※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

7月の友人の結婚式に参列予定。1歳3ヶ月の息子を半日預けることに不安。皆さんの経験談を教えていただけますか?

7月に友人の結婚式に参列予定です。
その時息子は1歳3ヶ月になっており、義母と主人に預けて行こうと思っています。(私の実家は頼れません💦)
預ける時間は大体6〜7時間なのですが、今まで預けたことがある最長時間は1時間しかありません。
現在離乳食をあまり食べず(一食で大体5口くらい…)授乳がまだ1日8回ほどあるので、7月までにお昼間は断乳しようと思っています。
しかし招待状が届いた今になって半日も預けて大丈夫なのか不安になってきました。
1歳3ヶ月で半日預けて出かけるというのは大丈夫な範囲なのでしょうか…?
皆さんの経験談を教えていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

a...

それまでの間に何度か預けてみればいいと思いますよ😊✨
授乳も日中なくす、もしくは完全に断乳したら預けても大丈夫だと思います!

• みっちゃん

みっちゃん

お返事ありがとうございます!
    心配性で誰かに預けるのが不安で弱気になってましたが、まだ2ヶ月ありますもんね!
    練習してお互い慣れていきます😭✨
    おっぱい大好きなので大変そうですが、日中だけでもやめられるように頑張ります!

• 5月1日
はち

大丈夫と思いますよ。
私は、1歳3ヶ月の時は仕事復帰してたので、旦那が休みの時は、日中ほぼ旦那でした。

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね!
    旦那さんすごいですね✨
    うちは1時間で限界…!と言われてしまいました💦
    あと2ヶ月で息子にも旦那にも慣れてもらえるように頑張ります!

• 5月1日
りんりん

ちょうど子供が同じくらいの時に、結婚式に招待された時があります。
喜んで行きました!
せっかくの友人の結婚式、楽しんで下さい。

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね✨
    今まであまり離れて過ごしたことがなかったので心配になってしまいました💦
    あと2ヶ月で練習して、当日は楽しくお祝いしてきたいと思います!

• 5月1日