※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな♡
家族・旦那

怒っていいですよね?( ̄∀ ̄)まもなく臨月になるのですが、旦那が飲み会…

怒っていいですよね??( ̄∀ ̄)

まもなく臨月になるのですが、旦那が飲み会から帰ってきません。
21時前には帰ってくると、14時に出かけて行って、連絡すらなく帰ってきません。
先ほど連絡したら、終電で帰りますと…
一緒に飲んでる人も私が臨月になるって知っているのに…

昨日も私の実家のバーベキューで、吐くほど酒を飲んで1人で酔っ払ってたくせに、何考えてるのか理解できません💦

コメント

ぶたぴーなっつ。

怒っていいですよ!
もう臨月で、昼間から出てるんですよね?

私なら鍵閉めちゃいます!

  • おはな♡

    おはな♡

    回答ありがとうございます✨
    そうです💦
    昼間から飲み行ってます…しかもサシで飲んでるはず💧
    本当、もう帰ってこなくていいよ!って感じです💨

    • 5月1日
こま

男の人は産まれるまではって言うけど、どこもそうなんですかね?

うちは予定日1ヶ月前は飲み会断ってとお願いしてたのに、予定日前1週間のうち、3日間出掛けてました...

しかも報告を受けたのは数日前に私が話をふってから...「飲まないし、連絡もすぐつくように携帯を目のつく所においておくし、すぐ帰ってくる!」と言われ「飲み会報告受けてなかったしせめて1日に減らせませんか」と尋ねたらメンバーが違うから難しい風なことを言われました。

案の定LINEは記読にはならないし、日付変わって帰って来ました(怒)

  • おはな♡

    おはな♡

    回答ありがとうございます✨
    うちの旦那は飲み会に限らず、全然父親としての自覚がありません…

    すずさんの旦那様もなかなかですね💦
    予定日の1週間前にそんなに家を空けるなんて、何考えてるんだ!って感じですよね💨

    本当、あんたの事情なんてしらないよ!こっちは命かかってんだよ!ってブチ切れたくなります😤

    少しぐらい我慢とかできないんですかね💨

    • 5月1日
  • こま

    こま

    LINE記読にならないまま連絡来たと思ったら「まだ起きてたん?二次会行ってもいいですか?先に寝てていいよ」でした...

    イライラしてる時にその電話なので『寝てると思ってるなら電話してくるな!』と腹立ちました。 

    こっちは色々ひかえたり、赤ちゃんの為に我慢してるのに、なぜ父親は我慢や辛抱ってないのでしょうか...

    旦那と歳が離れてるので、なかなか良い歳なのに😵
    いくつになっても子どもですね😅

    電話口でも、帰ってきてからもグチグチ言ってやりました(笑)

    • 5月1日
  • おはな♡

    おはな♡

    うぉ〜!!
    その言い方はムカつきすぎますね!!
    ぶっ飛ばしモノです!!笑

    本当にこっちは色々我慢して、辛い思いもして、なんとか頑張ろうとしてるのに、旦那があまりにも他人事すぎて…
    奥さんが妊娠したら、旦那も同じくらい大変な思いをするシステムできないかなと心から思います✨

    うちも歳が結構離れてるので、旦那は40になるのですが…無駄に歳とってんじゃねー!と言いたくなります(笑)

    • 5月1日
  • こま

    こま

    それいいですね!
    そんなシステムあったら妊婦の大変さを理解せざるおえないですね(笑)
    40歳ですか!うちは37歳なのでかわらないですね。

    私は歳いっての待ちに待った初の我が子なのになんだそれ!?って良くイライラしてました😵

    立ち会い希望とかされてますか?

    • 5月1日
  • おはな♡

    おはな♡

    私も多嚢胞でなかなか授かることができず、不妊外来に通ってやっと来てくれた待望の赤ちゃんなのに…
    っていっても不妊外来通ってる時から、旦那は他人事でしたけど…泣

    本当にイライラします💦
    お腹を撫でたり声をかけたりすることもなく、子どもの話題を旦那からしたこともなく、買い物行っても興味なさそうだし💨
    このクソが!!って感じです(笑)

    あまりにも旦那が他人事なので、立会いの件も、私からお願いすることはしませんでした。
    したければどうぞ!私からはお願いしないから!って言ってありましたが、本人は立会いする気でいるみたいです( ̄∀ ̄)

    • 5月1日
  • こま

    こま

    なんかうちの話を聞いてるみたいです...(笑)
    うちも不妊専門院に通って顕微授精でやっと授かった子です!

