※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がイヤイヤ期で、食事やお風呂が嫌いになりました。イヤイヤ期は何でも嫌がるものでしょうか?周りの子供と比べてわからないので戸惑っています。

最近イヤイヤ期かなあってすごく感じます。
1歳4ヶ月ですが早くないですか!?
2、3歳だと勝手に思っていたので戸惑っています。
イヤイヤ期だとご飯を食べるのもお風呂に入るのも嫌なもんなんでしょうか!?
今まではお風呂大好きだったのに脱がせると泣きます。
今日はお昼も夕飯も嫌〜ってされます。
やっぱりイヤイヤ期って何でもかんでも嫌なもんなんですか?
初めてなのもあるし、周りにイヤイヤ期の子の話を聞かないのでわかりません、、笑

コメント

圭

うちも同じくらいからすべてイヤ❗で1歳半くらいからはこーだからイヤなの❗と言い訳のようなことまで😊💧
2歳の今はピークなのか、かなりひどいです(笑)

• ラン

ラン

そうなんですね、、今はまだはっきり喋れないから何が嫌なのかあまりわかんないです笑
    ピークとか恐ろしいです😱😱

• 5月1日
さかな

うちもイヤイヤ期真っ只中です!

• ラン

ラン

そうなんですね!同じくらいの人がいて安心しました!
    がんばりましょう😊

• 5月1日
ちい

うちもです😂
マロンさんちよりは軽いかもですがイヤってハッキリ言われます🤣
すごい切ないです笑
もっとひどくなると思うと恐ろしいです😛
保育士さんに流せばいいって言われました笑
そっか~嫌なんだね~とか😃
頑張りましょ😆💦

• ラン

ラン

そうなんですよね、、まだピークではないんでもっとひどくなるのはこわいですよね😱😱
    流すのがお互いいいですよねきっと!
    こっちもイライラしたら悪化だろうし😂
    がんばりましょうね😊

• 5月1日
ママリ

今まさにイヤイヤが激しくなってきました。服着替えさそうとしてもイヤって言うし、まんまと何回も言うのでご飯あげてもパンあげてもイヤって言うしでお手上げ状態です。
まわりの子はまだイヤイヤ始まってないみたいで、どうしてうちだけとか思ってました。
2歳になるとこれ以上になるのかと思うと今から少し怖いです。

fyuzu1247

皆さんの回答を読んで、うちのもイヤイヤ期なのかなって思いました。
最近、やたら癇癪起こしたり、イヤーって仕草をするようになったのですが、イヤイヤにはまだ早いだろうし、何なんだろう??って疑問に思ってました。
この年齢でもうイヤイヤ期に入る子もいるのですね(^^;)

mana073

うちもたぶんイヤイヤ期です。
まだ喋らないので何が嫌なのかわかりませんが、よく癇癪おこしたり嫌な時は物投げてきたりします。

ゆぅ

うちも同じ月齢ですが、一歳2ヶ月くらいからお話できる言葉急に増えて、それとともにイヤイヤも増えました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