※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長していて、目が離せなくなりました。家事をするときにベビーサークルが必要か悩んでいます。同じような狭い部屋での工夫を教えてほしいです。

ここ数日で前進のスピードが早くなり、まだ不安定なのにうつ伏せからひとりで座るようになったりと目が離せなくなりました☺️💦
ちょっと目を離した隙に、もうあっち行ってるー!とかが増え、これから家事をやる時にどうしようかなーって思ってます💨

日中過ごしてる部屋はそんなに広くないのですが、やはりベビーサークルがあった方がいいですかね?
同じように広くない部屋で、こんな工夫してるよ👍っていうのがあれば是非教えてください☺️❤️

コメント

ちゃそ

友達の家でベビーサークル入れたらギャン泣きされたので買いませんでした😂
部屋にあるものをできるだけ減らし、リビングで基本自由にさせてます😊

  • ダッフィー

    ダッフィー

    回答ありがとうございます*
    サークル嫌がるってことを考えてませんでした!😫
    やっぱり自由にさせてもいいように、リビングの片付け頑張ります☺️❤️

    • 5月1日
どん

ウチも7ヶ月になった時に急スピードで成長しました😄
動き回るしキッチンまで来るので料理してたり見てられない時はベビーサークルに入れてました😊
2畳分ほどの木の枠なのでその中で端から端まで動いて遊んでました☺️
ただそのうちにつかまり立ちをしだして私が見える場所でつかまり立ちをしたまま動かなくなったので、結局サークルはわりと早い段階で片付けてしまいましたね😅(動いて欲しかったので)
で、キッチンにベビーゲートを置くことに変えました。我が家は部屋の構造上突っ張ることが出来ないので置くだけのものなのでずりずり動かされてますけど😂なんとか入ってこれないのでまぁ、いっかと思ってます(笑)
ちなみにキッチン以外は自由に動いてもいいかなと割り切ってます😊
成長のために自由にしなはれと思って😄ただ、触れてほしくないものは出来るだけ撤去してテレビにかじりついてしまった時は(つけてなくても)家事を中断して剥がしに行きます(笑)

長文になりすみません💦

  • ダッフィー

    ダッフィー

    回答ありがとうございます*
    ほんとこの数日での成長の早さにビックリです😆💓

    サークル使う期間は短かったんですね☺️キッチンの手前にベビーゲートも考えてました✨
    わたしもできるだけ自由に動かせてあげたいとは思いつつ、リビングに物も多くて💦
    なので、片付けてなるべく自由に動けるようにしつつ、様子を見てサークルも検討したいと思います❤️

    • 5月1日