※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
家事・料理

お盆ですとか、お正月旦那の両親の所へもし泊まりで行く場合、離乳食は…

お盆ですとか、お正月旦那の両親の所へもし泊まりで行く場合、離乳食はどうしますか!?因みにお正月行くかもしれませんが、その時の娘の月齢は8ヵ月です。こっちで何日分かを作って送り、お義母さんの所で冷凍してもらうというのは失礼ですかね(´Д`)?

コメント

いちゅ♡

出先ではベビーフードが楽ですよ♡

• まいめろ

まいめろ

そうですよね!家では極力使わないようにしていますが、もしかしたら一週間程行くかもしれなくて、全部ベビーフードだと慣れちゃうんじゃないかと不安で(・ัω・ั)

• 10月26日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

それだったら、お義母さんに台所お借りしてパパッと作っちゃうとか!あとはお味噌汁とか煮物など味付け前の取り分けさせてもらうとか!

• 10月26日
  • まいめろ

まいめろ

そうですね、台所に入られるのは嫌な方ではないので大丈夫だと思います(^^)
    ベビーフードの方が楽ですけど全部それだと少し心配なんですよね(>_<、)半々くらいでやってみます!

• 10月26日
サクラ

ベビーフードです(^-^)
自分の実家なら作りますが

• まいめろ

まいめろ

私も自分の実家なら作ります♪お義母さんも少しお年をめしていて離乳食などは全然分からない方です(^o^;)
    一週間程行くかもしれないのですが毎日ベビーフードだと、戻って来た時に食べなくなったりしないですかね?!

• 10月26日
みゆmomo

別に失礼ではないと思いますよ~
でも、事前に姑さんに「送られてください」等、連絡しておいた方が良いですよね。
あとは市販の物がラクで良いですよね。

• まいめろ

まいめろ

前に行った時はまだ離乳食始まってなかったのですが、荷物等は先に送らせてもらいました!
    ベビーフードは楽ですよね♪

• 10月26日
黄緑子

一週間食べたくらいでは慣れないので大丈夫!
それか、最初の数日分をベビーフードにして、あとから作るように準備して行ったら?
私はそうしてます。
キッチン借りて作ってます。
併用ですね(笑)

• まいめろ

まいめろ

本当ですか(*゚∀゚)?
    半々くらいでやってみようと思います!

• 10月26日
あいば

うちは年末年始やお盆などの長期休暇は必ず旦那の実家に行くのですが、ベビーフードと手作り半々くらいです。
お味噌汁の具を味付けする前に取り分けてもらい細かくしてから冷凍して何食分か作ったりします。
長期になる時は離乳食作るために台所借りたりします。
残り物しかなかったり外食の時などは手作りは無理なのでベビーフード使ったりなど、使い分けてます!

ウッディー

冷凍庫空けといてもらいましょう!可愛い孫のご飯ですもん。
お義母さんもそのくらい苦じゃないのでは??

私がもしお義母さんの立場なら

お嫁さん、ちゃんとママしてるな〜。って安心しますけどね♡

って私は大概外ではベビーフードでしたが、、笑

• まいめろ

まいめろ

ベビーフード楽ですもんね!
    うちの子本当によく泣くので作ってる時間もなさそうです(^o^;)送って、半々でやろうかと思ってます!

• 10月27日