※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
お金・保険

旦那から税金で問題が発生した。産休明けに失業給付金を受け取っていたが、支払い不足で追加支払いが必要と言われた。不正受給になる可能性もある。認定日について心配。

今旦那から電話があり、
税金で引っかかったと言われました😱
しかも私がらしく…

旦那は株式会社で正社員で働いています。
私も別会社ですが、
株式会社で正社員で働いていました。
臨月まで働きました。

26年の9月22日が予定日で、
8月半ばから11月上旬頃まで産休でした。
産休が終わると同時に退職。
そこから旦那の扶養に入りました。

そして最近失業給付金の
受給を始めました。


一年経ったし、
受給金額も103万とか行かないし、
大丈夫だろうと思っていたのですが、
これがまずかったのでしょうか??😱

税金足りない分
支払わなきゃいけないと言われました。
旦那も経理の人の話理解できてないらしく、
仕事中だし連絡も取りづらく
理解できません😱

どなたか、この情報で
何が起こったかわかる方いますか?😥

来週月曜日また認定日なのですが
不正受給になるのでしょうか??

コメント

こじかちゃん

失業保険は日額いくらもらってましたか?3612円以上だと、年間130万以上の見込みになってしまうので受給中は扶養外れないといけません。

受給中は国保に入って、国民年金もはらいますので、その分はさかのぼって払うことになるかも…

あと、旦那様の会社から扶養手当をもらっていた場合はその分は返却かもですね(><)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうなんですね!😭
    給付金日給
    3621円以上なりますね😱
    扶養外れないといけないんですね😭
    扶養手当も、多分もらってます😭

    わー大変!💦
    返却やら手続きやらめっちゃやらないと、だめですね😱

    • 10月26日
  • こじかちゃん

    こじかちゃん


    そうなんですね(><)
    旦那様の会社の事務担当のかたに聞いてみてください!!
    もしかしたら書類提出のみで、手続きは会社がしてくれるかも…

    国保などのことは、区役所の窓口で詳しく教えてくれるかもしれないです!

    • 10月26日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    ごめんなさい返信
    枠外に出てしまいました😳
    助かりました!
    ありがとございました🙇

    • 10月26日
かなちゃんマン¨̮

国保などの手続きはしたことあるので大丈夫そうです☺️
大変ですが😅
まだ旦那と連絡取れてないのですが、
多分教えていただいた事だとおもいます😭
無知でした😅
原因がわかってスッキリしました!
ありがとうございました😄