※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fernández
妊娠・出産

妊娠線用クリームはいつから塗ればいいですか?お腹が出ていないのに必要でしょうか?

初めての妊娠でわからない事だらけです。
今14wなのですが職場の人に
上司「妊娠線のクリームちゃんと塗ってる?」
私「まだ何も塗ってないです」
上司「それやばいよ、早く塗りなさい」
と言われたのですが、上司は妊娠経験無いのですが
もう毎日お腹に妊娠線用のクリーム塗った方がいいんですかね?
それか、皆さんいつ頃から塗り始めました?

ちなみに私はまだお腹が全然出てきてません。
なにかアドバイスいただけないでしょうか?😢

コメント

myk mtk

一度も塗りませんでした。

  • Fernández

    Fernández

    凄いですね😃
    いろんな方がいるんですね😌

    • 5月10日
うき🐵

塗ってましたががっつり妊娠線できました笑

  • Fernández

    Fernández

    やっぱり体質ですかね?😣
    いつ頃から塗り始めたのですか?

    • 5月10日
deleted user

妊娠線予防と言うよりは膨らんできて痒くなったから塗ってました(>_<)大体妊娠5ヵ月くらいかな?

みーまn.

1人目は15週くらいから
2人目は20週なる前くらいから
塗り始めました!

  • Fernández

    Fernández

    そうなんですね!!
    参考にさせていただけたらなと思います😃

    • 5月10日
まめ大福

わたしは戌の日のお参りの頃から塗り始めましたー。その頃からお腹もどんどん大きくなるし、腹帯も使い始めたので(^-^)

  • Fernández

    Fernández

    やはりお腹がどんどん大きくなり始める頃から塗り始める方多いですね😌
    コメントありがとうございました😌

    • 5月10日
deleted user

友人から妊娠初期から脇腹まで塗った方が良いと言われて半信半疑でしたが塗ってました。結果は妊娠線出来なかったので、良かったです!

  • Fernández

    Fernández

    お腹だけのイメージがあったので
    私も脇腹からしっかりと塗りたいと思います。
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 5月10日
みー

私は5ヶ月頃から毎日塗っていましたが…結局妊娠線できました💦
皮膚によって出来やすい、出来にくいがあるのかと思います💦

  • Fernández

    Fernández

    できやすい出来にくいがあるの私も最近知りました。
    ケアーはして出来てしまったら
    もうしょうがないですよね😣

    • 5月10日
ぷぷ

わたしは妊娠わかった時から塗ってました!
37週で出産ですが、最後まで妊娠線出来なかったです!
早ければ早い方がいいと思います🤗
お腹だけじゃなく太ももお尻も塗らないとそこも妊娠線でるみたいです!

  • Fernández

    Fernández

    太ももとお尻もなんですね?
    知らなかったので太ももとお尻にもしっかりとクリーム塗ってケアーしていきたいと思います😌

    • 5月10日
さよ

産婦人科でパパママ教室で指導があったときに、妊娠線はクリームを塗ってもなる人はなるし塗らなくてもならない人はならないから、しょうがないよと言われました!
ちなみに私は乾燥もしてかゆかったので、お腹が大きくなるまえから塗ってました(^o^)

  • Fernández

    Fernández

    体質ってありますよね😣
    乾燥すると凄く痒くなると聞きました😢

    • 5月10日
deleted user

14wよりもっと後に塗ったかな??て感じです😀塗っても結局妊娠線できちゃいましたが😅

  • Fernández

    Fernández

    そうだったんですね😩
    ケアーしても出来てしまったらお手上げ状態ですよね🤷‍♀️

    • 5月10日
MaaaaD

私はもともとお腹の肉があって
痩せてから皮が残りました!
妊娠中は、その皮が伸びた感じで
妊娠線つかなかったです(笑)
だから私にはクリームいらなかったです(^^)

アドバイスにはならなくすみません(><)

  • Fernández

    Fernández

    私も以前膨よかでダイエット成功して
    お腹の皮は残ってる状態なので
    凄くポジティブに考えられます。
    コメントありがとうございます😊

    • 5月10日
deleted user

3月に出産した者です^ ^

私は13㌔太り、お腹が出過ぎ‼︎妊娠線できるよ‼︎と先生にかなり怒られましたが
一本も出来ていませんよ(^^)

ただ皮膚が引っ張られて乾燥し、カサカサしていたので
気になった時だけニベアを塗っていました!

妊娠線は人それぞれ体質によって出来たり出来なかったりらしいですよ!

