※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

娘が転んで口を切り、病院に行くべきか心配。口の中を縫うことがあるか。対応できなかったことが悔やまれる。

娘が滑って転んで
その先にちょうどコタツのテーブルがあって
口?顎?のどっかぶつけて口の中切ってしまいました。

私の位置から見たらおでこだと思ったんですが、
おでこは赤くなってなくて
泣いたと同時に口の中が血出てので
口切ってるのに気づきました。

さっきジュースを飲んで
今は抱っこでおしゃぶりしながら寝てます。

病院に行ったほうがいいですかね?😢
ものすごく心配です。

口の中でも縫うことってありますか?

近くにいたのに
一瞬すぎて守ることもできなかった。。

コメント

みあ

追加→切ったのは舌です。

りなぴこ

口の中は他の皮膚より治りが早いといいますがお子さん小さいと心配ですよね😢
また連休に入る前に空いてる病院で念のため見てもらった方がママも安心かな?と思います✨

ままん

口の中は手足などにくらべて血が結構出やすいと思います。
私の経験ではの話ですが…
下を少し噛んじゃったのかな❓
ジュースも飲めてるなら私なら大丈夫かなぁと思います。
出血が止まらなければ病院にいきます。

あぃな

ザックリ切れていると縫いますが、少しでもう出血が止まっているようなら縫うことはないと思います。
口腔外科か耳鼻咽喉科に行かれるといいですが、以前上の子が口の中かなり切った時特に何もされませんでした💦ずっと血がだらだら出ている状態だったのですが😅
塗り薬等もなく、様子見でと出血しているところ綿でおさえられて終わりました。

t𓇼mama

歯科で働いています!
みあさんのお子さんと同じように、転んで口の中が切れてしまって受診される方たまにいらっしゃいます😊
うちでの治療内容は、切れたところの大きさや出血の量にもよりますが、レーザーをあてて治癒を早くしたり、お薬飲んでもらったりしています😊
出血が止まらない場合など、傷が酷い場合は縫うこともありますが、お子さんは治癒が早い場合が多いので縫うことは滅多にないと思います😊
もし出血が止まらなかったり、心配であれば1度診てもらってもいいかもしれないですね😊

むぅ

うちの子も、何度かおもちゃ持ちながら走って、転んで口を切りました😖💦
うちは唇と歯茎だったのですが、血もすぐに止まって、ちゃんと飲んだり食べたりしてたので病院には連れて行かなかったです😅
危ない‼️と思った時には遅いんですよね😣💦
いつも間に合いません💦

みあ

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてでのお返事申し訳ありません。

今は爆睡して寝てます!
今のところ血が垂れてることもないです!

初めてのことで心配し過ぎましたが
みなさんのコメントみて安心しました😭

起きてもまだ血が止まってなければば一応病院に行ってこようと思います!