    赤ちゃんがお腹の中で大きくなるにつれ、私は沢山話をしたいのに話を降ってもあまりのってこないし、旦那から話題をされることはなかったです。

    「性別どっちかな?どっちがいい?」と聞けば「どっちとかわからんよ。検診で性別わかるんやけいいやん」とイライラした感じで言われ会話が続かなかったりしました。

    そしてうちも私からお願いはしてませんが、立ち会いは当たり前のようにする気でいました(笑)

    立ち会いを希望されてるって事は、おはな♡さんの旦那さんも年齢がいってからの子なので、感情をどう表に出したら良いのかわからないだけかもしれませんよ😃

    • 5月2日
  • おはな♡

    おはな♡

    ウチだけじゃなくて安心しました(笑)
    うちの旦那も、子どもの話を振っても上の空だったりめんどくさそうだったりして、何度か怒りました😤

    確かに男の人は実感がわかない部分はあると思うけど、大切な妊娠期間だって寄り添って欲しいですよね💦

    きっと立会いになっても、役に立たないと思いますが(笑)、本人の意思ならばどうぞ!って感じです(´∀`)
    大いに活躍してくれることを期待せずに楽しみにしてます(笑)

    • 5月2日
  • こま

    こま

    一番近くにいるパートナーに寄り添って欲しいですよね!
    うちの産院は立会人の面倒まで見れない!と『あと2・3回息めば出てくる』って時に呼ばれて立ち会うって方法でした。

    期待をすると見事に裏切られたりするので期待せずに、活躍してくれたら凄い!ありがとう!って思うようにしないとですね(笑)

    赤ちゃんに会えるのももうすぐですね♪
    無事会えるまで気を抜かず、体に気を付けて元気なお子さんを産んで下さいね😄

    • 5月2日
  • おはな♡

    おはな♡

    本当ですよね💦
    本当は私だって頼りにしたいけど…なかなか期待に応えてもらえないのが残念です(´;ω;`)

    そうですね✨
    活躍してくれたら、すごい!!って思うくらいの気持ちで挑みたいと思います(笑)

    もういつ生まれるのかワクワクと不安でいっぱいですが、体調と体重(泣)管理に気をつけて、元気な赤ちゃんを産もうと思います♡

    私の気持ちに寄り添ったコメントをくださりありがとうございました✨

    • 5月2日
  • こま

    こま

    体重...大事ですね!
    35週って事なので今まで良かったからと油断すると一気にきますよ(笑)
    ※私がそうでした😅
    今の不安も今だから感じられるものなので、楽しみながら頑張って下さいね!
    産後はまた違う不安や楽しみがありますよ♪

    グットアンサーありがとうございます😆

    • 5月2日
しゅうくんママ

私がおはなさんの立場だったら
ブチ切れてます😂

  • おはな♡

    おはな♡

    回答ありがとうございます✨
    そうですよね!
    ブチ切れていいんですよね😩!
    40にもなるのに、何考えてるのか理解できません…

    • 5月1日
あい

連絡もないなんて、いざという時困りますよね😠
ましてや、約束は守ってほしいですよね!
もうちょっと親になる自覚を持ってほしいですね。

  • おはな♡

    おはな♡

    回答ありがとうございます✨
    本当ですよね💨
    逆に、長い時間1人で大丈夫かな??って心配しないのかなって謎です…
    もともと親になる自覚を持てない自分勝手な人なので呆れて何もいえません(>_<)

    • 5月1日
なぎ.*

うちも臨月でも飲み会、おしるし来た日の夜も飲んでましたよ(´-ω-`)
もー危機感とかなさすぎて呆れました⤵︎

  • おはな♡

    おはな♡

    回答ありがとうございます✨
    いつ生まれてもおかしくない、妊婦の体調だって安定しない今、何を考えているのか意味不明です💨
    なぎさんもおしるしが来た日すら飲み会だったなんて、大変でしたね💦

