※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

妊娠中で痛みがあるため、旦那の実家への帰省が困難。旦那は娘と行くことを提案。子供が私を求めて泣くことも。帰省するか悩む。どうしますか?

GWの旦那の実家に帰省する予定ですが、私が妊婦で足の付け根が痛く歩くのもやっとという感じで、片道2時間かかるので、車に乗っておくのもキツイかなと思います。
なので、帰省を延期する話をしましたが
旦那は娘と2人で帰省して予定通り1泊すると言います。
夜、寝かしつけたこともなければ、2時間ほどでも子供が私を探し泣いて大変だったと…
義実家も半年に1度くらいしか行ってないですし、帰省して家に入るとしばらく泣き…私がそばに居ないと泣くくらいです。
私は、無理だと思うし不安なので2人で行っておいでと送り出す勇気がありません。みなさんなら、どうしますか?
2人で行かせますか?どうしても帰省するなら、無理してでも一緒に行きますか?

コメント

aopc

旦那さんだけ行かせたらいいのでは????

• ひまわり♪

ひまわり♪

そう思いますよね〜

• 5月1日
すずか

私だったら自分も子供も行きません🙄💦
また次回にしよう?絶対無理だよ?この子の精神面考えてあげてって言います😓

• ひまわり♪

ひまわり♪

義実家にも義母にも慣れているのならまだしも、必ず泣きますし😂
    普通に考えて無理ですよね…

• 5月1日
みぃ

試しに一度夜の寝かしつけをしてもらったらどうでしょう??
ひまわり♪さんは近くのファミレスに行くとかして…(笑)
身体や赤ちゃんが一番なので、無理していく必要は全くないと思いますから。
連れていきたいご主人の気持ちも分からなくはないので、まずはお試しとかで体験されるのがよろしいかと。

• ひまわり♪

ひまわり♪

今、娘に今日は お父さんと寝てねとわざと言ってみました😂
    旦那は黙ってます…
    連れて行きたい気持ちは分かりますが、娘と赤ちゃんのこと考えて欲しいです。

• 5月1日
  • みぃ

みぃ

なんでご主人様なにも言わないのでしょう(笑)
    自分で連れていくと言ったからには大丈夫なことを証明してもらわなきゃですよねー。
    連れていくと言い切ったなら、覚悟ができてるのかと思ったのに…。

ちゃんとちびちゃんたちを責任持って面倒見てもらえないなら、心配でお腹張りそうだよ! って、断固反対でいいと思います。
    頑張ってください( ´∀`)

• 5月1日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

コンビニ行くと言い出しましたし…
    もう行かない方向で😂
    行くなら1人で行ってもらいます💦
    頑張ります!

• 5月1日
ちー

寝かしつけたこともないのなら
旦那様だけでは厳しいですよね💦
私だったら不安すぎるので、行かせないです。
旦那様だけ行ってもらうかですね。
義理両親の方はなんとおっしゃってるのでしょう?

• ひまわり♪

ひまわり♪

義母が寝かしつけたこともないですし…泣きますし…
    義母には、まだ行ってないです。

• 5月1日
はせっち

うちの旦那と娘も明日から2人で2時間かかる旦那の親の家へ2泊で出かけます。うちの場合は旦那も寝かしつけられ、子供がとても懐いており、人見知り場所見知りもないのでなんの心配もなく送り出せます。私も行きたいですが、1人目から切迫早産だったのもあり、7ヶ月目前なので安静を第一に留守する事にしました。

話を聞いてると、不安かなぁ?と感じますね🤔でも旦那さんが連れて行きたいのであれば、少しぐらい大変な思いさせてみてはどうですか?そうしたら少しは奥さんのしんどさもわかるかもしれませんし、一度しんどいと思えば二度とそういう事言ってこなくなるかもしれませんし、案外大丈夫かもしれませんし…。
私が大口叩ける問題ではないですが、男の人は実際体験しないと大変さなど分からないと思うので、ある意味いい経験かもですし、2人目産後の入院時の練習にもなるかもしれませんよ☺︎

• ひまわり♪

ひまわり♪

旦那さんが寝かしつけられるの羨ましいです(^ ^)
    まだ、どうにかなると言って連れて行く気です…
    練習だとも思いたいですが、義母に懐いているわけでも場所に慣れてるわけでもないので…そこが引っかかって行ってらっしゃいと言い難いです…

旦那には、大変な思いさせたいけど娘が可愛そうと思ってしまいます…

• 5月1日
みゆき

わたしが二人目つわりでしんどかった時1歳4ヶ月の娘と旦那で義実家1泊してもらいました。

うちの場合義母さんが真面目な性格で食事や衛生面は心配なかったのと
旦那には大変思いをさせて育児のつらさを分からせたかったです(笑)

結果、最初の寝かしつけは義母がすんなりして、旦那は夜泣きが大変だったみたいです。
おかげでゆっくりできましたよ(笑)

• ひまわり♪

ひまわり♪

義母が寝かしつけてくれたりするの羨ましいです。行ってもノータッチという感じで、抱っこ少しするくらい。
    ですが、年末行った時は娘が何故か抱っこも拒否で泣く始末…不安要素しかないです。
    2人で出かけてくれたら1人の時間満喫できますけどね😂

• 5月1日