※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞうQ
妊娠・出産

妊娠6週6日でつわりが気になるけど、仕事はどれくらいまで続けたか気になる。心拍確認もまだで、安定期まで働くか悩んでいる。経験談を聞きたい。

今、妊娠6週6日です。つわりもそろそろ出るでしょう、と先生に言われたのですが今のところ目立ったつわりもありません。ただ、すごい眠いです💤

皆さんは今の仕事をどれくらいまで続けましたか?

仕事は常にではないですが、重いものも持つ(高い位置からの上げ下げ)機会もあるので、少し気を遣い気味ではあるのですが特に変わらず勤務しています。

まだ心拍確認も来週以降ですし、つわりもほとんどないし安定期に入ってからの報告と思ってはいるのですが、皆さんお仕事はどれくらいまで働いていましたでしょうか?仕事にもよると思いますが💦

参考程度に聞かせてもらえると嬉しいです😊

コメント

みさ

悪阻はない人もいるみたいですね!

私は飲食店で働いてますが9ヶ月まで続けてました。今は育休中です!
報告は6ヶ月ごろにしました!

  • ともぞうQ

    ともぞうQ

    結構あとにご報告されたんですね〜!!もうお腹も大きくなってる頃ですよね?!しかも飲食店😣

    • 5月1日
ゆい

妊娠おめでとうございます🎉

私は、2月4日予定日で12月25日まで働きました!6週前ですね(*´ω`*)

重いものを持つ仕事だと大変ですね💦無理なさらないように😋

  • ともぞうQ

    ともぞうQ

    ありがとうございます😊
    皆さんもっと早くに辞める方が多いと思ってましたー💦お気遣いありがとうございます😊

    • 5月1日
deleted user

私はつわりはほとんどありませんでした!なので、上司以外の人には、ほとんど気づかれませんでした(笑)
産休が、予定日の8週前からだったので、32週まで電車通勤しながらフルタイムで働いていました!

  • ともぞうQ

    ともぞうQ

    えー!電車通勤!!フルタイム!!!やはりつわりが殆どないからできるんですかね🤔

    • 5月1日
なな

つわりは人それぞれかと思います。眠たいのも妊娠からだと聞きますよ。
私は仕事場には3ヶ月入る前に言いました。荷物の上げ下げが基本の仕事だったので。

無理して体調崩したり万が一を考えると早いうちがいいと思いますよ❓安定期じゃないからこそ、気をつけた方がいいと思います

  • ともぞうQ

    ともぞうQ

    やっぱり、なにかあるといけないから荷物の上げ下げが基本だと周りの方に知っててもらった方が安心ですよね😣一番近い先輩主婦には念のため伝えました!上司にも、心拍が確認できたら、、、それとも安定期に入ってから、、、と悩んでいます。

    • 5月1日
ちゃん

私は8ヶ月まで続けました!
飲食業だったため匂いに気持ち悪くなったり悪阻で休憩時間にまかないのご飯を食べることができなかったりしました😭
安定期に入ってからは腰の痛みが出てきたり
イライラしたり眠かったりで
なにかしらずっと問題はありました🤣
先輩ママさんばかりだったので重たいものなどは持ってくれたり
理解してくれ働きやすかったのが救いです😭
ストレスが大敵なので辛い時は迷わず休むことをオススメします⭐️

  • ともぞうQ

    ともぞうQ

    安定期に入ってからも何かしら不調はあるんですねー😭そうなると、わざわざ安定期に入るの待たなくてもいいかな、、、と思い始めちゃいました🤔

    • 5月1日
まお

私は長女の時は6月予定日で4月まで働きました!
仕事は医療受付事務、1日3時間半~5時間程度で週4、5日
週休2日でした!

仕事は受付事務、注射の補助(小児科だったので)やたまに赤ちゃんをママの代わりに抱っこしたり
あとは院内の掃除等でした。
つわり自体は吐いたりではなくずっと唾を吐いてれば仕事に支障はなかったです。

眠いのも立派なつわりの1種ですよ!
つわりは身体が無理をしすぎないようにする働きがあるそうなので、今は休める時にゆっくりすることをおすすめします(´ω`)

  • ともぞうQ

    ともぞうQ

    眠いのが、元々仕事中眠かったこともあって🤭つわりかわからなくて💦😂笑。
    やはり予定日の2ヶ月前くらいまで働いてらっしゃった方が多いみたいですね〜!!参考にさせてもらいます!

    • 5月1日
deleted user

お義母さんは悪阻なかったって言ってました。
私の場合は、食べ悪阻と一日中眠いってのがあります。

  • ともぞうQ

    ともぞうQ

    ん、お義母さんですか?!
    同じですね!私も食べづわりと眠い💤つわりがあります!

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。お義母さんです。つわりなかったから普通に働けたって言ってました。

    • 5月3日
  • ともぞうQ

    ともぞうQ

    そうなんですね!
    これからのこともありますし、稼げるうちは働いた方がいいですよね🤔

    • 5月4日