※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が言葉が遅いです。同じような経験の方、話し始めた時期を教えてください。

2歳5ヶ月の息子がいます。

マンマ・お茶・はーい。
くらいしか未だに言葉が出ません。
それ以外は喃語です😂
こっちの言う事は理解してます。

保育園では先生に今溜め込んでる時期だと前から言われててのんびり構えてましたが、さすがにそろそろ心配になってきてます😅

同じように言葉遅めだった方どれくらいで話し始めましたか?

コメント

、

友人の子供は3歳になってもママって呼ばないし話せてなかったみたいですが、3歳と2ヶ月で話し始めたと言っていました!

• たかたか98

たかたか98

3歳までは話せなくても大丈夫と聞いてるんですが保育園の同じクラスの子はめっちゃ話すのに息子入れて数人だけ宇宙語で😅
    もうちょっと気長に待ってみます!

• 5月3日
ゆかりん

うちも2歳8ヶ月ですが、2歳半を過ぎてようやく散歩行く?レベルになってきました。

保育園の同級生はみんなかなり話しているので、かなり心配していますが…

第一子だし、男の子だから仕方ないのかな〜と様子見ています。
元気過ぎるのか、落ち着きのなさも気になるので、3歳児健診で相談しようかと思っていますが。。

たかたか98

うちも保育園の同じクラスの子は2語、3語と話してるのに息子入れて数人だけ宇宙語で😅
男の子は遅いんですかね💦
もう少し気長に待ってみようと思います。
ありがとうございます