※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイラ
雑談・つぶやき

本当にイライラする。娘のお風呂入れ。いつも洗うのとか手伝ってくれる…

本当にイライラする。。

娘のお風呂入れ。
いつも洗うのとか手伝ってくれる。
ありがたい、ありがたいんだけど。。!!!

入れ終わったらすぐどっか行っちゃう。。
まだ体とか拭いたり、片付けとか着替えとかあるのに、さっきなんかテレビ見ててカチンときた。
他に手伝うことない?とか聞けないのかな?
洗ったらはい終わりだと思ってるの?
まだご飯も作らなきゃいけないのに。

本当に気がきかない。

コメント

2児ママ

男の人って、なにか1つ手伝うと
それだけで、めっちゃ、やった気になって勝手に満足するから
ホント言わないと気づかないですよね、、、
手伝ってほしい事伝えて行った方がいいですよ〜(´>ω<`)
こっちが、イライラしてるの気付いたとしても
きっと何でイライラしてるかは
気づかないから、、、(¯―¯٥)

レイラ


こんなしょーもない愚痴にコメントありがとうございます。。
伝えたら、こんなにやってあげてるのに!って言われるので、ぐっと耐えてます。笑

2児ママ

しょーもなくないですよ〜❢
産後は、それでなくても
不安定になりやすいし、ふいに孤独な気持ちになって、子供が産まれた事は、幸せでも
ふいに泣けてきたりするし、、、
そんな時の支えが、やっぱり、旦那さんだから、悪くいえば
はけ口になっちゃうから
旦那さんも大変だけど
子供は、2人の宝だから
頼れるだけ頼らないと🎵
確かに、感覚が女と男で違うから、伝えても伝わらなくて
よけい、╰(°ㅂ°╬)╯ってなる事は
多いけど(笑)

ちゃちゃ

気がきかない😂😂

ほんとわかるー!!

何か1個手伝ってくれたら、
それで手伝ってやったぞ!
褒めて!って気分に
なってますよねー。

いやいやそれ毎日こっち
やってますかーらー✋✋✋
ってなりまーす。

言い合いしても
空気悪くなるだけだから、
ぐっと我慢して、
自分でやりまーす。。

どうしたら
気のきく男性になるんですかね?
外面はいいんですけどねー
優しい人なんですけどねー
面倒臭いことはやらないんです。

はぁ。w

  • レイラ

    レイラ


    コメントありがとうございます!
    空気悪くなりますよね!!
    私も我慢しちゃいます。。
    イライラしすぎて優しく伝えられないからw
    もうすぐ仕事復帰するので、そのとき旦那にあずけることになるんです。
    そのときに育児の大変さを知ってもらえればなぁ。。と願ってます。笑

    • 10月26日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    あたしも
    優しく伝えられないです😭
    それも原因なんでしょうけどヽ(;▽;)ノw

    そぉなんですね!
    ですよー!もう居なくならんと
    分からんでしょうね~!(`o´)
    私も来月一ヶ月くらい
    実家に帰省するので、
    家事の大変さをまた
    感じて欲しい気持ちで
    ワクワクです!!!!wwwww

    • 10月26日