※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

娘が熱が続いています。体温がコロコロ変わり、元気はあるようですが心配です。風邪が再発したのか、初めての子育てで不安です。

こんばんは!
いつもお世話になっています。

娘の熱について相談させてください

4月から保育園に行きだして、1週間たらずで
風邪をひきました。鼻風邪をズルズルひいていて
先週の月曜の夜中に39度の熱を出し2日ほど38度をうろうろし木曜日には完全に熱も引き、鼻水も咳もほぼ治りましたが
今日また熱が38度出てしまいました💦

元気も機嫌もいつもよりも良く離乳食もおかわりします

体温を測って10分後に測ると
38度から37.5度とかになります😭
38度ある時に身体や頭など触ってもいつも通りで
全然熱がある気配もありません。

赤ちゃんの体温ってこんなコロコロ変わるんですか😭?
風邪がぶり返したとかですかね・・・
初めての子育てで分からないことが多くて・・・

長文ですみません。

コメント

ピザりん

お持ちの体温計は予測ですか?実測ですか?予測なら測る度に多少の誤差が出ます。両方測れるタイプなら時間をかけて実測で測る方がおすすめです。

また、子供の熱は一度落ち着いてまた上がってきたら別の理由で発熱していることも多々あります。同じ風邪でなく、小児科や保育園で別の感染症をもらってしまったりしたために熱が出たのかもしれませんので、GWですし、念のため明日開いている病院にかかるのをおすすめします。

• Rmama

Rmama

20秒のやつは予測タイプですかね💦?

金曜日に10日分風邪薬と抗生剤をもらって現在もまだ服用中で
    尽くせる手は尽くしてもらった感じなんです😭

• 5月1日
  • ピザりん

ピザりん

それなら予測ですね。大抵はそのまま差しっぱなしでいると自動的に実測に移ります。3~10分とものによって計測時間が異なります。

発熱以外に症状はありますか?咳、鼻水、下痢など。なければお薬を飲み続けて様子見てもいいですが、GWにあまり無理をさせないようスケジュールは考えてあげた方がいいですね。あと、水分補給と計測をこまめにしてあげてください。念のためなら救急対応してくれる病院の連絡先も確認しておくと、いざというとき助かりますよ。

• 5月1日
  • ピザりん

ピザりん

早く落ち着かれるといいですね、お大事になさってください😊

• 5月1日
Rmama

そうですよね😞💦
なかなかじっとしてくれなくて💦

咳も鼻水もほとんど無くなりました!
下痢もしていません。
とりあえずGWは私も仕事なので
様子見してみます!
救急も1度かかっているので大丈夫です!
ありがとうございます🙇‍♀️