    • 5月1日
❥❥ゆっちゃん

ブチ切れして締め出します☺️👍笑
頭冷やせ。と、、笑

  • おはな♡

    おはな♡

    回答ありがとうございます✨
    本当ですよね!
    何考えてるのか理解できません💢
    謝られても呆れて何も言えなさそうです💨

    • 5月1日
  • ❥❥ゆっちゃん

    ❥❥ゆっちゃん


    私の旦那さんは怒っても
    本気だと捉えてくれません!
    反省してる風ですね😡😡笑
    殴ってやりたい😂😂😂

    • 5月1日
  • おはな♡

    おはな♡

    うちの旦那は、私が怒ってるのと、何も言わず声もかけずほっておけば治るだろう…と思っているのがムカつきます…💢
    本当に殴ってやりたい✨笑

    • 5月1日
  • ❥❥ゆっちゃん

    ❥❥ゆっちゃん


    そんな感じでされたら
    私なら目の前に座って目みて
    聞いてる?ねぇ?聞いてます?
    とかやっちゃいそうです😂笑

    それか、
    実家に帰らせていただきます。
    ってしますかね\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/笑

    • 5月1日
  • おはな♡

    おはな♡

    私は怒ると、逆に何も言えなくなってしまう質なので、無言の時がひたすら流れます…笑

    なので、実家に帰らせていただきます方式を採用させていただきたいです✨笑
    とはいえ、実家までは車で5分…
    だから余計に旦那は甘えてるんでしょうね💨

    • 5月1日
  • ❥❥ゆっちゃん

    ❥❥ゆっちゃん


    とことん甘えられると
    どんなけ甘えるねーん!!
    とその事でまた起こりそうです😂笑

    • 5月2日
  • おはな♡

    おはな♡

    本当ですよね💦
    でももし実家が近くなくても、同じように頼りにならなかったら…と思うと、本当実家の近くで良かったと思います(笑)

    • 5月2日
サエ

私の旦那もよく飲み会に行ってたので、その気持ちよくわかります。
本当に男は無神経ですよね。臨月なんだからいつ産まれてもおかしくないのに…
しかもお酒を飲むって考えられないですよね、いざという時に頼りになるか分かりませんよ。

私は怒ったら逆ギレされましたよ。
そのとき腹立ったので旦那の腕を噛んでやりました(笑)

  • おはな♡

    おはな♡

    回答ありがとうございます✨
    本当に無神経すぎて、怒りよりも呆れてます…
    一緒に飲んでる人も知ってるのに、昼間からずっと飲んでて、『そろそろ帰らなくていいの?』とか思わないのかなって…
    それでいて、もう少し頼りにしてほしいとかほざいてるんですよ💢
    どの口が言うんだ!!って感じですよね💨
    腕を噛むとはサエさんいい仕事しましたね✨笑

    • 5月1日
  • サエ

    サエ

    男は妊娠とかしないから苦労が分からないんですよ。

    陣痛の時は旦那を叩いたり、引っ掻いたり、つねったりしたらしいです(笑)
    数日間旦那の腕に傷や青アザみたいなのがありました(笑)

    • 5月1日
  • おはな♡

    おはな♡

    代わりに産んでみろって感じですよね💨
    1度は男性も妊娠出産しなきゃいけないシステムとかあればいいのに…
    旦那と、妊娠すると本当に恥骨痛いよね〜とか話してみたいわ(笑)

    私もこの10ヶ月の鬱憤を陣痛時に発散しようと思います✨

    • 5月1日
なな

めんどくさ〜って思いますね
男の人っていつまでも子供だわ〜
飲みに行くのはいいけど連絡もしないその行動がうざ!と思ってしまう🤣

夫も酒飲まないとやってらんねー派なので出産する日も陣痛があった日も飲めましたよ😣
なにやってんのって感じですよね…

  • おはな♡

    おはな♡

    回答ありがとうございます✨
    そうなんですよね…
    百歩譲って飲みにいくのはいいとして、連絡もしない、心配もしない、悪いとも思ってないことに腹が立ちます💨
    うちの旦那も毎日晩酌しないとやってられない人ですが、こっちは命かけて産むんだよ!!何考えてんだ!って感じです…(T ^ T)

