※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

外出時の授乳について悩んでいます。おっぱい諦めてミルクをあげるべきでしょうか?他の方はどうしているのか知りたいです。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます!
混合なのですが、外出するときはおっぱいどうやってあげてますか?
私は授乳クッションがないと勝手悪くておっぱいあげれないです😫
車の中ならいいんですが、これから先デパートとか行くことになったらいちいちクッションを持ち歩くわけにもいかないし。。
そういうときはおっぱい諦めてミルクをあげればいいでしょうか?
あんまり時間がたつとおっぱいが張ってパットから漏れてしまいます😭
こういう心配があって中々外出できていません💦
皆さんがどうしてるのか聞きたいです!

コメント

ぽぷら

デパートだと授乳室にクッションを置いているところもありますよ!
大阪の高島屋と阪急百貨店にはクッションありました!

わたしも家だとまずイスがないので、イスに座って授乳するのが未だに慣れず難しいです😣
赤ちゃんもソワソワして集中してくれず😓
とりあえず、圧ぬきていど

退会ユーザー

赤ちゃんに投稿ボタン押されました😂💦

続きですが💦
    圧抜き程度に飲んでもらった後に、あきらめてミルクあげてます😅

• 5月1日
ぽぷら

神戸のそごうにもクッションありました!デパートなら心配ないも思います。ヨドバシカメラにはなかったので、授乳はデパートでしたら良いのでは?おそらくどこのデパートにもクッションは置いてそうかな?と思います。

るーまま

基本はミルクをあげて、張ってきたら車で少しだけでもあげるようにしてます☺️

のぞみ

高さとか気にしちゃいますよね、
わかります!
私マザーバック、
大きめのリュックなので
そのリュックを授乳クッションがわりにしてます!
中の硬い物とかあるので
丁寧に赤ちゃん扱ってますが😊
またタオルとか引いてワンクッションいれてます!

ゆこ

こんばんは!お荷物はバックに入れられてますか?もしかしたら、パンパンに詰まってますか?ちなみに私はパンパンです!笑 で、そのバックにフェイスタオルを敷いてクッション変わりになりそうですか?ちょっと本物とは程遠いですが、高さが出る分無いよりはマシなのかな?と思います🤔くれぐれも落下にご注意ください。ご無理はなさらずに、出来る範囲で😊🙏

びー

マザーズバッグをクッションがわりにしたり、足を組んでやってみたり、、

出先での授乳難しいですよね(^-^;

あやmama

新潟ですが、伊勢丹の授乳室にもクッションありますよ!アカチャンホンポとかイオンにはないので、やっぱりクッション常備の授乳室はデパート(百貨店?)ですかね?

トリオ

縦抱きでおっぱいあげると授乳クッションなくても出来ますよー!
首が座るとかなり安定して授乳できます🤱

ぺんぎん

2ヶ月の娘を完母で育ててます。

私は家でもクッションなしの姿勢で1ヶ月半ごろから母乳をあげていたこともあって、外出時もさほど困ったことはなかったです!
クッションなしの時は、横抱きで腕の肘関節のところに頭を乗せて抱え込むようにすると頭がグラグラせずにあげやすいなーと思って、そうしてます!あとは、足を組んでその上に娘のお尻を置くようにして、高さを調節しています。

クッションなしがどうしてもあげにくいと感じるなら、ミルクを調乳してあげてもいいかもしれないですね。荷物が増えるのが難点ですが…。外でなかなか飲めなくて苦しい思いをするくらいならミルクをあげた方がいいかなと思いました!

いぬ

混合でした。私のすむ地域では授乳クッションが置いてあるところはなかったので、ミルクにしてました。
2回飛ばすとおっぱいがきつかったので、次の授乳までには家に帰るようにしてました。
遠出のときは、絞ったりしてましたね。

shikiby

すごいわかりますー!!!
私も、家でクッションなしであげる練習とかしてました(笑)
赤ちゃんの角度を縦抱き気味にして抱っこする感覚を掴むと、そこまで困らないですよ!

なな

おはようございます😃
質問したものです。まとめての返信ごめんなさい🙇‍♀️
皆さんいろいろ工夫されてるんですね!それにクッションが置いてあるところがあると聞いてビックリしました‼️
私は宮崎に住んでて買い物するところがイオンくらいしかないのですが、置いてあるか確認してみます!
家でクッションなしで何度か練習したことあるんですがなかなか難しかったので、マザーズバックを代用したり、張ってきたらしぼるなどして乗り越えたいと思います😌
たくさんの意見、ありがとうございました🎶