  • Fernández

    Fernández

    私もニベアさんにお世話になろうと思います😌
    乾燥が私怖いです😢
    凄まじい痒みだと聞いてるので
    痒くならないように私もケアーしていきたいと思います😣

    • 5月10日
deleted user

私は早めに塗ってました😊
妊娠線用のクリームだと長く使うには高いしもったいないので無印良品のアーモンドオイルを使ってます👍
妊娠線予防どうこうより、保湿はいつでもしておいた方がいいかもですね😀
お腹大きくなると皮が伸びてかゆくなったり、いきなり妊娠線出てきたりもしますよ😁

  • Fernández

    Fernández

    アーモンドオイルチェックして見ます😊
    実際に使っていたもののコメント凄く助かります!
    ありがとうございます😌💕

    • 5月10日
しょこ

私はぽっこりしてきたので最近塗り始めました。
まだ早いのかなとかは思いますが、お腹が出てきたらみるみるうちに大きくなる可能性も考えたのと、単純に好きな匂いのボディークリームを見つけたので塗っています。ww

  • Fernández

    Fernández

    同じ15週目ですね😊
    私はここ数日でようやく少しぽっこりしてきました😃
    好きな匂いだとリラックス効果にもなりますしいいアイディアですね💡💕

    • 5月10日
ニャンママ

私は3、4ヶ月頃から塗り始めました(笑)
保湿クリームだから妊娠線予防と乾燥対策とか、塗って損はないかなと思うので(笑)
お腹も6ヶ月で大きくなってきてまだ妊娠線はできてないですが、できるならこれからだろうと思ってます。😰

  • Fernández

    Fernández

    ぐんぐん大きくなる頃が1番怖いですよね😣
    私ももともと乾燥しやすいのでもう塗ろうと思います😃

    • 5月10日
りん

私は4ヶ月頃からはじめました。
今のところセーフです!

  • Fernández

    Fernández

    このままセーフで行きたいですよね!
    因みになに使われてるんですか?😊

    • 5月10日
  • りん

    りん

    mama&kidsのナチュラルマーククリームと、フィトメールのストレッチマーク用のクリームです!

    • 5月10日
  • Fernández

    Fernández

    ちょっとその2点チェックして行きたいとおもいます😌
    コメントありがとうございます😊
    参考になりました!

    • 5月10日
まめ

私は、ぽっちゃりしているのと以前ただ太っただけで妊娠線みたいなものができたので、これ以上跡を残したくない!と思って妊娠分かってから塗ってます。

安価で買えるニベアの青缶やボディクリームをとにかくたっぷり塗っています。
たまに、妊娠線ケア用のクリームやオイルを塗ることもありますが、高価なのでケチってしまいがちです笑

背中とか背面は夫にお願いしています。(それはそれでスキンシップになっていいですよー)
妊娠してから乾燥肌っぽいので、痒みも軽減できて一石二鳥です。

面倒だなーと思う日はサボってます笑
14wくらいからお腹出て、19w頃から急にお腹大きくなっています。
しかし、今のところ妊娠線はできていないようです!

  • Fernández

    Fernández

    ニベアの青缶は私も是非使いたいなーと思います!
    背中は私もお願いしようと思います😍
    全くそのスキンシップの発想無かったです😮
    タメになるコメントありがとうございます😊

    • 5月10日
h31a11

一度も塗ってません!
妊娠線はできませんでした😭👏

  • Fernández

    Fernández

    凄いです😢❤️❤️❤️❤️

    • 5月10日
水夕花

二人出産しました。私は5~6か月くらいから塗り始めました!体重は9~10㎏増でした。妊娠線できませんでした。14週ならまだあせらなくても…と思いますが、後期になると急にお腹大きくなるので、それまでには塗っておいたほうがいいかなと思います(^^)
雑誌とか本とかも参考にしました!

  • Fernández

    Fernández

    体重もしっかりと管理しながら気をつけます😃
    お腹が大きくなる前っていうのを参考にさせて頂きます😍

    • 5月10日
deleted user

妊娠経験ないってことは、なにかの受け売りですよね。
早いうちからケアするのはいいことだと思います!
が、私は全くケアもせずでしたが、1人目も今も妊娠線はありません。
友達は妊娠線専用の高いクリームつけてましたが、めっちゃできたと言ってました!
体質もあるみたいですね(´⊙ω⊙`)

周りの情報やネットの情報を気にしすぎるとメンタルやられますよー!

  • Fernández

    Fernández

    やっぱり体質ってありますよね😌
    でも妊娠線出来なかったのは凄いです😃

    結構周りの話を素直に受け止めちゃうタイプの性格なのでもっと気楽にやって行きたいと思います😢

    コメントありがとうございました😊

    • 5月10日
いずまま

私は妊娠線出来てないです❗
もし妊娠線付いても気にならないので、塗らないと思います!

