうなタイプです(ToT)
    コメントしていただいたのにすみません😣💦⤵

• 5月2日
くるみぱん

旦那様 ひどっ!!
旦那様に抱っこしてもらいましょ♡

• アネモネ

アネモネ

もうほんと、旦那のうざさは慣れそうで慣れません(ToT)w
    頑固なので言うこと聞いてくれません(ToT)

• 5月2日
みかん大好き🍊

我が家も義母がお祝いの度に西松屋の服をくれます😂
とりあえず会う時はそれ着せてますよー💦
でも肩痛いのは辛いですね😱

本当、その日抱っこひも使う時は、旦那さんに抱いといてもらえばいんじゃないですか?
別にずっと抱っこひもじゃないですよね?

頑張ってくださーい😂

• アネモネ

アネモネ

やっぱちょっと気ぃつかいますよね💦
    そうなんです、肩いたいのはちょっと💦

GWだから人混みなので義理両親に任せたくなくて、、ベビーカーもうちの子嫌うので(ToT)
    ちょっと色々もっと考えて頑張ってみますありがとうございます😭

• 5月2日
ぷぅ

私ならギリギリ間に合わないように洗濯しますかね(笑)
今日派手にこぼしちゃって😅💦みたいな感じです(笑)

肩痛いのは嫌です😫💦

• アネモネ

アネモネ

うわ、ちょっとその案良かった😭
    旦那に相談した手前、もうその作戦使えないのが惜しいです(ToT)

• 5月2日
  • ぷぅ

ぷぅ

私も思いました💦
    旦那さんに言っちゃってからはさすがにバレるかぁ…と思ってました💦

肩が食い込む感じですか?
    私なら結構分厚くタオル巻きますかね🤔

• 5月2日
  • アネモネ

アネモネ

相談する前に是非使いたかった作戦です(ToT)
    肩食い込むし紐が細いし、バックル?っていうんですかね?カチャッてするところが何ヵ所もあって手間だし締め付けられるし、長時間してるとずれてきて赤ちゃんどんどん下にいきます(ToT)

• 5月2日
  • ぷぅ

ぷぅ

うわぁー厄介ですね💦💦💦

マジ旦那さんにつけてほしいです😠

• 5月2日

義実家にいる間ずーっと旦那に抱っこしててもらえばいいんじゃないですかね😆?
長時間つけてる大変さを味わせてあげたらいいと思います!

• アネモネ

アネモネ

それがですね、、、旦那、のんべぇなので任せれないんですね(ToT)

• 5月2日
ママ

私も義父に西松屋で抱っこ紐買ってもらいましたが、他に使いやすいのを見つけたのでそっちを買いましたよ。
貰ったやつは夫が使ったりしてましたが、バギーに乗れる月齢になってからは抱っこ紐自体をほとんど使ってません。

義父はなにも言わないし、他に使いやすい物があるならそっちを使って全然いいと私は思います。
粗末にするなと言うなら私ならメルカリなどで売ります。

• アネモネ

アネモネ

メルカリで売ってエルゴなと好きなの買えや!!って怒られたんですが、その言葉を鵜呑みにして行動起こす気になれなくて(ToT)
    やっぱり思いきってエルゴ持っていこうかな💦

• 5月2日

旦那さんに抱っこひも使ってもらいましょう。7ヶ月ですし結構女性だときついですから。可能ならつけ比べさせたいですね。

• アネモネ

アネモネ

西松屋ブランドの抱っこ紐は使ってもらったことあるのですが
    旦那はミーハー嫌いというか、私がそうゆうのに手を出すのが嫌いらしくエルゴという存在自体を教えてからはエルゴを毛嫌いします(ToT)
    つけ比べしてほしいけど、できないのが悔しいです(ToT)

• 5月2日

退会ユーザー

何か面倒ですね!良いものをいいと言って何がいけないのか、、仕方ないですが😞
    ゴールデンウィークどれくらいの期間抱っこひも使うかにもよりますが、買ってあげたの使ってないとやはり角がたちますよね😅タオルとかを間挟むとかしかないですかね😭

• 5月2日
ママリ

赤ちゃんが泣いたり苦しそうで、足にあとついたと。
赤ちゃんが合わないといえば旦那さんわかってもらえないかな

ママが抱っこひも苦痛だと赤ちゃんも苦痛なはず

みな

西松屋のは旦那さん専用の抱っこ紐にしちゃいましょう。エルゴの方が痛くないのは本当ですし、1度キレてもいいと思いますよ。

どら

旦那さんに抱っこしてもらいましょう😫⚡️!
旦那さんが抱っこ紐を使うか、抱っこ紐が嫌なら抱っこ紐無しで抱っこで😁
それかベビーカーを使うのは難しいですか?

ha♡♡

出産祝いなら正直、王道のエルゴが欲しいですよね😂
私ならエルゴでいっちゃいます😤普通に先輩ママが貸してくれてすごく使いやすくて!って言います😳

ひよこの妻

痛くて耐えきれないなら旦那にやらせて、わからせます泣
私は絶対にしません(・_・;

みー

西松屋の抱っこ紐痛くなりますよねー!うちも使ってたけど痛くて新しいのかいました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

オムツがずれておしっこ漏れちゃた洗ったーっていうのはどうですか?