※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てている方が、赤ちゃんを預けられないため、いつから外出するか悩んでいます。1か月健診も終わり、少し慣れてきたが、ストレス発散のためにも少し出かけたいと考えています。みなさんはいつ頃から外出されましたか?

完母で育てている方に質問です!
完母で哺乳瓶も使っていない(使えない)時には預けることは難しいと思います。
そんなママさんたちはショッピングセンターなどにはいつぐらいから出かけましたか?
1か月健診も終わり、子供も私も問題ありませんでした。
新生児の1か月は毎日必死で出かける気分にもならなかったのですが、最近はちょっと慣れてきて、ストレス発散のためにも少し出かけたいなと思うようになりました。
ただ、預けることはできないので連れて行かないといけないため、もう少し我慢した方がいいのか…>_<
みなさんはいつ頃から出かけましたか?

コメント

maimai♥︎

近所のスーパーとかへの買い物は自分と赤ちゃんだけでも2ヶ月前から行ってました。
ショッピングモールなどは旦那さんが休みの日に車でなら2ヶ月くらいから行きましたが本当に短時間だけです。赤ちゃん用品を買いに行くだったり授乳量を知るために行っていた感じです。
赤ちゃんと自分2人だけでショッピングモールとかに行ったのは首がすわってからなので3ヶ月過ぎてからですかね◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で出かけるのは首が座ってからぐらいの方が安心ですよね(>_<)
    車での移動なんですが少しの時間だけでも外に出たくなってしまって…
    もう少し我慢した方が良さそうですね(>_<)

• 10月26日
  • maimai♥︎

maimai♥︎

たぶん首がすわってないと出掛けても何かと大変で短時間で疲れて帰りたくなっちゃうと思います(*_*)

外に出たい気持ちもわかります(*_*)私はその時期は友達に声をかけて外に出られないぶん来てもらってました⑅︎◡̈︎*
    もしくは赤ちゃんと近所を散歩がてら赤ちゃんご寝たタイミングでカフェとかに入って少し気分転換はいかがですか?私はたまにこの方法をやりますが結構休まりますよ(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら山奥に住んでるので、車で出かけないとコンビニすらありません(/_;)
    もう少し我慢ですね>_<

• 10月26日

私は4ヶ月過ぎでしたよ☺️

預けられる環境があるなら哺乳瓶の練習して預けたほうがいいですよ!

これからどんどん寒くなって風邪ひいたりインフルエンザになったりする確立が高くなってきますから💦

それに、あまり赤ちゃんが小さいと手間がかかるので一緒に出掛けてもストレス発散にはならないかと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けられる環境はありません…
    なので、私が出かけるなら一緒だし、哺乳瓶になれたとしても哺乳瓶であげてくれる人もいないので…(>_<)

これからの季節は感染症も怖いですよね…そう思うといつまで出られないのかな…と気持ちが沈んでしまいます…

• 10月26日

退会ユーザー

そうなんですね💦

イオン等のショッピングモールなら授乳室もあります。平日の朝〜昼前にかけては空いていますよ☺️どうしてもなら、その時間に少しの時間行くくらいなら大丈夫かなとも思います。

その時ママはマスクしてお出かけしたほうがいいですよ!私は最近風邪ひいて娘に移してしまいました💦自分も辛いし、子供に移したら私みたいに大変になるので、マスクして暖かい格好でお出かけください(*^_^*)!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も風邪ひかないように気をつけないといけないですね>_<
    ありがとうございます!
    旦那の休みは土日だけなので、さすがに混んでる時には出かけるのは心配だな…と思い(^^;;
    ほんの短時間から挑戦してみたいと思います!
    首すわりの時期になると雪が積もってしまう地域なので、天候のいい今の時期に少しなれるだけでも出かけてみようかと思います(^^)

• 10月26日
ティス

1ヶ月健診の次の週からショッピングモール行ってます☆
ショッピングモールは授乳室やおむつ替えできる場所があるので、思ったより楽でした。
授乳室が混んでいなければ、ちょっと休憩しつつというかんじで、家にいるより楽しいです。
私は人混みを避けて平日に行ってます。
着いたらまず授乳室の場所を確認します。
ぶらぶら歩いてるとうちの子はぐずる事もなく、時間をみて授乳やおむつ替えをしています。

まずは短時間のお出掛けから試してみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳室の場所を把握しておけば少し安心ですね!
    我が子もスリングに入れるとぐっすり寝てくれるので、時間を見てオムツチェックなど気をつけます!
    ありがとうございます(^^)

• 10月26日
はーびー

ショッピングセンターって授乳室ありますよ(^_^)
私は先週(二ヶ月半くらい)初めて利用して、4時間くらい外出できて幸せでした(*^^*)それまでも一時間くらいなら度々赤ちゃんと二人で外出してます。
もっと寒くなる前にチャレンジしてもいいかもですよ(>_<)❤

mori93

私は1ヶ月検診が終わってからすぐ外出し始めました^_^
私も出かけられないストレスが結構溜まっていたので^^;

完母ですが、ショッピングセンターであれば最近は授乳室もある所がほとんどだと思うので、授乳室であげてました。
うちの近くのイオンはきれいな授乳室があるので、しょっちゅう行ってます^^;

授乳室無さそうだなって所はちょっと不安だったので、授乳の間隔が大体定まり始めてから行き始め、家で授乳してから出て、次の授乳時間までに帰って来てました。
車で出かける時は、車の中であげたりもしてます。

少しの散歩でも気分転換になるので、オッキーさんもお子さんも風邪ひかないように暖かくして、お出かけ楽しんでくださいね(*^^*)

さぁまま

うちの子は1ヶ月前から一緒に時々連れていってます(*^^*)

赤ちゃん用品店(バースデイなど)や赤ちゃん本舗、腹巻きショッピングモールには授乳ルームやオムツかえのスペースがあり、行きやすいです♪
体重計が置いてあるとこもあり、赤ちゃんの体重や授乳量もわかり便利ですよー♪
(家に帰って計量計で服やオムツ分の重さを調べ、正確な体重を把握してます)

これからインフルエンザなどが流行る時期で怖いので、流行する前の今のうちに、、と出掛けちゃってるのもあります(>_<)

1ヶ月前はだっこ紐使ってましたが、1ヶ月すぎてからはベビーカー使って出掛けてます♪