※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケットン
子育て・グッズ

滋賀県野洲市在住のママさん、暑い日はエアコンをつけていますか?窓を開けるだけで乗り切ったけど、何度からエアコンがいいか悩んでいます。知り合いがいないので、子供と行ける場所やオススメの買い物・ランチスポットを教えてください。

滋賀県野洲市にお住いのママさん、今日のような暑いときはエアコンもうつけてますか??
うちは今日窓開けて風通しよくしただけで乗り切ったのですが、何度くらいからエアコンつけた方がいいのかなと😅
そしてついでに、私嫁いできた者なので知り合いがおりません!
子供と行くのに・買い物で・ランチでこんなところオススメ等あれば教えて頂きたいです✨

コメント

なぽこ

野洲に里帰り中です😄
うちも自然の風で乗りきりました!
クーラーが嫌いなのでなるべく付けませんが、28度くらいで弱くつけるようにしていました。

  • ケットン

    ケットン

    まだ風でいけますかね?🤩

    • 5月1日
  • なぽこ

    なぽこ

    いけるんじゃないですか??
    場所にもよりますが、実家のわたしの部屋はクーラーついてないので嫁に行くまでの12年間は風だけで過ごしてましたよ🎵

    • 5月1日
  • ケットン

    ケットン

    そーなんですね!!
    ムンムンになるまで風でいってみます(^^)

    • 5月1日
deleted user

私は甲賀市ですが
すでに
冷房つけてます
28度セットで
つけてます(//∇//)

  • ケットン

    ケットン

    もうつけてますか!
    外気温何度くらいですか??

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外は昼間だと26℃で
    昼間のみ
    冷房28℃でつけてます(〃'▽'〃)

    • 5月1日
  • ケットン

    ケットン

    参考にします!
    ありがとうございます😊

    • 5月1日
まま

初めまして!
昨日は暑かったですね!
出掛けてたので、夕方からですが私の家では冷房を入れました💦
私のところは網戸にしてると、どこかしら虫が入ってくるので(去年野洲に引っ越してきたのですが、去年の夏はGが入ってきて絶叫でした)あまり長く開けれません💦
けど、基本お昼は窓を開けて網戸にしています。

私も結婚して滋賀に嫁いでまた日が浅いですので、あまり場所はわかりませんし、もう知ってはるとおもうかと思いますが…買い物は主人の休みの日にはビッグエクストラに行きます。ここは安いので助かります!

カフェはSPOONが気に入っております!
紅茶セットですと、色んな紅茶がたくさん飲めますので、ゆったりしたいときに行きます。
ソファー席なので、ゆったりできますが、ただ昨日行ったら、歩けるようになった我が子はジッとする事ができずちょっと大変でした💦

  • ケットン

    ケットン

    うちも虫が😭
    虫コナーズ的なものを貼ってみました!
    少しマシです(^^)
    ビッグにはお世話になってます♪
    安いですよねー✨

    SPOONは初耳です!
    調べて行けるとき行ってみようかと思います(^-^)
    ありがとうございます😊

    • 5月2日