※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきー
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちもするようになったので、Мサイズのつかまり立ち〜6〜11kgのおむつに変えてもいいか悩んでいます。2種類のМサイズではサイズ感が変わるでしょうか?使用したことがある方、教えてください。

おむつについてです(*^^*)
現在ムーニーマンエアフィット(パンツ)のМサイズの寝返り〜はいはい5〜10kgを使用しています。
息子がつかまり立ちもするようになったので次買う時はもう1段階上のМサイズのつかまり立ち〜6〜11kgにしてもいいかなって思ってたのですが、2種類のМサイズではサイズ感結構変わりますか?
使用したことある方、教えて下さい😆❣️

コメント

リラックマーくん

どちらも使ってことありますがそんなに変わらなかったと思います😅

• かっきー

かっきー

ありがとうございます!
    そうなんですね💦なんでМサイズだけ2種類あるんでしょうね😅

• 5月1日
みみ

2種類あるのは、月齢が低いとまだうんち柔らかいからうんちポケットがついてるんですよ😌

もう少し大きくなるとうんちも大人と同じようなバナナ状になるので、もしうんちが柔らかくないのであれば変えてもいいと思います✨

• かっきー

かっきー

ありがとうございます😊そうだったんですね💦
    うちはまだ日によってうんち柔い時もあるので、ゆるうんちポケット必要かもです!次も今のサイズの買います😆

• 5月1日
ひよこ

こんにちは!
今うちも同じような感じで使用しています!つかまり立ちのMはほんとに若干なんですが大きいかな?でもそこまで変わらないです(笑)
オムツポケットがあるかないかの違いだと思います(=´∀`)

• かっきー

かっきー

こんにちは(๑•ᴗ•๑)♡
    そうなんですね😊
    つかまり立ちのМだとポケットがなくなっちゃうんですね!それは想定外でした💦ありがとうございます!

• 5月1日
どれみ

ゆるうんちポケットがあるかないかですね…
そんなに変わらないですが、ポケットがなくなった分、お尻のところの厚みが減った気がするくらいです!

• かっきー

かっきー

ありがとうございます(﹡'ω'﹡)
    変わってもゆるうんちポケットの分くらいなんですね!

• 5月1日
くもくも

私は全然違うような気がしました❗️
ウチの子はかなりムチムチで、まだ体重が7kgくらいなのに寝返り〜のオムツだとお尻の辺りがパツパツでキツそうだったので、少し早かったですけどつかまり立ち〜のオムツに変えたら凄く余裕が出来て良かったです✨
まぁでもお尻辺りが余ってしまうのでお洋服着るとモコモコしちゃうのが難点ですけど😅
お子さんが生後9ヶ月で標準的な体重なら試してみても大丈夫だと思いますよ😌