※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠初期症状がなく不安。つわりもないが心配。症状がないのは有難いが、赤ちゃんの健康が気になる。ストレスになっている。

4/26に胎嚢の確認がとれ5/17に心拍確認のため検診予定です!
妊娠の初期症状と言うものが全くなくつわりもないし…胸の張りはたまに張ってるかな??くらいで感じるレベルです。
心拍確認できるまでの今がものすごく不安なんですが症状がなくても元気な赤ちゃんでしたよ!って方いますか?

つわりは赤ちゃんが元気な証拠!って前に聞いたことあったんですが全然ないので…
これから始まるのかなあ(´;ω;`)

症状がないのは有り難いけどそれがまた不安になってしまいます。
1年の妊活の果て念願の妊娠のためどうしても元気な赤ちゃんを産みたくて毎日不安でそれがストレスになりそうです😭💦

コメント

まったくつわりなかったです💦
眠くなるとかだるくなるも一切なく😅
仕事してたので助かりましたが😂
赤ちゃんも順調で3200gで産まれてくれました(´∀`*)
ストレスが一番良くないので気にしすぎずリラックスしてすごしてください⭐️

• ちゅん

ちゅん

つわりない人もいるんですね!少し安心しました😢!
    私も仕事あまり休めそうにないのでつらりないならないで有り難いかな〜と少し思ってます!

ありがとうございます✨
    あまり考え込まずに生活してみます!

• 5月1日
ayu

私も5w0dで胎嚢が確認でき、しばらくツワリの症状が出てこなかったのでツワリない体質なのかなって思ってたら、なんか胃もたれするなー、っていうツワリが始まりました!
これからだと思いますよ!

• ちゅん

ちゅん

これから始まる可能性もあるんですね!ネット等で5.6wから悪阻が始まるって見たことあったので悪阻ないのは赤ちゃんの成長が悪いのかな〜とか深く考えてしまいました!

回答ありがとうございます!!

• 5月1日
白まんじゅう

初めまして😋私も不妊治療を始めて一年後に念願の赤ちゃんがきてくれました✨😌私も同じ5w5dで胎嚢確認できたときは悪阻がなく医師に同じ質問してました(笑)何も無いと不安なっちゃいますよね😅でも悪阻が無かったらラッキーな方だよって言われて それからしばらくしたら気持ち悪いなって感じのが今も続いています😞日によって違うので大丈夫かな!?って心配しましたが何とか無事に心拍まで確認できました😌不安だらけだと思いますが赤ちゃんの生命力を信じましょう✨

• ちゅん

ちゅん

やっぱり不安になりますよね!?笑

悪阻があったも日によって違ったりするんですね!
    全ての事が不安になってしまいます😅💦

そうですよね!赤ちゃん信じて頑張ります!

• 5月1日
ゆきぉちゃん

私もちゅんさんと同じ日の4/26に胎嚢確認出来て、5/9が心拍確認です♡
身体のだるさや、胃のムカつきはありますが、胸の張りはかなり微妙なんです!!
私も子宮外妊娠してからの不妊治療3年でようやくの妊娠です♡
ドキドキですよねー(゚o゚;

• ちゅん

ちゅん

同じ日に胎嚢確認できた方がいるのは何だかん嬉しいです💓

友達には胸がめっちゃ張って痛い!って言われてたので…
    それに比べ私はあれ?少し張ってる?って感じ不安でした💦
    似たような感じの方がいて少し安心してます!

心拍確認までドキドキですよね、ほんと!!
    お互い、赤ちゃん信じて頑張りましょう!ゆきぉちゃんさんが無事、心拍確認できる事祈ってます♡

• 5月1日
  • ゆきぉちゃん

ゆきぉちゃん

私も胎嚢確認できた日4/26って言いましたが、4/29と間違えてました😭
    同じ日で嬉しいってお返事嬉しかったです♥️
    間違えてしまっててごめんなさいね🙏
    心拍確認までドキドキやけど、楽しみに過ごしましょうね♥️

• 5月3日
レオ

私はつわりありましたが、なかったという人もたくさんいますよー。あと眠気とかないですか?

5月17日まで長いですね😭よくわかります。私も一人流産してるので、今4カ月の赤ちゃんがお腹にいたときはいつも心配でした。でも、お医者さんに言われましたよ。お母さんが心配してるとそれが子供に伝わるらしいです。だから、しっかりご飯食べて、睡眠とって、赤ちゃんにとって一番いい状態にしてあげなさいって!
頑張ってください💪

• ちゅん

ちゅん

ない人もいるんですね!よかった😭!
    眠気は昼間に眠いな〜って感じる事が多くなり仕事中も体がだるくて眠気がある日が時々あります!

そうなんですよね(´;ω;`)
    5/17までが長すぎて待てないです😂💦
    2.3日早く行こうかな〜って思たりしてます(笑)

ありがとうございます!!
    あまり不安にならず赤ちゃんの事考えて過ごします!!

• 5月1日
  • レオ

レオ

私も仕事中だるかったです。あと階段登ると息切れしてました。大丈夫です👌赤ちゃんの生命力を信じて✨✨

2、3日早めに行ってください!私も4週間で1度の検診のとき、2週間に1度いってました🤣🤣

• 5月1日
  • ちゅん

ちゅん

息切れ私もたまにあります!何もしてなくても息切れぽくなるもきもあるんですよね😅😅
    はい!赤ちゃん生命力を信じます!

そーうなんですね!!早めに行ったらよくないのかなーって思ってました💦ものすっごく不安なんで、私も早めに行ってみます!!

• 5月1日
ハル

私も最初はつわりらしい症状はありませんでした☺️
つわりないのかも?やったー🙌と思ってたら7週くらいからがっつり始まりました…笑

きっとつわりあるとしたら今からなんだと思います😊最初は色々と不安ですよね💦ない方もいらっしゃいますし、つわりの有無は気にしなくて大丈夫だと思います^^
無事に心拍確認できますように🙏‧✧̣̥̇‧

• ちゅん

ちゅん

7週くらいから急に始まる事もあるんですね!!
    がっつりつわりくるのも大変ですよね💦

不安な事ばかりです、ほんと😵!!
    あまり気にしないようにしてみます!

ありがとうございます!心拍確認ドキドキですが赤ちゃん信じて頑張ります!

• 5月1日
あゆみ

私も先週胎嚢確認でき、2週間後に心拍確認で検診ですー
2週間って長いですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
私の場合は5週入ってから食べづわりが酷く、日常生活送るのも辛いです…笑
なので、ちゅんさんは今はつわり無くてラッキーって感じで日常をエンジョイしちゃいましょ♡
ストレスが1番大敵ですからね!

• ちゅん

ちゅん

妊娠中の2週間は本当に長く感じますよね😖特に心拍確認までの今は1日すら私は長く感じてしまいます(笑)

大変な人はやはりそれぐらいつわり辛いんですね😭
    そう思うと私はラッキーなのかな!って思って楽しく過ごしてみます!

お互い心拍確認までドキドキですね💓赤ちゃん信じて頑張りましょ!

• 5月1日