※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
その他の疑問

まだ確定ではないのですが、中古住宅の一軒家を購入予定です!物件も決ま…

まだ確定ではないのですが、中古住宅の一軒家を購入予定です!
物件も決まり、価格交渉をしてもらっている段階で旦那と色々話をしているのですが、旦那が引越し業者は使わないと言い出しました😥
確かに引越し当日は私の兄とその友達が軽トラを出してくれると言ってくれていて、旦那の義父や義兄も車を出したり手伝ってくれると言ってくれているのですが、さすがにいくら男手が沢山あると言っても冷蔵庫や洗濯機はむりですよね?😅

引っ越し業者を頼んでの引越しが初めてなのもあり、大体の価格も知りたいので教えて欲しいです☺️
距離は同じ市内で車で5分程度のところ
業者にお願いする荷物は洗濯機、冷蔵庫、食器棚
引っ越すとしたら8月頃
という感じです!

コメント

ジョージ

2階とかにベッドとか運びますよね??
もし階段の幅が狭くて通らなかった場合、ベランダからつり上げるとか素人では難しいこともあります😭
大きいものだけ引っ越しやさんにお願いするというほうが安全やと思います💦

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます☺️

我が家は布団なので吊り上げて運ぶものはないのですが、今住んでいるのがアパートの2階なので冷蔵庫や洗濯機をそこから運ぶのは素人だとかなり苦戦すると思います😥
    やっぱり業者にお願いした方がいいですよね😅

• 5月1日
mama

3度、引っ越し経験があります。
引っ越し業者は距離よりもトラックの大きさ、人員、時期によって価格の差がある印象です。
あと現在の住まいが何階で、引っ越し先が何階建てかをよく聞かれました。

最近では昨年11月末に2キロ程の場所に引っ越しし、荷物もダンボール30箱以上、冷蔵庫、テレビ、ダイニングテーブルなどをお願いして7万円でした。2階に冷蔵庫を運ぶため、通常2人を3人に増やすと言われ価格交渉が難しかったです。

8月で、その荷物なら1番小さいトラックで平気そうなので3〜4万くらいでしょうか。

私なら男手は助かりますが、もし階段を使うのであれば、かなり大変そうなので業者に頼むと思います。

• みーママ

みーママ

とても分かりやすい説明ありがとうございます!😊
    今がアパートの2階で階段の幅も広くはないのでやっぱり業者にお願いした方がよさそうです😅

自分たちで運べる荷物は極力運びたいと思います😊

• 5月1日
  • mama

mama

グッドアンサーありがとうございます♡

そうですね。
    業者も様々なので、毎回2〜3社に見積もり依頼していました。1万くらい差が出ることもあるので、お時間あったら見積もり依頼おすすめです‼

引っ越しは荷造り等で、想像以上に労力を使いますので、あまりご無理されないで下さいね^^

• 5月1日
  • みーママ

みーママ

そしたら何社か見積もりの方出してもらいたいと思います☺️

ありがとうございます😊

• 5月1日
キラキラ星

うちは冷蔵庫などの大物家電も
旦那と旦那の友達が運んでくれましたよ😂いとこがこの間20分の距離で引っ越ししましたが13万かかってました💦
大変ですが男手があるなら
節約できるかもです☺️
終わって手伝ってくれた方に
ごはんご馳走しても
まだ引っ越しよりは安いかなと思いますよ👌

• みーママ

みーママ

そうなんですね😳
    すごいです🤣
    20分の距離でもそんなに取られちゃうんですね😥

• 5月1日
ぴこちゃん

知り合いが100メートルくらい離れた戸建から戸建へ引っ越ししましたが、2人暮らしで10万くらいだったそうです💡

• みーママ

みーママ

大体それくらいで住むんですね😳
    ありがとうございます😊

• 5月1日
さくらママ

うちの旦那洗濯機1人で二階まで持ってあがれますよ笑
冷蔵庫は旦那と旦那の仕事の同僚2人で二階まで運んでました!

• みーママ

みーママ

旦那さん力持ち!😳
    うちの旦那は娘を20分も抱っこして腕痛いって言ってるような非力野郎なので絶対1人じゃ無理です🤣

力持ちな旦那さんかっこよくて羨ましいです😂💕

• 5月1日
  • さくらママ

さくらママ

建築業で洗濯機や冷蔵庫より重たい鉄筋担ぐので余裕みたいです!

• 5月1日