※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a..k
子育て・グッズ

明日絞り切りたいが早すぎるか悩んでいます。木曜まで待つべきでしょうか?

昨日の13時から断乳を始めました!
予定としては丸3日開けた木曜日夜に絞りきろうと思っていたのですが、主人が今日から体調不良で子供の世話がしんどそうです。私もお乳がパンパンに張って痛みも強く抱っこもできる状態ではないです。なので明日絞り切りたいのですが早すぎますかね?事情があり今回確実に断乳完了させたいです。予定通り木曜までなんとか絞らない方がいいですか?

コメント

キラキラあり

わたしは3日目の日に病院いって、助産師さんに絞ってもらいましたよ!とても楽になりました。

• a..k

a..k

回答ありがとうございます😊
    その後張ってパンパンになる事は無かったですか?母乳過多なので心配です😞

• 5月1日
  • キラキラあり

キラキラあり

わたしもかなり出ていたので、止めるお薬を貰いました^ ^

• 5月1日
  • a..k

a..k

お薬もあるんですね😳
    明日病院に行って絞ってもらってきます!
    ありがとうございました!

• 5月1日
サスケママちゃん

私2日目でパンパンで腕上げるのも痛くなったので、とりあえず、乳頭を刺激しないように乳房だけを軽く絞って圧を抜いて、3日目に絞り切りました‼️
その後も何度もパンパンになっていたので、助産院に通って断乳完了させました‼️

• a..k

a..k

回答ありがとうございます😊
    軽く圧抜きしてもいいとは聞いていたんですがどれくらいしてもいいのかわからずひたすら耐えてました😔
    何度もパンパンになるって辛いですね…私もそうなりそうで怖いです😰
    やっぱりプロにお任せするのがいいみたいですね‼️
    きっと今日も痛みで寝れないので明日までひたすら耐えて母乳外来行ってきます‼️

• 5月2日