※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

母乳の出が左右差があるため、搾乳して哺乳瓶であげている0ヶ月の男の子。同じような経験をされている方いますか?

0ヶ月の男の子を育てています。
母乳の出は左右差はあるのですが悪くはないと思うのですが、直母でやろうとすると赤ちゃんとのタイミング?相性が悪く搾乳して哺乳瓶であげています。1回の搾乳で30〜50mlあげてプラスミルクをあげています。
直母であげれれば面倒もなくいいのですが、私みたいに
搾乳してあげている方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーたん

わたしも直接すると乳首が痛くて痛くて、授乳をするのが怖くなってしまったので搾乳してます😊
搾乳にしてても最初は両方で50mlとかだったのが、今では120mlくらいまで出るようになりましたよ👌
直接授乳するときは乳首の保護カバーを使ってます。
毎回器具の消毒するのが手間ですけど、、助産師さんにお母さんが無理をするのが一番良くないから、自分のやりやすい方法でいいよって言ってくれたので😊💕

• ひなママ

ひなママ

だんだん出てくるようになるんですね🤔たしかに消毒するのは手間ですが、きちんと母乳飲ませてあげたいのでしょうがないですね😊

• 5月1日
えま

1ヶ月のころまでは搾乳してました!!!
突然直母できるようになり、いまは直母です!!!
私はとにかく練習あるのみでした!
毎回直母の練習すると赤ちゃんが疲れてほ乳動物からも飲まなかったりしたので、1日一回は必ず練習するときめて頑張りました!!!
直母になったらほんと楽で仕方なかったです!
ひなママさんもあかちゃんもまだまだ下手なので練習あるのみですよ★
うちの90歳のおばぁちゃんがいってました!昔はミルクも質が悪かったし搾乳するものもなかったからお乳汗だくなって無理やりのませた!って!それ聞いて今はいろいろあるからこうやってやれてるけど、なかったときは自分しか赤ちゃん守れないし無理やりでも飲ませないと!と。。。笑
長くなりましたが、練習あるのみです!赤ちゃんが落ち着いているときになるべくあげてくださいね‼

• えま

えま

すみません、ほ乳動物とかになってますが、哺乳瓶の間違いです!!!

• 5月1日
  • ひなママ

ひなママ

1日1回の練習だとがんばれそうです!
    まだお互い慣れてないんですかね🤦🏼‍♀️
    夜の搾乳はさすがに辛いのでミルクだけにしてたのですが、やっぱり直母が1番楽ですよね!
    昔の話を聞くと今がどれだけ楽なのかわかりますね😢

• 5月1日