※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食グッズは100均で十分ですか?姑が勧めるセットは必要でしょうか?価格や使用期間を考えて悩んでいます。

離乳食グッズって必要ですか👶?

姑が、赤ちゃん本舗とかでセットになってるやつを買え買えというのですが、あったらもちろん便利でしょうが短期間しか使わないだろうし、値段もけっこうするし、100均じゃダメかなぁと思ってて😅 やっぱりちゃんとしたものを買った方が良いのでしょうか?💦

コメント

ララ

100均のすり鉢とかでじゅうぶんですよ🐤
赤ちゃんと大人用のタッパーとかは分けた方がいいですよ😃

• みかん

みかん

タッパとかジップロックも必要ですよね🤔検討してみます😁コメントありがとうございました♡

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

買え買え言うならお義母さんに買ってほしいですよね😅

あんな豪華なセットは必要ないですよ〜!場所も取りますし。

私は基本は家にあるものを使いました。買い足したものはアカチャンホンポで離乳食用の小さなすり鉢とすりこぎがセットになってる数百円の物を買い足しました。あとリッチェルの冷凍保存容器を買いました。冷凍容器は製氷皿とか百均にもありますが、リッチェルのはかなりつるんっと取り出しやすくてオススメです😊
あとは元々家にある茶こしとミキサーを使いました。
茶こしは百均にあります。茶こしそんなに使う機会なかったですが、最初の頃はかぼちゃやさつまいもを裏ごししてあげようと思ってたので何回か使いました。
ミキサーは洗うのが手間なのでブレンダーの方がいいかもしれません。ただ潰すだけの単機能のブレンダーだとそんなに高くないと思いますのでオススメです😄

• みかん

みかん

そうなんです😖お義母さんが全部買ってくれるなら悩まないのに(笑)
    具体的に教えて下さってありがとうございます😍❣️リッチェルですか!知りませんでした👀さっそくチェックしておきます🙌
    ミキサーはあるけど小さめのブレンダーはないので、今後も使えるものだし買っておいても良いですよね😄
    コメントありがとうございました🙇‍♡

• 5月2日
ぷにぷにぷにお

調理セット、スタイ、マグは離乳食に買いました😄
食器は100均で揃えるつもりですが、調理セットは専用のほうが使いやすいかなと思って、、コンパクトにしまえるし私のモチベーションも上がります😙笑

• みかん

みかん

写真付きでありがとうございます✨
    しっかり揃えられたんですね😍可愛い♡たしかに、私は形から入るタイプなので笑、きちんとしたものが揃ってたら気分上がります笑🎶お義母さんに買ってもらえないかなー😑笑 検討してみますね😆コメントありがとうございました🙇‍

• 5月2日
そうママ

そんなにしつこく買え買えと言うなら買ってくれれば良いのにと思っちゃいます😂

離乳食セットをいただいたのですが、すごく便利なので使う物は毎日使うし、未だに一回も使ってない物もあるので、必要な物だけ買うのは全然アリだと思います!!
使っていないやつは今後も使わなさそうなのでどうしようか考え中です😂(笑)

• みかん

みかん

いやほんとそれですよね笑
    買ってはくれないのかしら?と思ってましたが、他にも色々頂いてしまったので言えず笑💨 自分で買うなら安く済ませたいな〜でもそりゃ専用のあった方がやりやすいかな〜と悩んでます😖まだ少し先なので、検討してみます😉コメントありがとうございました🙇‍

• 5月2日
かやのしゃ

離乳食正直手間がかかるので、それに向いたグッズがあるのと無いのとでは、違ってくるかなーと思います。

例えば百均の茶こしでじゅうぶん裏ごしは出来ますが、離乳食用のやつは、受け皿もちょうどのサイズで揃ってるので、力も入れやすいです。

• みかん

みかん

あ〜なるほど👀!茶こしだけあればなんとかなるのかと思ってましたが、やっぱりちゃんとしたものが揃っていたほうが要領よくできてやりやすいですよね💦 参考になります✨コメントありがとうございました🙇‍

• 5月2日

まさにもう時期離乳食を開始する予定なので私も買おうか悩んでます💦
でも友達とかに聞くと最初のうちは離乳食用のスプーンとか製氷皿でもあれば、他はあるものでなんとかなるって言われたのでやってみてダメだってなったら必要な物を買い足していこうかなと思ってます✨
ネットとかだと100均で購入出来るものでも問題ないって書いてありますよね😁

• みかん

みかん

もうすぐですか〜😁💡作るのは大変だし心配なこともあるけど、もぐもぐ食べてくれる姿を見るのはすごい楽しみですよね😍💓
    たしかに🤔やってみて無理そうなら買い足す方が確実ですね😌今のうちにどんな物が必要なのか情報だけ調べておいて、必要そうなら買ってみようかと思いました😄コメントありがとうございました🙇‍

• 5月2日
しみチョコ

うちはもうすぐ離乳食
始まりますが
セリアでだいたい揃えました。
不便や、欲しくて安くないものなら
専門店で買うか考えますが、
とりあえずは何がどう必要か
わからないし百均で!
買ってくれるなら買ってもらうけど
自分で揃えるものに
口出しして欲しくないし、
一時のものなら安く済ませて
我が子には現金(貯金)を
残してあげたいので( ¯∀¯ )💦

• みかん

みかん

ほんとそうですよね💦 自分で買うなら安く済ませたいです笑💦
    セリア良いですね😍💡今のうちから100均散策してみます😆実際やってみないと何が必要かってよくわからないですよね😅
    コメントありがとうございました🙇‍

• 5月2日
hoshiko

うーん…調理器セットは買わなくても百均のすり鉢やすり棒、こすのに使う網があれば全然いけましたよ!

使うとしても2〜3ヶ月程度なのでわざわざ離乳食の調理器セットがなくてもかなぁと思います!まぁ買ってもらえるならありがたく使いますが…。

• みかん

みかん

そうですよね〜💦2、3ヶ月のためにあんなに高いものを買うのか…と思うとなかなか💦買ってくれるなら嬉しいし有難く使わせてもらいますけどね笑✨やはり100均かなぁ🤔
    コメントありがとうございました🙇‍

• 5月2日
ぐっく

私も同じように思っていて100均で茶こしなど買って使いましたが、すんごく面倒だし、手が痛くなるし、時間かかる割に出来る量は少なくて…あ、無理!!!って思ったのでソッコーでブレンダー買いました!2千円くらいの安いのを買いましたが正解でしたー😊

• みかん

みかん

そうなんですね👀!なんせまだ未経験なことなので何が必要とか何がやりやすいとかがわからなくて😅 ブレンダーはあった方が便利ですかね🤔❣️参考になります💡 コメントありがとうございました🙇‍

• 5月2日