※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
妊娠・出産

13週の妊婦が赤ちゃんの心拍が止まった場合、自分の体に症状は出るか不安です。進行流産の経験があり、心配が尽きません。痛みはないが不安で涙が止まりません。健康な赤ちゃんを産みたいです。

13週の妊婦です。赤ちゃんの心拍が止まってしまった時自分の体に症状は出ますか?

この子を妊娠する前に1度進行流産をしていて毎日不安で仕方ありません…(;_;)

進行流産はお腹と腰が痛くなり血も沢山出るしすぐ流産だと分かりますが、もし赤ちゃんの心拍が止まってしまったらすぐに腹痛などあるんでしょうか?
今のところ痛いところはありません。でもつわりが薄まってきたので不安でしかないのです。

エコーを見れるのも3〜4週間置きなので
赤ちゃんが亡くなっていても分からないよね?と考えちゃいます(´・ ・`)

勝手に涙が出て、ずっとネガティブでいます。

妊娠って 本当に奇跡で出産できること、子育てできることは神様からの贈り物のような気がします。

どうか、健康で元気に産まれて来て欲しいです。

コメント

🦋.

私もこの子を妊娠前 稽留流産して
すごい不安でした 、、、 😔!

• リアン

リアン

もう妊娠10ヶ月迎えられているんですね!!😌
    もうすぐで会えますね(^^)
    わたしもそこまでたどり着けるかなぁ…

• 5月1日
  • 🦋.

🦋.

今無事に10ヶ月 出産間近です😍💞

私も22週辺りまで生きた心地もしないですし
    不安で仕方なかったですけど
    旦那と前回のことがあったので
    嫌な情報は見ないネットは見ない。
    と約束してここまで耐えましたッ!!
    でも赤ちゃんは毎回動いてて
    それだけが元気の源でした ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    大丈夫ですよっ!
    赤ちゃんは母親より強いですよっ💓💖

• 5月1日
なぁ

つわりがおさまってくると、不安ですよね。
私も友人が流産してたり、ちょうどテレビで流産の話見たりとかで不安で不安でたまりませんでした😭
胎動がわかり始めたらわかり始めたらで、ちょっと動かないってのがあると病院に電話しようか焦ったり…
ネガティブは赤ちゃんに影響があると聞きます。
なるべくなるべく赤ちゃんを信じてあげましょ🙌
流産になった時の症状わからなくてすいません💦

• リアン

リアン

コメントありがとうございます!
    流産のことばかり考えてしまって、ダメですよね😭
    なるべく明るくいれるように努力します(^^)

• 5月1日
のん

私も今13週に入ったところです。

私も今回の妊娠前に化学流産をしました。

同じように不安で不安で仕方なくて、でも不安になってると子供達に良くないと思ってエンジェルサウンド を買いました。

8週目辺りから心音を見つける事が出来はじめて、毎日数分ずつ聞いて確認しています。

今回は双子でもある為、色々とリスクの話ばかりで気が滅入ってしまうのですが、今のところ2人とも心音を確認できているので安心できています。

お互い、元気な赤ちゃん生みましょう❣️

keikon

14週で死産した経験があります。
私は出血はなく、ものすごい痛みの腹痛と嘔吐があり、病院へ行こうにも動けず…でした。

あまり不安になるのも身体に毒です。
リラックスしましょう。
無事に出産できますように…。

himawari4

2度心拍確認後に稽留流産の経験がありますが
手術の日まで腹痛や出血は全くありませんでした(´・ ・`)

検診でエコー見て心拍が確認出来なくなっていて初めて分かった感じです(><)

不安になる気持ちもわかりますが今は赤ちゃんを信じてあげてくださいね*ˊᵕˋ*

きむひめ

稽留流産経験しました。
今思えば、腹痛の回数が多かったかなと思ってます。
それ以外は、心拍止まっても症状ありませんでした。
私の場合出血もなかったです。

週数近いですね。
私も不安でたまりません。
腹痛がおこると、出血してないか確認するし
継続する痛さかも確認してしまいます。。

経験したからこそ、旦那も
まだ油断は禁物だからね。といいます。

検診のたびに心拍確認して、
赤ちゃんも大きくなって…
毎回診察台の上でよかった。って言ってます。
診察終わればすぐに旦那に報告して…
の繰り返しです。
ちょっと不安になりすぎて旦那に不安のことを言うと、
赤ちゃんも頑張ってるから一緒にみんなで頑張ろう!と言ってくれてます!
言い聞かせも効果あると思います!

お互い無事に赤ちゃん産まれますように。

sio

稽留流産だと症状はないみたいです。
わたしも前回20週で死産しているため心拍確認後も安心できませんでした。どうしても考えちゃいますよね><
でもお母さんの不安はそのまま赤ちゃんに伝わってしまうみたいなので、皆さんが仰るように赤ちゃん信じてたくさんお腹に話しかけてあげてください(^^)♡
それから不安な気持ちは抱え込まず旦那さんに甘えるのも大事だと思います!

あっぷるぱい

心配なりますよね😭わかります!!

わたしはエンジェルサウンドを1人目から使ってます🙆‍♀️
心音きくだけで元気に生きてくれてる!とかなり安心するので☺️

るるるmama

自分は臨月で突然の原因不明の死産をしましたが、
妊娠出産はもう赤ちゃんの生命力を信じること以外はないなって思ってます。

悠夏

お疲れ様です^ ^不安ですよね…その気持ちよくわかります。

一昨年、心拍確認が出来てホッとした数日後に心拍停止、稽留流産となってしまいました。
個人差があるかもしれませんが、私の場合は少量の出血があったので念のため受診したら既に心拍停止の状態でした。お腹の痛みなどは全く無かったです。
ただ、心拍確認が出来た時も、赤ちゃんの大きさが小さく、もしかしたら何かおかしいのかも…という嫌な予感はしていました…。

その後再び妊娠、出産出来ましたが、やはり最初は心配で毎日何かしら検索してましたが、それ以上に悪阻がしんどくなって開き直りました^ ^楽しむぞ、と。

絶対大丈夫なんて無責任な事は言えませんが、あまり考えすぎず、ゆるーく過ごせると良いですね!

元気に産まれますように!