※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
お金・保険

ヤクルトでのノルマや給料、原付きの運転について教えてください。

ヤクルトで働いてる方または
働いてた方に質問です(ㅅ˙³˙)♡

これからマイホームもでき
ちょっとでも余裕の生活が
できるように託児所付きの
ヤクルトで働こうと考えてます。

それでヤクルトでは
ノルマ等はあるのでしょうか?
後、車の免許をとった際に
原付きもついてきますが
あまり乗ったことないのですが
大丈夫なんでしょうか?

もしよければ月に大体どれぐらいの
給料なのか教えて欲しいです(>_<)

コメント

こじかちゃん

働いたことのある人の話しか知らないのですが、自営業みたいな扱いになるようですよ。
自分が商品をヤクルトから買って、その分をお客様に売るようです。

なので、売れなければ自分で買取になるので結構大変と聞きました。今は変わってるかもしれないですが…

• mama♡

mama♡

ありがとうございます。
    そうなんですね(><)保育園だと高いので託児所つきだとヤクルトぐらいしか思いつかないのでもし受かれば頑張ってみます(˶˙º̬˙˶)୨⚑︎"

ありがとうございました♫

• 10月26日
くるくるママ

はじめまして!
マイホームおめでとうございます☆
3年半ヤクルトで働き、今は2子妊娠中のため産休中(休店と言います)の者です。

ヤクルトは各エリアの販売会社によってお給料やノルマの有無などが違います。あくまで参考として聞いて頂き、詳しくは直接販売会社に聞いてみてくださいね‼︎

ノルマについては基本的には無いです。ただ完全歩合制なので「安定した収入を得るために」と会社から何かしらキャンペーンなどの企画が言い渡されます。それには勿論「目標」が付いてまわります。(私は3回に1回達成する程度でした)

バイクについては大丈夫ですよ!
私は普通免許ペーパードライバーで原付も乗ったことが無かったので、本社の社員の方に4日程駐車場で教わりました。因みにバイクで転倒して怪我をした事もありましたが、通院費など全て会社が払ってくれました。

給料は歩合なので地方や首都圏ではかなり差があると聞いたことがあります。私は東京都下住宅訪問販売でバイクリース代や託児所代などを引いた手取りで最初の1年位は7〜8万でしたが、2年目位からは空地区や急な休みが出た地区のヘルプなどをする様になり10〜13万くらいでした。

ヤクルトは皆んな子供がいる職場だから育児の話や旦那の愚痴や家計の話や今夜の献立やお客さんの愚痴や…もう女子校の様にお喋りしてから帰宅してました(笑)、託児所も慣れてくると子供達は兄弟のように仲良しだし親同士も職場仲間だからトラブルにならないですよ!!

お給料に対して仕事内容は正直キツイですがそれ以上のモノが私は有ると思います☆

• mama♡

mama♡

ありがとうございます♡

目標があるんですね(>_<)
    口下手なのでお客様に買ってもらえるかいまからすごく不安です(笑)

あ、そうなんですか!
    それなら安心です(ˊ°_°ˋ)

詳しくありがとうございました♡
    トラブルがない職場なんて
    なかなか無さそうなので私の
    地域でもそうであってほしいと
    願っときます(・・̥)笑

受かったら頑張ります🌟🌟

• 10月26日
  • くるくるママ

くるくるママ

口下手でも大丈夫ですよ!
    ヤクルトを買ってるお客さんって何故かイイ人が多いです(地域の銀行員さんも言ってました)
    「ノルマとかあるの?ヤクルトさんも大変ねぇ」と言って買ってくれる人も多いです(笑)

働く事になったら楽しみながら頑張ってくださいね(´▽`)ノ

• 10月26日
  • mama♡

mama♡

もう最高です♡笑

頑張ります👍🏻ありがとうございます😔😔

• 10月26日