※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&R.mam
妊娠・出産

髪を染めたいけど、妊娠中で心配。市販の染料を使っても大丈夫か不安。妊娠中に染めた経験のある方、教えてください。検診で聞くのが難しいのでこちらで質問します。

髪の毛がプリンになってきたので染めたいなぁ…と思っているのですが😓
美容院に行くとシャンプーとか仰向けがキツくなってきてるし…市販の髪染めを買って自分で染めようかと…。

妊娠中に髪染めた事ある方いらっしゃいますか??
検診の時に聞けば良いのでしょうがGWの関連で連休明けのため、ここで質問させて頂きました✨

コメント

染めてました😣
不安はあったけど大丈夫でしたよ。
羊水が濁るとか色々とネットには出てますよね😅

• R&R.mam

R&R.mam

コメントありがとうございます😊
    ネットで調べると色々な情報があって悩みますよね。。。

• 5月1日
sora

美容師してますが結構妊婦さんきますよー!
みんなカラーしてます。
ただ
頭皮は皮膚吸収しやすいため体内にカラーの成分が入りやすいという説もあります。
あとは皮膚が敏感になってたりするので市販はあまりおすすめしません!!

カラーは私も気にせずしていました。

• R&R.mam

R&R.mam

確かに皮膚は敏感になりますよね💦美容院の方がやっぱり良いのかもしれないですね…。

• 5月1日
ヌーピー

ついこの間市販のブリーチからのカラーしました😆
今まで仕事をしていて染められなかったので反動がすごいです(笑)
今のうちにーと思ってやっちゃいました🙆

• R&R.mam

R&R.mam

仕事してると決まりがあって好きな色に出来なかったので、あたしも思い切って今までやった事ない色にしようかと(笑)

• 5月1日
しぃあ

私は明日、産前最後のカラーをしに行きます(⌒▽⌒)
確かに仰向けがキツそうですが、靴脱いで膝を折ったり、ゴソゴソして凌ごうかな、と💦
市販の物は、普段からですが、私には強過ぎて荒れてしまうし、そもそも自分で染めれる長さではないのでσ^_^;

• R&R.mam

R&R.mam

おぉっ‼️‼️35wで産前最後のカラーですね✨
    来週辺り、あたしも行こうかという気になってきました😁

• 5月1日
  • しぃあ

しぃあ

はい😀体勢はキツそうだから、休み休みやってもらうつもりで、明日の最後の客です☝️
    主人が昔からお世話になってる所なので、少しワガママがきくという…💦

• 5月1日
やん

初期の頃に気になって調べましたが
胎児に影響があるとかは
医学的根拠はないと記載されてたので
気にしてませんでした✨

めんどくささで妊娠分かってからは
1度も行ってないんですけどね笑