※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

36週6日の検診で、無痛分娩を選択。赤ちゃんの位置は下がり、骨盤が狭いため増加を抑えるよう指示。産道と子宮頸管は同じですか?

本日36w6dで検診でした!
私の通っている病院は無痛分娩で人気なところで、助産師さん曰く、妊婦さんの9割が無痛分娩と言っていました。
もちろん私も出産に対して不安と恐怖が人一倍あり無痛分娩予定しています。
今日のエコーでは赤ちゃん結構下がってきてるね、産道まであと1cmくらいと言われました。
ただ骨盤が少し狭いのと、2週間前より体重2kg増加してしまったため、助産師さんから来週の検診まで増やさないように!と言われてしまいました( ;∀;)
産道と子宮頸管って言い方の違いだけで同じですか?

コメント

👶るー🍼

同じだと思いますよ(^^)!
あと子宮頸管が10ミリくらいってことだと思います(^ ^)

  • ayu

    ayu

    そーなんですね!
    なんかいよいよって感じでドキドキソワソワします!

    • 5月1日
  • 👶るー🍼

    👶るー🍼

    同じ週数ですね(^ ^)!
    私も頸管は2.6ミリくらいと言われています。まだ、赤ちゃんは下がってきてないですけどね!
    頑張りましょうね(^^)

    • 5月1日
  • 👶るー🍼

    👶るー🍼

    2.6ミリじゃなくて、26ミリでした(^ ^)

    • 5月1日