※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

母の抱っこで娘がすぐに寝てしまうことに悩んでいます。母の方が寝心地が良いのか、私の抱っこでは寝ぐずりが続くようで、寂しさや嫉妬を感じています。娘は私を母親だと認識してくれているのでしょうか。どうしたらいいでしょうか。

寂しいことに、私の母の抱っこだと娘はすぐにコテンと寝てしまいます。私の抱っこは寝ぐずりの一泣きしないと絶対に寝ません。
実家がすぐ近くで、私の母はほぼ毎日娘に会っています。私が家事をしている時にずっと抱っこしてくれているので母の方が寝心地が良いのかも...。
私の抱っこはモゾモゾしてる感じです。
どうしたらいいですか😢😢😢
悲しさと寂しさと実母への嫉妬しかありません。
娘は私のことを母親だと思ってくれてるのでしょうか😢

コメント

ありぃ

私もそうです!
前にここで相談させてもらったら、お母さんはお乳の匂いがするからその匂いに興奮してるのかもと言われました。なんでー!と思いますが、母親だと分かってくれてるならいいかと思うようになりました。

まい

赤ちゃんはママにはわがままだと聞きました!ママは絶対自分を見捨てないって信頼してるから泣いたりすると!でも他の人はいつ見捨てられるか分からないから愛想良くするってききました!
なのでママだから甘えてるんだと思いますよ☺️

ヨシペペ

経験値ですよ!!
私も最初の子を抱っこしている時に、抱き方がぎこちないとよく祖母に言われました(^^;
母が抱く方が抱かれ心地がいいみたいでした。
次第に「おかーさん!おかーさん!.になってくるので、あまり気にしなくても時間が解決してくれると思いますよー

えいい

いやいや、そんな事ないですよ!
私も同じでしたよ〜😊
よく言われると思いますが、ママには甘えてるんですよ。
お母様が抱っこしてる時は遠慮して泣かないで寝るんです笑

MAY

私もそうでした!
やっぱり何人も育てた母には抱っこ敵いません💦
安心感、安定感あるんでしょうね!
でもだんだん抱っこしてればママの抱っこが良くなると思いますよ!

さき

私も実家が近いのでしょっちゅう遊びに行ってるので
よく母親が抱っこしてくれてます😊

流石2人の子供を育てただけあって私より、あやすのも抱っこも上手いです😖
物凄く嫉妬したましたが
今は自分の時間がもてる〜😊と思うようにしてます🤗

母親曰く
いつか絶対ママしかダメな時期が来る🐥
らしいのでその時までは
自分の時間を楽しもうと思います🤗🎈

子どもにとって母は唯一無二だよ!
たぶん殿堂入り。
今は実感湧かないかもしれないけどこれは本当。
お子さんが4ヶ月ならひとみさんも4ヶ月。お母様の母親歴はうん10年で
慣れとかあってすぐ寝るんだと思うよ。
だけど、お子さんとお母さんはお互い切磋琢磨し成長し合う存在なんだよね。
大きくなればなるほど、絆や信頼関係は強固になるから。
あとね。不思議なことにお母さんの心の状態って本当に子どもに伝達するんだ
だから、イライラしたり不安や悲しいっていうマイナスな気持ちがあると
寝なかったりグズグズする
そういうマイナスな感情は人間だからあって当たり前なんだけど、自分が赤ちゃんのお世話大変になるから、
休めてラッキー🤞くらいに思っていたらいいよ!

chknyn

わたしも里帰りしてた時、母の抱っこだと泣きやんで私の抱っこだとギャン泣きとかよくありました😂💦
でも、よく考えてみたら何年もママ業をやってきた実母とママ歴数ヶ月の自分とではやっぱり今まで子供を抱いてきた経験値が違うし仕方がないのかな〜って😋(笑)
でも大丈夫ですよ✨
子供は大きくなるにつれてやっぱママが一番になってくるので✨
もし、それでも不安なのであればお母様にお話して、会いに来る頻度を少し減らしてもらうのもいいかもしれませんね💡
お姑さんだと言いにくいと思いますが、実のお母様ならなにかアドバイスをくれたり、不安を取り除くようなことをしてくださるかもしれませんよ😊☀️
そして誰がなんと言おうとお子様のママはひとみさんだけです◡̈*♡.°⑅
お子様もきちんとひとみさんのことママだと思ってると思いますよ👍🏻💕

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

私もその頃パパかばーばの方が寝かしつけ上手かったです😂
あ、ママじゃない。早くおろしてもらおう。
なのか、
うちはパパやばーばがぽっちゃりなのでだかれ心地が良かったのか……笑

でも今は逆にパパでは寝ません笑
ばーばに至っては諦めがつくまで抱っこされてギャン泣きです😭笑

今はばーばにお願いして楽しちゃいましょ!

🤱ママリ🍼

私もそうです!
母本人に話してみたら
「肉付きが違うんだよ〜笑」と
言われました(笑)
確かに、母は私含め3姉妹を
育て上げ、今も力仕事をしてるので
抱っこの安定感が違います!!
私は腕が細めで胸もないので
寝心地が悪いんだとおもいます(笑)
それに母は元保育士!
勝てません(笑)