※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしだ
ココロ・悩み

最近、精神状態が不安定で泣きやすい。マタニティブルーか悩んでいる。気分転換の趣味を知りたい。

最近、情緒不安定?のような精神状態でなんでもないことで泣いてしまいます。
旦那も私も飲食業で働いています。仕事のストレスも溜まり、疲れている旦那に当たり散らし、しまいには大泣き。。。自分でもめんどくさい女だろうなぁと思ってしまいます。
これはマタニティブルーなのでしょうか?気分転換をしたいのですが皆さんは何か趣味とかで気持ちを紛らわせてましたか?
気まずくなっていくのは嫌だなあと思います😢

コメント

すいか

私もありましたよ。少しのことで泣いてしまって😢
で、旦那さんびっくりしていたので、「妊娠中なので、訳もなく泣いてしまう。みんなそうらしいので、気にしないで」とハッキリ伝えました。
伝えたら、そういうものだと思って、旦那さんもいい意味で構えてくれるかもしれないですね✨

ちなみにストレス解消は、一人でスタバ行って、甘いもん食べるのでことでした(笑)

  • よしだ

    よしだ

    やっぱり旦那さんの理解と支えって必要ですよね😭ゆっくりちゃんと話して見ます😊

    それは1番の解消法かもしれないですね😏(笑)参考にします!

    • 5月1日
なな

私も二人目妊娠中、
普通に話してるだけなのに涙がこぼれ落ちて女優かな?っていうくらい情緒不安定でした😭😭

夫も何だか困ってる様子で
本当自分でも嫌でした😣
でも安定期過ぎて、徐々に落ち着きましたよ💕
自信を持って、かわいいかわいい赤ちゃんがあなたのお腹の中で励ましてくれてますよ💕

  • よしだ

    よしだ

    旦那さんを困らせてしまうのも本当に情けなくて辛いです😭
    あまり深刻にならないように落ち着くのを待ちたいと思います😊

    • 5月1日
deleted user

私の経験上ですが、ストレス解消は人とあうことですかね。
何も考えずに人と会うといいかも。

  • よしだ

    よしだ

    確かに自分の両親や友達と会うとプラス思考になってるかもしれないです🤔
    アドバイスありがとうございます😊!

    • 5月1日