それよりも、お腹出て来たら乾燥するので、ニベアの青缶のクリームで保湿はしてました❗

  • Fernández

    Fernández

    乾燥は私も避けたいです。
    ニベアさんにお世話になろうと思います😊

    コメントありがとうございます😍

    • 5月10日
まめも

私はお腹が出始めた5ヶ月くらいから塗り始めました!
お腹ばっかに塗っていて、
よし!!って思っていたら
生まれる直前でまさかの
お尻と太もも妊娠線できてしまいました😣💦

  • Fernández

    Fernández

    お尻と太もも私も気をつけたいです😢
    もともと以前膨よかだったのでもうすでにももに線があるのでこれ以上出ないように気をつけたいです😢
    最後の最後に出てくるのはショックでしたね😩

    • 5月10日
いちご

妊娠前から使ってた乾燥対策ので
妊娠線用ぢゃないんですけどコストコで
買ったクリーム使ってました!!
そのクリームが切れた後、ニベアの
青缶が妊娠線に良いって聞いて
使ったら肌に合わず元々使ってた
クリームに戻したら良くなりました✨
なのでいつから?と聞かれたら
ずっとですかね(◍•ᴗ•◍)

私の場合、妊娠線対策というより
お腹が痒くてかゆくて塗ってたんですけど
乾燥してると皮膚の伸びも悪く
妊娠線できやすいみたいなので
自然と妊娠線も対策できてたみたいです♪
どれだけ何を塗ってもできる体質の
人はできちゃうみたいですけど...

  • Fernández

    Fernández

    体質ってやっぱりありますよね。
    私ももともと乾燥肌なので乾燥しないように注意したいと思います😖

    • 5月10日
なー

6ヶ月頃から塗ってましたが、がっつり妊娠線できました。
お腹もすごい出てる方だったので🤣

  • Fernández

    Fernández

    個人差ありますよね😖
    出産お疲れ様でした😊

    • 5月10日
ゆいあずまま

塗ってません!
塗ってもでる人はでるしめんどくさかったので(笑)

  • Fernández

    Fernández

    正直私もめんどくさくて😂

    • 5月10日
みち

私はたしか、6ヶ月くらいからボディクリーム塗っていて、後半から、オイル塗っていました。

一応妊娠線はお腹にはできなかったです。

でも、胸の下のほうに出来ました!(^_^;)
今はそんなに気にならなくなりましたが。

  • Fernández

    Fernández

    胸の所も実はできやすいんですね😖
    胸なのは見落としがちなので細かい所も注意したいと思います😌

    • 5月10日
J

塗っててもでる人はでるし
でない人は塗らなくてもでないし
こればっかりは分からないですよ〜〜

お腹で始める前から塗る人の方が多いイメージです!

絶対妊娠線いや!って言ってた友達は1日2〜3回はクリーム塗ってたみたいです

  • Fernández

    Fernández

    1日2-3回結構回数多いですね😊

    でも参考にさせていただけたらなと思います😃

    • 5月10日
(´-`)

6.7カ月ごろから塗りはじめましたが普通に妊娠線できました(笑)
でもお腹の中で頑張って育てた証だしお腹を出す機会なんてないと思うのでまぁいっかってなりました😙♩

  • Fernández

    Fernández

    体質があるみたいなので
    私もケアーしてできてしまったら
    気にしないようにします😊
    頑張った証ですものね☺️

    • 5月10日
SAKURA

一人目、クリーム塗ってましたがめんどくさくて途中からやめましたが妊娠線なし、
2人目クリーム最初から付けず、今お腹マックスですが全く出来てませんよ(^^)

  • Fernández

    Fernández

    凄いです😃
    できにくい体質なんですね☺️
    羨ましいです😃❤️

    あとご出産おめでとうございます😍

    • 5月10日
さくら

絶対できない!という保証はないですが、
ジョンソンの保湿クリーム(大きいボトル)を4ヶ月くらいから贅沢に使ってました!
コツは風呂上がり浴室の中で塗りたくるですかね、普段の保湿にも効果的でおすすめです。


痒いときはかかずに、ヒアルロン酸で保湿してからニベアの青缶やクリームで蓋してました。

  • Fernández

    Fernández

    浴室でという発想無かったので
    それ早速採用して行きたいとおもいます😌
    タメになるコメントありがとうございます😊

    • 5月10日
ままま

ずっと塗っていましたが、妊娠線バッチリ出来ました(><)仕方ないですね…

  • Fernández

    Fernández

    体質はしょうがないですよね😣
    私もできたら頑張ってお腹の中で育てた証として気にしないようにしようと決めてます😊

    • 5月10日
deleted user

妊娠中冬だったので、お腹が乾燥していたのでニベアのボディークリームとかは塗ってましたが、妊娠線を予防するようなものは塗ったこと一度もありません😊
私は妊娠線とか気にならないのでですが😅

  • Fernández

    Fernández

    乾燥防止は体質大事ですよね😩
    私ももともと乾燥肌なので乾燥防止が第1の理由になるとおもいます😊

    • 5月10日