※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

7週5日のエコーで胎嚢があり、赤ちゃんらしきものも見えるが心拍がない。流産の可能性が高いか心配。つわりはあるが不安。

下のエコーが正確です😊

7週5日の内診に行きました!
流産ということを何回も聞かされて
先週やっと小さい胎嚢だけ見えて
今日は下のエコーくらい見えました。
胎嚢が少し大きくなっている
っていうのはわかるのですが
赤ちゃんらしきものが映るけど(4ミリ)
でも、これが赤ちゃんなら
もう心拍はあると思うんだよね…
と言われました。
7週5日でこのくらいの大きさ
やっぱり、流産の可能性の方が高いって
ことでしょうか…😭

つわりはあるので期待してましたが
流産っぽいかも?と言われたので
心配です。

コメント

ぺこちゃん

赤ちゃんらしきのは映ってますね!
心拍確認でしましたか?

  • くま

    くま

    映っていますが、心拍が確認できませんでした。
    もうこれくらいだと心拍があって当たり前な大きさらしいので流産?ぽいかなと言われました😭

    • 5月1日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    胎嚢はどのくらいでしたか?
    私も去年12月に全流産してます😭
    7週の頃初めて診察しましたが、胎嚢しか見れなかったです。先生からはう~ん四週位かなぁと言われて、また2週間後来てと。そのあと1週間で流産しました😢
    今またお腹に赤ちゃんできました。1度流産してると不安ですょね😵
    赤ちゃん見えるし心拍は8週とか9週で確認出来る人もいるし、まだ望みあるんじゃないですか😉

    • 5月1日
  • くま

    くま

    大きさは詳しく聞かされてないです😔
    四日前にやっと胎嚢らしきものが見えて、今日その胎嚢が大きくはなっていたのですがなんとも言えないらしく、中に赤ちゃんっぽいのも見えるんだけどこの大きさだと心拍が確認できないのはおかしいみたいで😭💦
    ぺこちゃんさんも流産経験あるんですね…
    いつ出血してしまうか不安です。

    ありがとうございます💗
    そう信じて次の健診まで頑張りたいです😭

    そして、おめでとうございます❤
    元気な赤ちゃんこれからもっとすくすく育ちますように💗

    • 5月1日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    排卵が遅れたりとかもありますしあまり気にしすぎるのも体には良くないですから‼
    次の検診までリラックスしてください🙆
    くまさんは一人目ですか?
    赤ちゃん望んでるんだったら絶対授かれますょ😉

    • 5月1日
  • くま

    くま

    そうですよね😔💦💦
    つわりはかなりあってきのうとかほぼトイレだったんですけど、赤ちゃん元気な証拠!って思ってたので今日見えなくてすごく不安になっちゃって質問しました😭

    2人目です💗
    ありがとうございます❤

    • 5月1日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    二人目なんですね👍
    赤ちゃん元気な証拠ですょ😉
    私なんか全然悪阻無いですょ😅逆に心配です笑
    次の検診まで長いですょね~
    きっと大丈夫✨😉

    • 5月1日
  • くま

    くま

    そうなんです✨
    そう言いますよね😊
    やっぱり、悪阻がないと心配になってしまうものですよね😭💦
    でも悪阻がなくても元気な赤ちゃん産んでる人たくさんですよ💗
    ぺこちゃんも、心配になってしまうかもですが一緒に頑張りましょう❤

    またまた長いです〜😔💦
    ありがとうございました😂✨

    • 5月1日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    頑張りましょ🎵😘

    • 5月1日
  • くま

    くま

    頑張りましょうね💗

    • 5月1日