※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

話をするのが苦手でママ友ができず、新しいベビーサークルも初日で挫折してしまいました。

話をするのが苦手なためにママ友ができそうにないです😞あ~、きょうもひとりだった~💧新しく始めたベビーサークルも初日から挫折です(泣)

コメント

私も苦手で…かなり今から不安です。。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!楽しみですね♪赤ちゃんのためならって思うと意外と大丈夫かもしれませんよ!私は…今のところダメですが😅

• 10月26日
ほうれん草の胡麻和え

私も話すの苦手です(;_;)
ベビーサークル通ってますが、周りは友達とかと来ててポツンと孤独です(;_;)

• いちご

いちご

全く同じ状況です。みんな初めましてだったのに~あっという間にポツンと…。これからの半年が長く感じそうです。

• 10月26日
☆ALOHA☆

私もそういうの面倒くさいですし苦手です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
自然に保育園や幼稚園で知り合えばいいやくらいに軽く考えてます!
無理に作らなくていいような気がします。疲れちゃいますよ…((одо)))
自然に身を任せてはいかがですか?

• いちご

いちご

そうですね。あまり考えずに過ごしたいと思います。気持ちが軽くなりました。ありがとうございます!

• 10月26日
おゆみの

ベビーサークルに行くだけ凄いですよ!!でも何も用事ないと出不精になってしまいますよね…
通っているうちに気が合う人が見つかるといいですね!無理して合わせてても逆に疲れちゃいますからね(꒪Д꒪)ノ
私も支援センターで一人の時は子供に話しかけまくってます笑(•ө•)♡

• いちご

いちご

家にこもりがちなので行こうと思ったけど、やっぱりこうなったかっていう感じです(>_<)子どもと楽しむ時間にしようと思います♪こうなったら勇気を出して支援センターにも行ってみようかなー

• 10月26日
ゆー

すごく行動力のある素敵なママさんですね!!読んでいて好感を持てました✨
私も友達を作るのが苦手なので、結構緊張します。
なので、行かなくていいやーと思い行ってません(笑)子供には色々な経験をさせたいですが、ママが楽しそうじゃないと伝わるかな?と思い、、

いちごさんと私がお友だちになりたいですー❤🙌
大丈夫です。きっと大丈夫です。
こんなに行動力があるママさんで息子さんも幸せです。
もう少ししたら打ち解ける時が必ずきます。

それまで無理をせず気楽に考えてみてくださいね❤

• いちご

いちご

優しいコメント、とても嬉しいです😄
    私もそあらママさんとお友だちになりたいですよー♪

あまり気にしないで、息子と楽しみながら過ごしたいと思います😄

• 10月26日
☆のん☆

私もあまり話は得意なほうではないです…(-_-;)
でもなんだかんだでママ友たくさん出来ましたよ❤
大丈夫ですよー(o・ω・o)
ベビーサークルを始めたばかりならまだ出来なくて当たり前ですよー!
挫折しないでください!
でもベビーサークルを始めたことで毎回会う人が増えるってことですよね(*・ω・)
きっといちごさんと友達になりたいって思う人がこれからいますから!
私自身もサークルで友達になりたいなーって人がいます☆
最近は少しずつ話するようになりましたよ(´- `*)
子供の名前聞いて次に会ったときに『○○クンおはよう!』って名前を覚えたよーってアピールしてます(´Д`)♥
子供同士でふれ合ったりとかしてたら『こんにちはー』とか声かけしたり☆
なかなか自分から行動するのが難しかったら子供を上手くつかうといいですよ(o・ω・o)笑