    • 5月1日
しみこーん

うちも臨月の時に飲みに行ってましたよ!腹ただしいですよね〜(。-∀-)

  • おはな♡

    おはな♡

    回答ありがとうございます✨
    こっちは色々我慢して、体調だって不安定で、いろんなとこ痛くて…でも頑張って今を乗り越えようとしてるのに、気楽なもんだね!!って腹立たしくて仕方ないです😠

    • 5月1日
みいたん

ほんと男ってクソですよね。
臨月でいつ何があるか分からないのに
その時くらい酒我慢しろよと。

もし陣痛きて電話したところで
なんの役にもたちません😫
そんくらい考えて行動しろ!

妊娠中旦那によく言ってました。
よくブチ切れて喧嘩しました😅

  • おはな♡

    おはな♡

    回答ありがとうございます✨
    本当にクソです!!!笑
    なんで少しぐらい我慢できないんですかね??
    せめて心配のメールくれたり、途中でも、嫁が臨月なんで…って抜けようとしないんだろう…って謎でしかありません💢

    少しは頼りにして!って言われたことあるんですけど、誰を頼りにしろと??って聞きたくなります…

    • 5月1日
  • みいたん

    みいたん

    私も言われました!笑
    なんか出来る事あったら
    言ってな!って、、。
    言ってもやらんくせによく言えたなと🤣

    私は腹立つから
    飲みに行った時とか
    体調悪いふりしたりお腹痛い!
    とか言って帰ってこさせてました‼︎

    • 5月1日
  • おはな♡

    おはな♡

    本当に口だけですよね〜💦
    逆に1人で産むぞ!!って思ってた方が気が楽だって思いました(笑)
    もう旦那が頼りになることしてくれるって期待もしなくなりました💨
    一人で生むから、可愛がったりすんじゃねーぞ!!って感じです(笑)

    • 5月1日
  • みいたん

    みいたん

    旦那が仕事行ってる間
    (しかも携帯忘れて行ってる)
    に1人でよろつきながら
    タクシーで行き陣痛も1人で耐えてました笑🤣
    男はなんの役にもたちません🤣‼️

    期待しない方がいいですよねー😱

    • 5月1日
  • おはな♡

    おはな♡

    携帯忘れて行ってるって、どうにもこうにもならないですね😭💦
    よく1人で頑張りましたね(´;ω;`)✨
    本当に役に立ちませんね!!
    今帰って来て、焼き鳥くさいのが異常に腹たちます💢笑
    これからも期待しないで、頑張っていこうと思います✨

    • 5月1日
ママ🧸

きれます💀ていうか鬼電ですね。
でもケンカするのもめんどくさいですね(´-`)
何かとびきりのお土産買ってこいって言います。

  • おはな♡

    おはな♡

    回答ありがとうざいます✨
    鬼電にちょっと笑ってしまいました✨笑
    そうなんですよ。
    怒りよりも呆れの方が大きくて、なんも言えないです…
    めんどくさいですよね💨
    お土産いいですね〜✨
    でも帰ってくるのは酒臭いヘロヘロの旦那単品なんだろうな…💢

    • 5月1日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    帰ってきたらヘロヘロの野郎、コテンパに蹴飛ばしてやりましょう👍臨月近いと体もあちこち痛いですよね、明日は1時間マッサージさせましょう👍❤️

    お土産作戦いいですよ、うちは何度も言ってるうちに、遅くなる日は何か買って帰ってくるようになりました。
    ハーゲンダッツとかチラつかされると飲み会にイライラしててもつい許してしまう自分がいます、、。甘いもの食べると気分も良くなって旦那に優しくできます。

    • 5月1日
  • おはな♡

    おはな♡

    今帰って来ました…
    しばらく飲みません、すいません…と言っています。
    今からコテンパンにするために、準備運動をしようと思います✨笑
    本当に恥骨も腰も痛いし、むくんでパンパンだし…マッサージ1時間で足りるかしら(笑)

    私も甘いの大好きだし、旦那も私の好きなもの知ってるから、買ってこられちゃうと思わず機嫌よく食べてしまうので、いつも『しまった!!』って思うんですよね😂
    今日は何もなかったですけど…笑

