※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayxxx
ココロ・悩み

旦那が娘への支出に悩んでいる。意見が合わず、旦那の意見が優勢。買い物での意見の違いや収納棚の購入について相談。可愛くしたいが無駄遣いか悩んでいる。

旦那についてなのでこちらのカテゴリで失礼します(><)

旦那が、娘のものにお金をかけたがりで困ってます(´△`)
家計は私が管理していますが
やはり娘のものを買う時は
二人で相談して決めます。
ですが何かと旦那の意見が結局強くなります。

バンボを買う時も、
どうせすぐ使えなくなるから中古でいい、と私。
旦那は、1人目だし新品で揃えたい
といいます。

オモチャやぬいぐるみも
トイザらスに行くたびに
知らないうちにカゴに入れてて
レジでお会計のときに発覚、
もう買うしかなくなります(゚Д゚)

本題になりますが、
今回も写真の収納棚を旦那が買おうとしてます。
これは7500円ほどです。
私は安いカラーボックスで間に合うし、
今しか使わないからいらない、
ここにお金かけなくてもいいんじゃないと話してます。
毎回同じような事を伝えても、
でも娘の部屋は可愛くしてあげたいらしいのです。

同じような旦那さんいますか?
どんな話し合いしてますか?
私だってそりゃぁ可愛いもので揃えてあげたいけど、
毎回毎回お金かけなくてもいいんじゃない?と思ってます…ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ

コメント

ayxxx

添付できてませんでした。
写真です

na✲

axyxkx❀さん☺︎
思わず羨ましい…!と声に出して言ってしまいました、、(笑)確かに家計管理をしている方からしたら気持ちは分かるけど…ってなりますよね><私たちは私がどちらかと言うと新品がいい。旦那さんは長く使う物じゃなかったら中古や安いものででよくない?と言う意見で、確かに家計もぎりぎりやしなあと中古を買います。その代わり新品中古と言う所で揃える物は揃えさせてもらう事もありました☺︎新品中古でも可愛いものが沢山ありますよ\^^/axyxkx❀さんも新品中古を旦那さんに一度進めてみるのはいかがでしょうか?なんにせよ私からしたらとっても羨ましいです(笑)

• ayxxx

ayxxx

コメントありがとうございます。
    こんな旦那を羨ましいと思っていただけて恐縮です(;´Д`)笑
    新品中古ならオッケー出される気がします(^_^)
    周りに中古屋さんはあるのですが探すのが面倒になっちゃったりするんですよね(^-^;笑
    一度中古屋さん行ってみることにします♪ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月26日
ぴよたろう

友人がこれ使ってますが、めっちゃ使いにくいみたいです💦
一つ一つの箱に入る量が少ないし、本やアルバムも思ったより収納できないし、これならニトリとかのカラーボックスの方が良かったと言ってました💔
横に場所とるから移動しにくいみたいで、カラーボックスなら縦にも横にも動かせるから便利だと思います🎵

カラーボックスでもDIYで可愛くできますよ!
オリジナルのものができますし、可愛くしたいと思うなら旦那さんにやってもらいましょ💓

• ayxxx

ayxxx

コメントありがとうございます。
    やっぱり、そうなんですねー!
    私も使いにくいだろうと思ってましたがなかなか旦那の納得いく説明できず…
    だったので、ぴよたろうさんのアドバイスそのまま旦那に伝えます!
    旦那自身めんどくさがりでDIYが嫌いなのでどうなるか分かりませんが…笑
    ひとまず話してみます♡
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月26日