※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーらん
家族・旦那

同居されてる方、義両親に保育園のお迎えを頼むことってありますか?仕事…

同居されてる方、義両親に保育園のお迎えを頼むことってありますか?
仕事が長引いてしまった時は義両親にお迎えを頼むしかないのですが(旦那は早くても19時帰宅)、「急に言われると困る」と言われました。
接客もあるので終業時間ギリギリにお客さんが来ると絶対に遅くなります。シフト制でもなく正社員で働いているので、ある程度仕事を片付けないと帰れないし、遅くなるかどうかの予想もできません。
18時過ぎると延長料金がかかってしまいますが、義両親に頼まず私がお迎えに行くと言ったところお金が勿体無いと義両親に言われました。
朝家を出る前に早く帰れるかどうかなんて分からないし、曜日を決めてもその日に早く帰れるとも限りません。
家から保育園までは車で1分ほどなので17時過ぎに私が義両親に頼んでも問題なく行けると思うのですが…
やはり義両親にお迎えを頼む時は朝出かける前にお願いしてから行きますか??

コメント

ゆめ

義両親は仕事しているんですか?
毎日お迎えは義両親ということにしておいてもしぶーらんさんが早く帰れたらその日はお迎えに行けばいいと思います。

義両親がそんなの面倒くさいと言うならお金はこちらが当然払うので延長保育させます。と宣言しちゃいます(`・∀・´)

• ぶーらん

ぶーらん

2人とも仕事してないのでずっと家ににいます。前に1度義母にお迎えを頼んでいた日に早く帰れたので、「今日は早く終わったので迎えに行きます」と言ったら「私が行くから大丈夫」と言われてしまって…

「迎えに行けない時は言ってね」と言ってくる割に全然融通がきかなくて💧お金も勿体無いとか言ってくるし、どうするのが正解なのかわかりません。

• 5月1日
uumam

同居はしてないですが、
私なら前もっていいます!.°(ಗдಗ。)°.

けど、仕事が遅くなるかとか
わからないんですよね?
それは理解してほしいですよね、、

ただ、家から一分だとしても
私が義親の立場だったら
急に言われても困ります!.°(ಗдಗ。)°.
義親の気持ちはわかります!

自分達のスケジュールで
自分達の生活をしているので
その時間を毎日あけとくという
気なんか他人の為に使いたくないし、
家事、私用、、色々
親もやることがあると思います!

なかったとしても
ゆっくりしたいときもあるだろうし
そんなときに急にいわれても
私は1分だったとしても嫌です!

前々からいわれたら
ちゃんとその時間はあけとくし、、
って感じですかね.°(ಗдಗ。)°.

• ぶーらん

ぶーらん

仕事上終わってみないと分からないんです。アポなしでどんどんお客さんも来ますし、定時になったからってすぐ帰れるわけでもありません。

やはり急には行けないものなんですね。義両親の生活を優先してほしいので延長料金がかかってでも私がお迎えに行こうと思います!

• 5月1日
eluu

私なら普通に延長保育します!

前々から言うのは
正直仕事していると
無理な話ですね😂💦
お金もったいないって
言うくらいなら
融通きかせてって言います。

• ぶーらん

ぶーらん

義両親も仕事していたので、時間通り帰れないことは知ってると思うんですが…こればっかりは理解がないとうまく行きませんね。
    私が仕事を時短にすると言った時も保育料がかかるのに給料が減るようなことはするな、と。
    お金のことまで口出しするし、じゃあどうすりゃいいんだよって感じです。

• 5月1日
SR

仕事が遅くなるかどうかは
ギリギリにならないとわからないので
朝伝えることは無理だと再度説明して
ギリギリに頼むのは申し訳ないので延長します〜
とか角の立たないように言いますかね🤔

それでもお金もったいないって言われたら
根気よく説明するしかないかと🤔
面倒くさいですね(笑)

ちなみに私は自分の親や友人にですけど、
迎え間に合わない!ってなった時は
ギリギリに頼んでましたし
頼まれることもありました!
仕事だから仕方ないし、
ギリギリに言われてもなんとも思わなかったですよ〜

• ぶーらん

ぶーらん

義両親としては○曜と○曜はお迎えの日と決めてほしいらしいのですが、その日以外も遅くなったら頼まず延長料金払おうかなと思います。

本当に面倒くさくて…頼むと文句言うし、頼まないとムスッとするしで振り回されてます😅

• 5月2日