※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
妊娠・出産

買い物中に激痛が走り、前回の出産も早かった経験から次も早いか心配。先生は管理入院も視野に入れるようアドバイス。母も家で出産した経験あり。2人目も早いか心配。

一昨日家族で買い物中、陣痛の様な?
お腹がつるような?...とにかく
うずくまる程の激痛がお腹に走り、
フーッと呼吸を整えつつ、
買い物カートに寄り掛かりながら何とか車に戻りました😱💦

上の子の時も前駆陣痛だったのか
34wから全く同じ様な痛みが時々あり、
37wの正産期で初めて子宮口チェックしたところ、
破水も陣痛もまだなのに子宮口が8cm開いてました😓
そのせいか破水と陣痛がほぼ同時に起き、
分娩時間も45分とスピード安産だったのですが、

先生には「今までの経験上、
1人目の出産が異常に早かった人は大体次も早い。
前回の事もあるから家や出先で出産になったら危ないし、
正産期付近になったら管理入院も視野に入れたほうが...」
と言われてます😭
実際1人目が早かった方、2人目も早かったですか?

体質なのか分かりませんが、
私の母も陣痛を便意と勘違いし、
妹の事を自宅のトイレで出産しています(笑)

コメント

ミホ

私の周りの話ですが早かった人はみんな二人目も早いですね!
体質なんでしょうね(^^;

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!!
    やっぱりそうなんですか💦
    あまりにも一昨日激痛だった為、
    子供と2人で外出するのが怖くなってしまいました😭

    • 5月1日
RY ♛ Mama

一人目は予定日から04日早くて
03時間半ぐらいで
二人目は02日前の05時間で
分娩時間だと二人とも01時間ぐらいです😊

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!!
    やっぱり先生の言う通り、
    上の子が早いと下の子も早いんですね😱
    まだ入院準備も入院中利用する、
    上の子の一時保育の準備も終わってなくて...💦
    早めにやった方が良さそうですね((((;゚Д゚))))

    • 5月1日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    経産婦はなめたらダメですよ(笑)
    前駆陣痛かなと思ったのが15時半頃
    やっぱり痛いしで病院に電話したのが
    20時半頃で
    すぐ病院行ったのが21時
    この時で子宮口06センチ(笑)
    人工破水して生まれたのが22時10分です(笑)

    • 5月1日
  • 美里

    美里

    上の子昼寝から覚醒してそのまま夕飯の準備にかかったので遅くなりましたm(_ _)m
    うぉー😱💦スピード過ぎます😵
    よくそれまで家で耐えられましたね😂
    私なら無理です🤣!!笑
    段々怖くなってきました😫
    今日も夕飯作ってる最中に前駆に似た痛みがあって...😢
    やっぱり早めに入院準備しておきます(´・ω・`)

    • 5月1日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    その時の痛さはまだ全然耐えれました(笑)
    破水してからは暴れまくりました🤣🤣

    入院準備した次の日でした(笑)

    • 5月2日
まお

私は子宮口全開してからは40分で長女を産みました!多分まぁまぁ早い方かと思ってますが、ひまわりさんに比べると大したことはないです笑

ですが経産婦は本当に進みが早いです!
私の場合は促進剤もありましたが、子宮口6センチから全開までが陣痛の波で言うと二回で開き
分娩台に乗ってからは10分掛かったかどうかでした。

ちなみに私の母も病院に着いてから大して開いてもいなかった子宮口が1時間程度で一気に全開し看護師さん達を驚かせたそうですw

遺伝要素は馬鹿にできないですよー(¯―¯٥)笑

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!!
    遺伝要素ってやっぱり関係あるんですか❣️
    親には多分あんたも...と言われ半信半疑でしたが実際上の子が
    早かったので...😱
    経産婦さんって、先生の言う通りお産が早いんですね😵
    一度産道が出来ているからですかね(´・ω・`)
    分娩台乗ってから10分は素晴らしいです!!✨
    助産師さんもビックリですね❤️

    • 5月1日
いちご

私も初産で陣痛起きてから5時間弱、2人目も絶対すぐ生まれちゃうから計画分娩の方がいいかもねってことで、

あらかじめ決めた日に入院して促進剤。弱めの陣痛を感じ始めてから2時間ちょっとで生まれました💦

家にいて普通に陣痛を感じ出してから行動してたらどこかで産み落としてたかもです😵💦

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!!
    促進剤使って2時間は凄いです😳✨
    家や外出先だと上の子がいる分、
    更に怖いですよね😱💦
    一昨日あまりにも激痛で、
    もし息子と二人きりだったら...と
    怖かったので、
    私も来週の検診で計画分娩を相談してみようと思ってました😰

    • 5月1日
  • いちご

    いちご


    日中は上の子が保育園なのでまだいいかと思っていたのですが…陣痛ばかりはいつ起きるかわからないし、
    旦那も不規則勤務で夜勤があったりするので、
    上の子をどこかへ預けてから病院って考えると、自宅→病院の距離的にもかなり厳しいかな💦てことになって😵

    ぜひぜひ計画分娩の話も相談してみてください💦
    経産婦だと、こんな痛みじゃまだまだ‼︎って感覚でも、すでに子宮口全開の場合が多いらしく、
    え?もう分娩室⁈ってビックリされるママが多いんですよー!

    と私が通ってた病院で助産師さんに聞きました😵

    • 5月1日
  • 美里

    美里

    上の子昼寝から覚醒してそのまま夕飯準備にかかったので遅くなりましたm(_ _)m
    陣痛はいつ起こるか分からないし...。
    先生に管理入院も視野にと言われてるからこそ、
    計画分娩の方が安心ですよね😢
    そうなんですね!!
    まだこの程度の痛みじゃ...と我慢してても既に子宮口全開じゃ怖すぎます😂💦

    • 5月1日