※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科技工物の製造販売会社のパート面接で、志望動機について相談です。歯科技工物の知識がないが、コツコツ作業が好きで、通勤しやすさや募集内容に惹かれたため志望。前職でパソコン使用経験あり。

パート面接の志望動機について質問です!
来週、歯科技工物の製造販売をする会社の面接を受けることになりました!

志望したのは、勤務時間等の募集内容に魅力を感じたからなんですが…
なので歯科技工物の知識はありません笑
前職は旅行関係なので、全然関係ありません🤔
仕事内容は室内で歯科技工物の仕分け、検品やそれらのデータ入力です。

そこで考えた志望動機が下記なのですが、どう思いますか😂?
企業のHPで事業内容とか見たんですが、詰め物や入れ歯作ってんだな~くらいしかわからなくて…💦

コツコツ作業が好きなこと、子供の通う保育園から御社への通いやすさや募集内容に惹かれ志望いたしました。
歯科技工物については、恥ずかしながら知識がないため、仕事を通して学んでいけたらと思っております。
パソコンは前職で使用していたので、基本的な文字入力等はできます。

コメント

りかこ

昔採用の仕事をしてました。
仕事をしながら知識を学ぼうとする姿勢があって、とても良い志望動機だと思いました。
募集内容のどの部分に惹かれたのか書かれているとより分かりやすくて良いと思います。
あと、「恥ずかしながら」とは書かない方がいいと思います。現段階で知識がないことは全然恥ずかしいことではないので、堂々としていた方が強い意志が伝わります。

面接も頑張ってください。応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具代的なアドバイスありがとうございます😂💕
    ドキドキしすぎて履歴書書き損じてしまい何枚も書いてます笑
    面接頑張ります!!!

• 5月1日