※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
妊娠・出産

入院中で尿道カテーテルを入れている際、トイレでの違和感や便意について不安を感じています。看護士に相談したが、便が出ないことに悩んでいます。同じ経験をした方や解決策を知りたいです。

切迫早産で入院で、尿道カテーテルを入れています。

便意があったのでトイレに座ってみたのですが、カテーテルの違和感と踏ん張るとおしっこが出そうになって、カテーテルが抜けそう??抜けないんだろうけど。。気になってうんちどころじゃない。
看護士さんに言ってみたら大丈夫、大丈夫だけ。。そりゃ大丈夫なんだろうけど、違和感たっぷりなんです。。

おんなじ方いますか?どーしたら便出る?お腹痛い。。

コメント

ばっち~ママ

看護師としては大丈夫としか言いようが
ないんだと思います💦
便意を強く催す浣腸とかを使うのはどぅですかね…

• あっくん

あっくん

昨日も出てるので浣腸するほどじゃないんだと思います。。

• 5月1日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そぅなんですね💦
    でも便意があるなら希望すれば下剤とか
    検討してくれないですかね?

• 5月1日
  • あっくん

あっくん

ちょっとトイレ座ってみて出なければ相談してみます!

• 5月1日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

出ることを祈ってます😫

• 5月1日
いちご

すっごいわかります…わたしあれが一番苦手で、いつもいやだいやだ言ってました(笑)
管に水風船みたいなので、ぬけないように膨らんだ状態であるのでぬけることは無いと思います!
ただ大丈夫じゃ何が大丈夫なのかわからないんだよ!って言いたくなりますよね…
便秘になっちゃったりしてないですか??もしそうだったら酸化マグネシウムをだしてもらうと、悩まずするんとでますよ!(笑)

• あっくん

あっくん

膨らんでるんですね!なら抜けないですね!
    なんで大丈夫か聞きたいです💦
    昨日も出てるのでそこまで便秘ではないです!

• 5月1日
みい

看護師してます🙂
私は出産後にカテーテル入れられた事があります😅
水風船のような物で、中に水を入れて直径3㎝くらいに膨らませて抜けないように固定しています!
違和感ありありですよね💦
でも、よほど強く引っ張らない限りはほぼ抜ける事はありませんよ✨