※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

産後3ヶ月で完全母乳に切り替えたい。夕方1回と寝る前に混合授乳していた。手遅れでしょうか?

もうすぐ産後3ヶ月になります。母乳育児をしたかったんですけどなかなか思うように行かず今まで混合でした。でもやっぱ完全母乳にしたいんですけど産後3ヶ月じゃもう手遅れですか?

混合であげていたのは夕方に1回と寝る前の24時にあげてました。

コメント

AKO

ほぼ母乳じゃないですか✨
まだ頑張れると思いますよ😄

• あお

あお

午後になると母乳出が悪くなるみたいで1時間置きにあげるんです😱
    ミルクあげるときよりおしっこの量も凄く少なくて心配でなかなか混合から完母になれません😞

• 5月1日
  • AKO

AKO

夜中に母乳が作られるので頑張って夜中の授乳をするといいですよ😄
    そして、誰でも午後から夕方にかけて疲れるので母乳は減ります😅
    なので、お昼ご飯をしっかり食べて水分を沢山とる事が母乳を増やすコツです☺️
    とにかく赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらいましょう✨
    1日に卵の重さくらいのオムツ6枚替えてれば母乳は足りていますよ✨

• 5月1日
  • あお

あお

そうなんですね!夜はたくさん寝てもらおうとミルクにして夜中は母乳あげてませんでした😱
    今日から早速夜中の授乳頑張ってます!
    やっぱりおしっこの量少ないみたいです😞卵の重さくらいのオムツ6枚目指して頑張ります!

本当に分からないことだらけだったんで助かりました😉
    ありがとうございました🙇

• 5月1日
m.m

4ヶ月 までは増えると助産師さんに聞きました!
私も3ヶ月入りましたが、母乳指導受けようかとおもっています。

• あお

あお

4ヶ月までは増えるんですね!
    もう少し頑張ってみようと思います☺
    私も母乳相談所が近くにあるので行ってみようと思います😉
    ありがとうございました🙇

• 5月1日
ま

全然まだいけますよ!!

ぽちゃま

私ももう少しで3ヶ月になる子がいます。毎日義母から足りないんじゃないか、満腹じゃないから寝ないんじゃないかと言われ母乳後ミルクを足していましたが、助産師から母乳出るからやらなくて良いと言われそれから完母です😊
まだまだ3時間開くとかじゃないし頻回授乳だけどがんばってます😭
ぜんぜん手遅れじゃないと思います!
水分をよくとり、むりしない程度に完母に移行できるといいですね😊✨一緒にがんばらましょう😆👍