※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちぃー
妊娠・出産

妊娠中の飲み物で悩んでいます。麦茶は苦手で体を冷やすと聞いたので、何を飲めばいいか迷っています。食事の時のお茶についてアドバイスをお願いします。

妊娠中の飲み物って皆さん何飲んでますか?
カフェインを避けた方が良いと聞いたので…
夏は麦茶を沸かして冷蔵庫で冷やして飲んでました。
でも麦茶は苦手なのと、体を冷やすと聞いたのと、最近寒くなってきたので何を飲もうか悩んでます。
パンを食べる時はホットミルクを飲んでますが、ご飯の時のお茶をどうしようかと思ってます。
良かったら皆さんの意見聞かせて下さい٩(๑´3`๑)۶

コメント

柊本

私も悩みながら温かい麦茶やほうじ茶を飲んでます。
飲むものなくて困りますよね…(^^;

• かっちぃー

かっちぃー

迷いますよね〜
    温かい麦茶はちょっと苦手なんですよ(¯―¯٥)
    ほうじ茶は結構飲めるので、ほうじ茶にチャレンジしてみようかなぁ〜•̀.̫•́✧

• 10月26日
アレキックス

ルイボスティー良いみたいですよ(^^)
私は妊娠中は知らなくて飲んでなかったですが、授乳中の今飲んでます(^^)
妊娠中は麦茶飲んでました!
たまにほうじ茶も飲んでましたが…私も麦茶苦手だったんですよね(>_<)
今の時期は冷蔵庫のお茶より、温かいやつの方がいいかもですね!

• かっちぃー

かっちぃー

麦茶苦手な仲間ですね。
    実家では、番茶か緑茶ばかりで…
    麦茶飲み慣れなくて^^;
    ルイボスティーですね☆
    やはり、ほうじ茶って人も結構いらっしゃるんですね!

• 10月26日
  • アレキックス

アレキックス

私も妊娠前は緑茶が好きでずっと飲んでたから、麦茶はどうも好きになれなくて…
    でもずっと飲んでたら慣れちゃいました!(^^)
    緑茶恋しいですけどね笑

• 10月26日
  • かっちぃー

かっちぃー

夏は我慢出来ても、冬はやっぱり緑茶とか飲みたくなります。
    ルイボスティー、チャレンジする価値ありそうですね•̀.̫•́✧

• 10月26日
chisa

私は普通にコーヒー、紅茶飲んでます(^◇^;)💦一人目の時も特に気にせず何でも飲んじゃってました💦

• かっちぃー

かっちぃー

そうなんですね!
    気にしすぎなのかもしれないですね(^_^;)
    紅茶やコーヒーは本当に時々しか飲まないようにしてます。
    今日は朝から我慢できず、温かい煎茶を何杯か飲んでしまいました…

• 10月26日
  • chisa

chisa

何でも飲みすぎは良くないだけなので、飲みすぎてなければ大丈夫ですよ(o^^o)

• 10月26日
きくらげ

こないだルイボスティーを買ってきました!
麦茶より値が張りますが飲んでみたら好きな感じだったので寒い日とかにホットで飲みたいと思います^^
実家なら水が美味しいので水道水飲めるんですがね〜(´・_・`)

• かっちぃー

かっちぃー

ルイボスティー、妊娠中に良いと聞きました!
    買物に行った時に一度探してみます!

• 10月26日

私はたんぽぽ堂というお店のたんぽぽ茶を飲んでいます☺

カップ1杯に1パックの使用でコーヒーのような味で、やかん2リットルぐらいに1パックだとお茶の味がします😊✨

• かっちぃー

かっちぃー

たんぽぽ茶、母乳にも良いと聞きました。
    たんぽぽ堂ですね★
    私、どこのお店のを買って良いか分からずお試しで「たんぽぽブレンド茶」みたいなのを買ったら、味がいまいちで…
    たんぽぽ堂、一度見てみます♬

• 10月26日
T&Tママ

ノンカフェインのコーヒーやカフェオレ、温かい麦茶、ローズヒップティー、常温の水を飲んでます。水が多いです^_^

• かっちぃー

かっちぃー

やはり、ノンカフェインのコーヒーとかカフェオレとか買われてるんですね!
    味がイマイチって聞いたのですがどうですか?

