※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
返信遅れることあります😞
お金・保険

1ヶ月分の生活費を袋分けしている方が多いですが、何に分けていますか?封筒ではなく、いい分け袋やポーチなどがあれば教えてください。

みなさん、1ヶ月分の生活費を袋分けされてるかたが多いですが、何の袋に分けていますか?
今私は銀行で余分に頂いた封筒に8つくらい分けていますが、何かいい分けれる袋、ポーチ?などありますか?どんなのに分けてるか聞きたいです✨

コメント

あーか

封筒たくさんになるのが嫌なので、ダイソーでこういうのを買ってやってます(*^ー^)ノ

  • 返信遅れることあります😞

    返信遅れることあります😞

    ダイソーにあるんですか?お札が入るくらいのでかさ?ですか?
    これを店頭で出して支払いするようなこともあったりしますか?😊

    • 5月1日
  • あーか

    あーか

    お札余裕で入ります(*^ー^)ノ
    これを持って出ることはないです(´・ω・`;)

    • 5月1日
  • 返信遅れることあります😞

    返信遅れることあります😞

    なるほどです❤️
    今日、ダイソーに行ってみます(笑)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月1日
mama(22)

上の方と同じようなのを100均で買って使ってます✨

  • 返信遅れることあります😞

    返信遅れることあります😞

    ぜひ、100均いってみますー❗
    ありがとうございます❤️

    • 5月1日
ゆあのあ

私は食費は財布!雑貨は小さい小袋に入れて財布!病院代は診察券とか母子手帳とか入れてる袋!犬にかかるお金は犬の診察券とか入ってる袋に入れてます^_^

  • 返信遅れることあります😞

    返信遅れることあります😞

    なるほど〰みなさん工夫されてますね❤
    そういうのもいいですね❗
    なんせ封筒ばかりでかさばって(笑)
    ありがとうございました💐

    • 5月1日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    ですよね!!あたしも最初封筒に入れてたけどかさばっちゃうし、1つのファイルに小分けできるやつに入れてたけど、それを毎回買い物に持って行くのもおかしいので、今みたいなスタイルにしました^_^

    • 5月1日
しろ

家では1ヶ月分を銀行の封筒に入れて分けてます😆
今週分は、食費は財布に、雑費はガマ口財布に入れて持ち歩いてます(^-^)/
医療費とか入り用な時は、銀行の封筒のまま持って歩きます。
ちょっと恥ずかしいです(*/□\*)(笑)

  • 返信遅れることあります😞

    返信遅れることあります😞

    同じような感じなのかな(笑)😊
    確かに人前で封筒からお金だすの、恥ずかしいですよね(笑)私もそうです🍃🍃
    コメントありがとうございました💐

    • 5月1日