※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maamin
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのミルクの授乳間隔について相談です。授乳間隔が3時間で短いか、4・5時間空けるのが自然か気になります。ミルクの量は180〜200mlで体重も増えすぎていないそうです。

生後4ヶ月のミルクについて🍼

ミルク飲ませる時間の間隔は3時間て短いですか❓

生まれてから、授乳間隔は変わってないです。自然と4・5時間と間隔が長くなってくるものなのでしょうか❓

ミルクのあと寝たりすれば4時間空いたりしますが、起きてるときは3時間経つとお腹空いて泣きます😵

ミルクの量足りないわけではないみたいなんですが…
毎回、180〜200飲みます❗️
体重も、増えすぎというわけでもないです。

コメント

リラックマーくん

うちはそのくらい飲んでた頃は4時間くらい空いてましたが体重が増えすぎたりしてないなら問題ないんじゃないでしょうか😊

• maamin

maamin

増えすぎなければ大丈夫ですよね😅時には、少し残したりしてるので自分で調整してるのかな❓笑
    同じような月齢の子は授乳間隔長いので心配になりました😓

• 5月1日
Yママ♡

うちも生後4ヶ月です♪♪

200を3時間半〜4時間ごとくらいです!

• maamin

maamin

食欲旺盛なので、これからの体重が心配です😅

• 5月1日
∞こつぶ∞

時間は自然に空いてきますよ☺
3時間あければ問題ないですが、トータルの量も気にした方がいいかもしれないです💦
ミルクだと1日のトータルが1000mlを超えなければ大丈夫みたいですよ😊⭐️

• maamin

maamin

1日5回なので、1000未満です🍼
    たまに飲んでて少し残したりするので…
    最低、3時間はあけるようにしてます👶🏻自然に間隔長くなるものなんですね❗️ちょっと安心しました😊

• 5月1日

ミルクの回数は何回ですか??(^ν^)

• maamin

maamin

夜はまとめて寝るので、5回です❗️

• 5月1日

退会ユーザー

それなら、3時間おきでも良いと思います(*^ω^*)

• 5月2日
ʚ♡⃛ɞ

うちは今でも160〜180㍉を1日5回で3時間〜3時間半毎にミルク飲ませてます◟̆◞̆♩*̣̥

• maamin

maamin

同じようなかんじですね💡なんだか、ホッとしました👶🏻

• 5月1日
チビパンダ

夜まとめて寝てくれる分、昼間は3時間間隔でミルクあげています❗😃 200を1日5~6回です☀

• maamin

maamin

いまだ、3時間間隔なので焦ってたんですけど、似たような様子をきいてなんだか落ち着きました😅

• 5月1日
  • チビパンダ

チビパンダ

我が子はまだ満腹中枢ないのか、昼間起きっぱなしだと2時間くらいで欲しがり始めますよ☀

• 5月1日
maamin

我慢させるのもかわいそうですよね😵抱っこしたりして気を紛らわせても、そんなの長くは続かず…笑