• 10月26日
  • T&Tママ

T&Tママ

普通のコーヒーに比べると味気ないかもしれませんが、気にせず飲めるっていうのが、利点かなと(^-^)私はネスカフェの飲んでます。

• 10月26日
  • かっちぃー

かっちぃー

確かに!カフェイン入ってないと気にせず安心して飲めますよね〜
    ネスカフェから出てるんですね☆買物に行った時に見てみます♬

• 10月26日
みぃたん。

コーヒーもカフェインレスのが打ってありますよ♡

私は麦茶で平気なので麦茶かたまにココア飲んでます。

• かっちぃー

かっちぃー

この季節、ココアも飲みたくなりますよね〜

やはり、麦茶派の人多いですね★

• 10月26日
つんまる

リラックス用に、カフェインカットされたインスタントを1日1〜2杯。

食事や通常時は、コーン茶を飲んでます!

味は爽健美茶に似た感じとも言えるのですが、かっちぃーさんが苦手な麦茶にも風味が似てるかもです…(´Д`)

もし、見かけたら少量試してみてはいかがでしょう〜?

• かっちぃー

かっちぃー

コーン茶、初めて聞きました!
    外で飲み物買う時は爽健美茶飲んでたので、飲めるかもしれないです。
    悪阻の時は、緑茶がダメで爽健美茶が飲めたのでその名残りでペットボトル買う時は爽健美茶にしてます。
    ただ、主人が爽健美茶苦手なので、コーン茶嫌がられるかも…

• 10月26日
チョコミントあっこ♪

私はもともと紅茶党だったんですが、妊娠、授乳中となるべくカフェインは控えたほうがいいかな、とカフェインレスの紅茶、ルイボスティー、コーヒー、野菜のお茶、麦茶を飲んでます。夏は水出しとかで、冬はホットですね。

ルピシアというお茶のお店(都会だとお店でかえるし、ネット販売もあります)だと、デカフェの紅茶、ルイボスティー、ハーブティー、野菜のお茶など、カフェインレス、ローカフェインのものがいろいろあるので試してみるのも楽しいです。少々お高いかもですが。

外食するときとかにあまりカフェインのこと気にしたくないので、家ではなるべくカフェインレスにしてます♪

• かっちぃー

かっちぃー

私も紅茶党なんですよ☆カフェインレスの紅茶あるんですね!
    ルピシア、近くのイオンに入ってたと思います!
    一度、イオン行った時に見てみます(´∀`)

• 10月26日
ぷにまな

ルイボスティー飲んでますよ☺年末あたりに引っ越し予定なので、なるべく家にあるストックを消費しようと思っています(* ̄∇ ̄*)

• かっちぃー

かっちぃー

ルイボスティー派の人も多いですね!
    私も夏に買った麦茶が残ってるので頑張って消費中です…

• 10月26日
あんちゃん♪

ノンカフェイン生茶を飲んでいます‼
緑茶が好きで、でも飲めずで
探していたところ
500mlペットボトルの生茶を発見しました‼\(^^)/

大きなスーパーでは1度見かけましたがあまり店頭にはない商品です。重量もあるので、私はネットで箱買いしています‼

• かっちぃー

かっちぃー

生茶はペットボトルですか?
    ノンカフェイン生茶があるんですね!知らなかったです。

妊婦さんはあまり重いモノ持たない方が良いのでネットは助かりますよね(•ө•)♡

• 10月26日
  • あんちゃん♪

あんちゃん♪

普通のペットボトルです‼
    スーパーでもネットでも
    1本90円くらいなので他の飲み物とあまり変わらないですよ。

温かいのがいいので私は
    お湯で割って飲んでいます♪

• 10月26日
  • かっちぃー

かっちぃー

ありがとうございます♡
    お湯で割るって斬新な感じします(*^^*)思いつかなかった…

• 10月26日
はじ

ルイボスティーがいいと聞いて買ったはいいけど味が好きじゃなくて飲めませんでした。 ガバガバ飲まなければ私はカフェインとか気にせずお茶も紅茶も飲んでましたよ‼︎

• かっちぃー

かっちぃー

そうなんですね!
    やはり、口に合うかって言うのがありますよね〜(¯―¯٥)
    私も、飲み過ぎないように、お茶や紅茶などは飲んでますが…
    お茶は結構ガブガブ飲みたいので、ノンカフェイン探してみます。

• 10月29日