※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♥︎
妊娠・出産

妊娠6週目で稽留流産の経験あり。今回胎嚢確認済みだが左卵巣腫れ。次検診まで不安。どうしたらいいでしょうか?

初めて書かせていただきます。現在妊娠6週目(初産)です。昨年12月に同じく6週目で稽留流産し、とても悲しい経験をしました。今回、最終月経初日が3/17で、4/27に初受診したところ、無事胎嚢確認できましたが、左の卵巣が腫れてると言われ採血をしました。。次の検診はまだまだ先なので、気にしないようにしてもどうしても不安が募ってしまいます。こういう時どうしたらいいのでしょうか?

コメント

私も左の卵巣が腫れてるといわれましたが無事出産できましたし大丈夫でしたよ😊

• R♥︎

R♥︎

お返事ありがとうございます😊

無事出産されたんですね❤️
    わたしも頑張りたいと思います!

• 5月2日
まりえ

はじめまして。
流産の経験者ではないですが、不妊不育症関係の仕事をしている者です。
ご妊娠おめでとうございます😌
昨年末はお辛い経験をされましたね

ご存じかと思いますが初期の流産は染色体異常ですので母体の問題ではないです。が、環境を整える(=子宮卵巣を元気にする)ことにこしたことはないので
今できることをやってみて下さい👶💠
まず無理をしない!
走ったり、重い物を持ったり、自転車も乗らない!
朝晩嫌いでなければ納豆を食べて下さい。(納豆に含まれる乳酸菌のナットウキナーゼが子宮卵巣を元気にします!)
乳製品は黄体ホルモンを妨げることがあるので食べないで下さい

長湯も卵巣に良くありません!(子宮卵巣の適温は妊娠した時と同じく37℃位です)
湯船につかる時間は短めに。

不安になることが沢山あると思いますが今やれる事をやる☆

にっぴさんの赤ちゃんが元気に育ちますように💠💠

• R♥︎

R♥︎

色々詳しく教えてくださってありがとうございます😭💦
    不安になる前にできることからやってみたいと思います✨
    納豆好きなんですが、おそらく今ニオイつわりの方で納豆のにおいが逆に苦しいんです😭
    げっぷの回数も多く、食事前に乳製品で粘膜守るといいという記事をネットで見たのですが、ホルモンに影響があることなので避けた方がよろしいのでしょうか?💦💦

• 5月2日
  • まりえ

まりえ

臭い悪阻大変ですね💦💦
    出来たら取らない方が良いですが
    妊娠中は悪阻の対策が優先になるので、乳製品は食前だけ飲むようにして取り過ぎないようにしてみて下さい😊
    納豆なども悪阻が落ち着いたらぜひ試してみて下さい💠💠
    今は食べれる物を食べて、無理をしない生活を💠💠美容のゴールデンタイムと言われる22:00~2:00に寝ることも卵巣子宮のホルモンを整えるのに最適です!
    眠くなくても22:00台に横になってみて下さい💤💤

• 5月2日
  • R♥︎

R♥︎

色々参考になることばかりありがとうございます😭🙏🏻

試しにやってみたいと思います☺️

• 5月2日
381029

私は胎嚢確認時のエコーで両方の卵巣が腫れていると言われました💦
でも大体の人が時間が経つにつれて腫れが引くそうで、私も今ではすっかり腫れが小さくなりましたよ!

不安で仕方ない気持ちもとてもよくわかります!
赤ちゃんを信じて、漫画読むなり何か別のことをきて気を紛らわしましょう!!

• R♥︎

R♥︎

両方腫れてたんですか?😱💦
    不安も大きかったことでしょう😢
    あまり気にしないようにDVD見たりまったりして過ごしたいと思います☺️

• 5月2日
nmama

私も左の卵巣が腫れてるって言われました!
でも、妊娠中に自然に治ることもあるから経過観察かなと言われましたよ🙂
治らなかったら治療が必要だけど、それは産んでからだねって言われたので、今は不安になったところで何も出来ないしお腹の子供が無事に育つことだけを考えてます✨

• R♥︎

R♥︎

わたしの場合、腫瘍かもしれないから採血してみるね💉また2週間後に来てください。としか言われなかったのでビクビクしかないですがきっと大丈夫だと信じて乗り切ります💦💦

• 5月2日
 ともママ

私も2回繋留流産しています。
本当に悲しく辛い経験ですよね。
不安な気持ちは今でも無くなりませんし、検診の度に不安になります。
私は今回の妊娠で初めて悪阻があって、今のにっぴさんの頃から酷い悪阻との闘いでした💧今は大事な時期なので安静にされて、出来ればストレスのないゆったりして過ごされたら良いと思います。不安で仕方ないと思いますが、よく帰ってきてくれたねってお腹に手を当てて話しかけてあげましょう。

• R♥︎

R♥︎

2回も流産されて、とても辛かったですね😢😢診察台が処刑台のように感じます😭

悪阻辛いですね。わたしはまだ軽いつわりしか経験ないのでネットの情報からしか辛さがわからず申し訳ないです💦💦

お腹に手を当ていつも話しかけるようにしてます。前回、友達に忘れ物取りに帰ったんだよって言われたので、今回は忘れ物ないかな?とか居心地どうかな?戻ってきてくれてありがとうねって話しかけてます☺️
    側から見たら奇妙な独り言ですよね😂笑

• 5月2日
ちー

私も右の卵巣が腫れてると言われ大分経ちましたが経過観察、子宮の病気にもかかったこともありますが無事に出産できました。辛い経験されたんですね。きっと大丈夫ですよ。気にしすぎもよくないので楽しいことを考えて下さいね。

• R♥︎

R♥︎

無事に出産されたんですね✨❤️
    そういう意見はとても前向きになれます☺️

• 5月2日
たぬ

私同じくらいの時期です☺️
同じく左の卵巣の腫れを言われました。
初期症状として腫れる人も多々いるそうです。
私も不安すぎて色々調べたりしていましたが、先生に不安を話したら
少しづつ小さくなっていくと思うから焦らないで経過観察しようねって言われました☺️
でもどうしても不安なときとかは
お腹のちびちゃんの名前を考えたり
なんも考えないで折り紙したり
本を読んだりしています☺️
まったり過ごせるように色々試してみるのもありかと思います❤️
お互いゆーっくりちびちゃん達の成長を楽しみましょう☺️

• R♥︎

R♥︎

初期症状だといいけどなってわたしも強く思います😭💦
    女の子の名前ばっかり考えてるので男の子の名前も色々考えたいなと思います☺️

同じ心境の方が他にもいるんだって思うだけで少しだけ心強くなります😭

どうか、たぬさんの赤ちゃんが元気に育って生まれてきますように🙏🏻💕

• 5月2日