※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
家事・料理

豚肉を使った、定番じゃない料理を良ければ教えてくださいm(__)mよく豚肉使うんですけど、レパートリーが少なくて、、😭

豚肉を使った、定番じゃない料理を良ければ教えてくださいm(__)m
よく豚肉使うんですけど、レパートリーが少なくて、、😭

コメント

まなぴー。

肉巻きおにぎりにしたり、アスパラやピーマンなどをまきます。
冷シャブとか🤔?

  • ric☺︎

    ric☺︎

    ありがとうございます!
    肉巻きおにぎり!!
    いいですね〜💗
    作ってみたいですけど難しそうですね😭
    冷しゃぶはこれからの季節たくさん登場すると思います🤗

    • 5月1日
s

よく冷しゃぶとかします☺️
あと、小松菜と豚こまとひじきを使って炒めたり!
定番みたいな感じですみません😭

  • ric☺︎

    ric☺︎

    ありがとうございます!
    冷しゃぶ、手軽で美味しいですよね☺️
    ひじきも一緒に炒めるとは!初めてのレシピです!!栄養豊富ですね!!
    やってみようと思います💓

    • 5月1日
aya

私は昨日、豚肉と人参で
キンピラみたいにしましたー!
ご飯すすみますよー

  • ric☺︎

    ric☺︎

    ありがとうございます!
    豚肉使ってキンピラ美味しそうです🤗
    具材も色々アレンジできそうでいいですね✨✨

    • 5月1日
miki0902

豚肉と山芋を巻いて春巻きを作ります^ ^

  • ric☺︎

    ric☺︎

    ありがとうございます!
    わー美味しそうです!!
    味付けも良ければ教えてください😍

    • 5月1日
  • miki0902

    miki0902

    遅くなりました💦
    お肉を軽ーく生姜焼き風味に味付けして、生のまま山芋と一緒に巻いて揚げるだけです〜☺️💓

    • 5月2日
ままん

白菜と豚バラと塩昆布をごま油で炒めるだけでおいしいですよ💓簡単です!笑

  • ric☺︎

    ric☺︎

    ありがとうございます!
    簡単で美味しいって最高ですね💓笑
    塩昆布大好きなので作ってみようと思います!!

    • 5月1日
deleted user

定番かもしれませんが💦
戻した高野豆腐をスティック状にカットし、真ん中に切れ目を入れチーズを挟み、豚肉で巻いて焼き、醤油、砂糖、みりん、はちみつで作った甘辛ダレを絡ませて完成です!
高野豆腐もお肉のように食べれて、お肉の量のわりにボリュームもあるので、節約にもなるかなぁと思います。

高野豆腐が余った時に、自宅にあるもので作ったのですが、皆さん考えつくレシピかもです😅

  • ric☺︎

    ric☺︎

    ありがとうございます!
    定番ではないと思います☺️
    とっても美味しそうです💗
    そのレシピ見ただけでこうたママさんお料理上手なんだろな〜と想像できます(о´∀`о)

    • 5月1日
はらぺこ

豚ミンチとかぼちゃのクリームソースのグラタンは旦那に好評でした(◡̈)

  • ric☺︎

    ric☺︎

    ありがとうございます!
    グラタンは全く思いつきませんでした!!
    その組み合わせ絶対美味しいですね💓
    参考にさせていただきます!!🤗

    • 5月1日
年子まま

今日は安い豚こまでなんちゃって酢豚です\( ˆoˆ )/

  • ric☺︎

    ric☺︎

    ありがとうございます!
    揚げない酢豚ですか??😍
    節約レシピ素晴らしいです✨
    酢豚大好きですー💓

    • 5月1日
  • 年子まま

    年子まま


    揚げないので簡単だしいつもの酢豚よりヘルシーだとコマなので安いです\( ˆoˆ )/

    • 5月1日
しまほっけ

白菜と豚肉でクリーム煮とか、焼肉のたれで炒めるだけとかやります🍀

  • ric☺︎

    ric☺︎

    ありがとうございます!
    簡単でいいですね💓
    クリーム煮は鶏肉のイメージでしたが豚肉でも美味しそうですね!!
    今度作ってみます☺️

    • 5月1日
MY

豚肉の唐揚げや味噌漬けをよく作ります。

  • ric☺︎

    ric☺︎

    ありがとうございます!
    味噌漬け!美味しそうです☺️
    作った事ないのでクックパッドで検索してみます💕

    • 5月1日
⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

豚肉をカリカリに焼いてキムチ白ご飯をレタスに巻いて食べたら止まらない!笑

  • ric☺︎

    ric☺︎

    ありがとうございます!
    わーーーめちゃめちゃ美味しそうです😍
    白米大好きなので、2合くらい食べれちゃいそうです!!笑

    • 5月1日
こゆみ

玉ねぎと豚バラ(豚こまでも可)をすき焼きのたれでからめる。ごはんの上にのせて出来上がり❗️目玉焼きのせるとさらに美味しいです❗️

  • ric☺︎

    ric☺︎

    ありがとうございます!
    丼ぶりいいですね〜💗
    すき焼きのタレは万能ですね!☺️
    間違いなく美味しいレシピです😍

    • 5月1日
み

こんばんは✩゛

豚の角煮どうでしょう?(*^^*)

  • ric☺︎

    ric☺︎

    ありがとうございます!
    豚の角煮大好きですが、自分であまり作らないので久々に作ってみようと思います🤗✨

    • 5月2日
kakka888

最近のお気に入りは
豚バラ なす 長ネギをポン酢と塩コショウ少々で炒めてさっぱり炒めにして食べてます😊

  • ric☺︎

    ric☺︎

    ありがとうございます!
    さっぱりいいですね〜💕
    美味しそうです!!
    参考にさせていただきます☺️

    • 5月2日