※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
妊娠・出産

初産婦で39週2日、破水し病院に。子宮口1センチで陣痛待ち。前駆陣痛と本陣痛の違いがわからず、腰の痛みや腹痛があり。ナースコールのタイミングが不安。アドバイスをお願いします。

こんばんは!39w2dの初産婦です。
今日夜20時半頃自宅で破水し、現在病院です。
病院着いてすぐ診察した時は子宮口1センチで
赤ちゃんの頭もまだ後ろにあるとのことだったので
今は入院の部屋で陣痛を待っている状態です。
前駆陣痛と本陣痛の違いがよくわかりません💦
痛みの感覚はバラバラ、
現在腰の鈍痛と、冷や汗が出るくらいの腹痛が
来てます。(手に汗をかくくらいの痛み?)
胃腸炎の時の下痢とかが近い痛みです😭
どのくらいでナースコールするべきかわからず💦
アドバイス頂ければと思いますm(__)m
よろしくお願いします👏

コメント

みよ

冷や汗が出るって結構痛いですよね😅
ナースコール押して良いと思いますよ!
なんかあればすぐ押して良いです!!

  • みよ

    みよ

    子宮口3センチ開けば早いかもしれませんから💦💦

    • 5月1日
ママリ

本陣痛の可能性もありますね(^^)
私もそんな感じで病院に行くと本陣痛でしたよ~
間隔もばらばらやしな~と思ってましたが
痛さがちょっと違うかな?と感じたら可能性あります☆
まだかかるかもですし、すぐかもですけど
もうちょっとで可愛い可愛い赤ちゃんに会えますね❤

葉月

めっちゃ本陣痛だと思います‼️
ナースコールしていいと思いますよ。
いよいよですね‼️
頑張ってください❤️

ゆうすけ

初産で破水でした。破水から、結構痛かったのに、陣痛じゃなかったみたいで、丸一日経っても陣痛が来ず、陣痛促進剤をうって、3時間で出産でした(o^^o)初産なので、遅いかもですね🎵

deleted user

腰をさすると痛みが和らぐのが私の本陣痛(5分間隔の時)でした!!

ミケ猫

冷や汗出るほどの痛みがあるなら
一度ナースコールして
子宮口の開きを見ていただいた方が
良いかもしれません。
もしかしたら、少しずつ開き始めてるのかもしれないですね〜〜😊
頑張ってくださいね🤱

べべ

あれから陣痛5分間隔〜4分間隔行ったり来たりしながら、6時47分に無事出産しました!😭死ぬほど陣痛辛かったけどわりとお産が早くすすんでよかったです💦
みなさまアドバイスありがとうございました🙇‍♀️💕