※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃー♡
妊娠・出産

帝王切開が2回目で、産後のケアを怠ってしまい体重が戻らず、今度は骨盤矯正やベルトでダイエットしたい。骨盤ベルトの効果的な使い方やタイミングについて教えてください。

はじめまして。
11月7日に帝王切開が決まってます!
切開は2回目なのですが、産後全くケアをしませんでした>_<
初産だったので何も知らなすぎたのと傷が長いこと痛くて放置でした。その結果体重も戻らないまま妊娠してしまいました>_<

今度は、きちんと骨盤矯正行ったりベルトもまいたりしてダイエットしたいので知恵をお貸しください。骨盤ベルトはどういったのがいーのでしょうか?またいつからまいたりしても可能でしょうか?色々教えてください^_^

コメント

yukiht

帝王切開後の骨盤ケアは難しいですよね。
トコちゃんベルトが1番良さそうですが、私は傷が痛かったり赤ちゃんの世話で座ったりかがむ姿勢が多くてベルトがしんどかったりでなかなかできませんでした。
その結果、体重はほぼ戻ったのにお腹ぽっこりのままです(*_*;
縦切りか横切りかにもよるかもしれませんが、傷がベルトに当たる場合はガーゼやハンドタオルなどを挟むと痛みがだいぶ楽にでしたよ。

• きぃー♡

きぃー♡

お返事ありがとうございます。
    やっぱりとこちゃんベルトがいーのですね^_^
    体重戻せるように頑張りたいです\(^o^)/

• 10月26日
ななぴぴ

こんばんは。出産控えてドキドキですね^ ^
私も帝王切開です☆
同じく1人目は全くせず、体重はすぐ戻ったのですが骨盤が広がった!とわかるくらいデニムがキツくなり、、
2人目後はしめるぞ!とトコちゃん、高価な矯正ガードルを購入しました。
が、、他の方もおっしゃる通りかがむ事が多く今回は体重も大幅増でムチムチでガードルは辛く、結局どちらもいつの間にか姿消しました。。
最後の望みで友人に聞いて骨盤矯正へ行ったらびっくり!一回目でかなり締まり明らかに産前よりサイズダウンしました!!

ベルト買わずに矯正が1番早いし安く済むと、私の体験談でした^ ^;
2人目の後陣痛、かなり辛いので…頑張ってくださいね!!

• きぃー♡

きぃー♡

はじめまして!お返事ありがとうございます。やはり傷にあたって痛いのでしょうね>_<
    私も産後は矯正に通うつもりです!楽しみになってきました。

後陣痛酷くなるのですか?
    赤ちゃんに会えるのは楽しみなんですが怖くなってきました笑
    頑張りたいと思います^_^

• 10月26日