※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんにテレビを見せるのは控えた方が良いと聞いたことがあり、授乳中にテレビをつけると集中して飲まないため、ストレスを感じています。皆さんはどうしていますか?

1歳未満の子を育ててる方に質問なのですが、日中テレビってつけたり、見たりしますか?
赤ちゃんにはまだテレビは控えた方がと聞いたことがあり、最近ほとんど見れていません😢
授乳中にテレビをつけてると、テレビの方を見たがって、集中して飲んでくれないため、半分寝ながら飲んでるときかお昼寝の時に少しと言う感じです😵
テレビ好きとしては、ストレスがたまってしまうのですが、皆さんはどうされていますか?

コメント

マヤ

テレビっ子でしたが、日中は全くテレビつけてません😅
旦那が帰ってきて、夜付けるまでは見てないので世の中で何が起こってるのかも分かってません😅

なつごん

テレビ見たいですよね😅私もテレビはあまり良くないと言うのでなるべく我慢をしてますがどうしても見たいときは一日3時間くらいはつけてます。

テレビつけっぱなしです!

朝と夕方はNHK(いないいないばぁやはなかっぱなど)見せてます😅

朝と夕方以外は基本私のものですが、ぐずったりした時にはテレビでYouTube見せたりしてます☺️

ななまま

もう全然気にせず見てました!笑
ただ音量は小さくしたり、文字が出るやつに設定したり😂
やっぱりワイドショーとか真剣に見る訳でもなく付いていて欲しいので 笑
寝たと同時に録画したドラマの一気見などでストレスを発散してました♥

RY ♛ Mama

毎日付けっぱなしですよ🙌🏾

カチット

皆さん、ありがとうございます😊
そうなのですねぇ、あまり我慢してストレスたまるのもよくないですよね😅
皆さんのお話を伺って、寝てるときなど音を低くしたり文字が出るような形でうまく調整して、気分転換になる形で見ようかなと思いました😊
最近暑くなったり、はしかも流行ったりで、外出も思いきり楽しめないため、テレビの助けは必要ですよね😂

くまうさ

気にせず付けっぱなしです。
テレビを見せて放ったらかしがダメで話しかけたりしてたら大丈夫かと思ってます。
静かなのが苦手なので、、