    • 5月1日
おはな♡

みなさん、回答ありがとうございます✨
みなさんが一緒に怒ってくれて、少し気持ちが軽くなりました♡
とは言え、旦那は許しませんが…笑

明日検診で、今日は食事も控えめにしていて、余計にイライラしてるのもあるのですが(笑)、さすがに今夜のことはキレていいレベルだとみなさんに言ってもらえたので、大いにブチギレようと思います😤笑

まーりん

会社の付き合いもあると思うし完全に我慢してもらうことは不可能かもしれないけど妊娠中くらいは控えてもらいたいですね😨
急に入院になることもあるだろうし‼️
飲みに行ってる間に陣痛が来たらどうするんでしょうね。

  • おはな♡

    おはな♡

    回答ありがとうございます✨
    今日は仕事とは関係ない飲みで、しかも2人で飲んでたのにこの時間って!!って感じです…
    逆に男2人でよくこんなに飲めたねって気持ち悪いです(笑)

    付き合いならば仕方ないけれど、少し考えて欲しいですよね💦

    飲みに行ってる時に何かあっても、飲みから帰って来た時に何かあっても、なんの役にも立たないんだろうなぁ…と今から期待しないようにしています(笑)

    • 5月1日
  • まーりん

    まーりん

    妊娠中は考えるべきですね。
    陣痛が来たらタクシーで行かないといけなくなりますね!

    • 5月1日
  • おはな♡

    おはな♡

    そうですよね💨
    男の人って、もしも…って考えできないですよね💦

    陣痛タクシーも登録してあるし、わたしの実家も近いので、旦那は甘えてるのかもしれません( ̄∀ ̄)

    • 5月1日
  • まーりん

    まーりん

    結局男は自分のことしか考えてないんですね‼️
    子供が子供作ったって感じですね😁

    • 5月1日
  • おはな♡

    おはな♡

    本当に自分のことしか考えてないです💨
    お腹の子が生まれたら、一緒に教育してやらなきゃダメです( ̄∀ ̄)

    • 5月1日
  • まーりん

    まーりん

    男はクソですね!
    2倍になりますね😨

    • 5月1日
  • おはな♡

    おはな♡

    クソですね✨
    クソだと思えば、諦めつきますね(笑)
    多分赤ちゃんの方が聞き分けよくて、いい子に育ってくれると思います😄笑

    • 5月1日
  • まーりん

    まーりん

    男の子なんですか?
    子供には旦那みたいになってほしくないですね😅

    • 5月2日
  • おはな♡

    おはな♡

    男の子です✨
    本当に旦那みたいになられたら困るので、反面教師で育ってくれるよう願います(笑)

    • 5月2日
  • まーりん

    まーりん

    そうなんですね❣️
    男の子こそ3歳までにしっかり教育しないと!って感じですね💨

    • 5月2日
  • おはな♡

    おはな♡

    まーりんさんも男の子いらっしゃるんですね✨
    3歳までにしっかりと✨
    先輩の貴重なアドバイスいただきました♡
    まずは頑張って誕生させないとですね(*^^*)

    • 5月2日
  • まーりん

    まーりん

    息子2人います😄
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
    なんか懐かしいです😍

    • 5月2日
  • おはな♡

    おはな♡

    今朝検診で、もういつ生まれてもおかしくないからね〜✨と言われて、なんだかドキドキして来ました♡笑
    早く会いたいです…出産怖いですが💦

    • 5月2日
  • まーりん

    まーりん

    もうすぐですね💓
    初産のときは色々と心配ですよね😂

    • 5月2日
  • おはな♡

    おはな♡

    もうすぐです〜💦
    もう未知すぎて不安ですが、頑張ろうと思います(*^^*)✨

    • 5月2日
  • まーりん

    まーりん

    頑張ってください❣️

    • 5月3日
  • おはな♡

    おはな♡

    ありがとうございます✨
    頑張ります😄♡

    • 5月3日
あーちゃんママ

私の旦那もそうですよ!
連絡来ても無視しますうざいので笑笑

  • おはな♡

    おはな♡

    回答ありがとうございます✨
    男の人なんてそんなもんなんでしょうかね💦
    確かに無視したくなるレベルですよね💨
    もう少し考えて行動してもらいたいものです(T ^ T)

    • 5月2日