※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

お風呂で顔に泡がついた時は、シャワーで流す方法があります。耳に水が入るのは問題ないです。水道水を飲んだ場合は、水を飲んだ分だけ気をつけてください。

お風呂の際、顔は濡らしたガーゼで拭くだけにしていたのですが、最近泡のついた手で目をこすったり、口に入れたりしてしまいます。
顔についた泡を流す時はどうしてますか?
シャワーをかけると耳にも水が入ってしまって…大丈夫なんでしょうか…?
あと、口に泡を入れてしまった際、シャワーの水を口に当ててしまって、水道水を飲んでしまったと思うのでそれも心配しています💦💦

コメント

ドーナツ

嫌がりますが桶で頭からかけ湯しちゃいます、口も勝手に閉じてくれます

• めめ

めめ

私もかけ湯しちゃおうと思います😊👌ありがとうございます!

• 5月2日
ママち

うちは顔についた泡はまず濡れたガーゼで拭き取ってから、手を濡らして軽く拭うように洗ってます❗️

• めめ

めめ

手で洗ってるんですね🤔✨お風呂中は余裕がなくて夢中になっていて…必死でしたので、手の方が楽に洗えます😂⭐️

• 5月2日
soyo

手の泡は、なめないように手を洗ったら手だけは先に流すか、流す直前に洗うと良いって産院で言われました!

顔についた泡を流すときは後頭部は耳を折り曲げて(餃子みたいな形になるやつ)右側半分、左側半分と流してます!

顔は耳に入らないようにしながらシャワーをおでこらへんからかけちゃってます!

口に泡が入ったら軽く流してますが、入らないように上記の方法をとってます👍

ちなみにバスチェアに座らせた状態での話なので参考にならなかったらすみません!

• めめ

めめ

バスチェア羨ましい😂少しでも楽にお風呂に入れてあげられるようになりたいです〜✨やはり手を舐める子って多いんですかね🤔ありがとうございます!

• 5月2日
よし

ツイッターでこんな記事があったので、参考までに。・°°・(>_<)・°°・。💗

• めめ

めめ

めちゃくちゃ参考になります😭ありがとうございます!!

• 5月2日
aym

新生児の頃から顔も泡で洗って、シャワーで流してます😄体を立てて頭からシャワーで流せば耳にも入りにくいと思います!うちの子はシャワーが顔にかかると、鼻をすする癖があったので、最初の頃はシャワーで流したらすぐにガーゼで鼻の下の水分を押さえてあげてました!

• めめ

めめ

体を立てるんですね🤔✨いつも寝かせた状態で、どうしても耳に水が入っていたので…どうもありがとうございます!

• 5月2日

生まれてすぐ産院からずっと顔はシャワーで流してます(o^^o)
その方が水に慣れるのも早いですよ!!!
耳にはなかなか入らないようになっているようですし入っても蒸発するようです。
多少口に入れても大丈夫なようになってると思うので口の方は軽く流すだけだと思います(o^^o)

• めめ

めめ

どうしても耳に入ると中耳炎とか不安に思っていました😭💦どうもありがとうございます😊!

• 5月2日
わかば

手は洗ったらすぐ流してます(´⊙ω⊙`)

• めめ

めめ

やはり手は対策が必要ですよね…🤔ありがとうございます!!

• 5月2日
ルシファー

頭からシャワーをかけてしまってました。
少し下を向かせる感じにして流すと、直に顔にはシャワーが当たらないので。
早いうちにシャワーに慣れさせた方が良いですよ。

• めめ

めめ

慣れも必要なんですね😊✨どうもありがとうございます!!

• 5月2日
ゆっちゃん

手は洗った後おさえてます!
最近では顔を洗う時は
泡がついてしまったりしたら
体をたててあげで
頭からシャワーかけてます!
前は嫌がってましたが
最近はそれしたらわらってます(笑)

• めめ

めめ

笑ってるとかかわいすぎます😭❤️どうもありがとうございます😊!!

• 5月2日