
一昨日の検診で初めて、赤ちゃんの位置が良くなくてエコーが見にくいと…
一昨日の検診で初めて、赤ちゃんの位置が良くなくてエコーが見にくいと言われました。初めて言われたのでそんなことあるんだーくらいで考えていたのですが、何か問題があるのでしょうか?先生にはわたしの身長が小さいということ、お腹が前方に突き出ているということを言われましたが、それだとエコーが見にくくなるのでしょうか😅?
右側に寄ってると言われて、確かにずっと右側を下にして寝てるのでそのせいかなとは思うのですが、初めて言われたので気になりました。
同じこと言われた方いらっしゃいますか??
- たに(7歳)
コメント

みー
あたしも、初めは右に寄ってるから大きくなりづらくなってるんだよーって言われて一週間後に病院に行ったら右ではないところにいました!

はる
私もありましたよ!
胎盤が邪魔して顔が見えなかったり…。
見えにくい時は推定体重が異様に小さかったりしましたがその時たまたまだっただけで、先生からなにも言われてなければ大丈夫ですよ😊
-
たに
そうなんです!推定体重が前回より小さくなってたりであれ?と思ってたのですが、大丈夫そうですね😊
ありがとうございます(´∇`)- 5月1日

yasumin
右に寝てると逆子になりやすいとか言われたので私は産まれるまで左向きで寝てましたょ♪♪♪
問題な事以外、あまり不安になるような事を言わないで欲しいですよね(꒪⌓︎꒪)
たに
はじめの頃はすごい移動しますもんね😊
骨盤に頭がはまってる状態なのに右に寄ってると言われたので驚いてしまいました(笑)次回の検診で治ってることをいのります😊😊