※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつママ034
子育て・グッズ

最近、散歩後にすぐお風呂に入っているけど、汗疹が治らず困っています。他に対策やオススメ商品があれば教えてください。

2週間前くらいから汗疹が出るようになり小児科でロコイドをもらったんですが、首〜胸や後頭部〜背中にかけてがどうしても治ったり出たりを繰り返してます😭
最近なるべく14時〜夕方の間に散歩に出かけて帰ってきたらすぐお風呂に入れるようにしてるんですけど、他に対策としてやった方がいいことやオススメの汗疹商品とかあったら教えてください!!

コメント

キティ

肌は良くなったり、悪くなったりを繰り返しながら改善方向に向かっていきます。散歩の後にお風呂に入れるのは、とても良い事です。お出掛けする時もタオルで汗を拭いて上げると尚、良いですよ。日焼け対策で長袖、長ズボンを履かせるのもありです。

• てつママ034

てつママ034

違う箇所に出たり治ったりを繰り返してるんですが、それでも大丈夫ですか?
    長袖、長ズボンだと汗だくになるのでなるべく涼しい格好にさせてたんですが、肌は隠した方が良いんでしょうか?

• 5月1日
  • キティ

キティ

違う箇所に出たり、治ったりするのは大丈夫か?というのは、ごめんなさい、分からないです。
    紫外線で肌が荒れてしまう可能性もあるかな?と思ったので。

• 5月1日